人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリフォルニアの銘酒 オーパス・ワン


<2005年5月14日(土)のわいん>
以前、東急東横店のフードショウで買ったワイン。
一度飲んでみたいと思っていた「オーパス・ワン」です。
ご存知の方も多いと思いますが、モンダヴィとロートシルトという
ワイン界の二大巨人がつくったワイン。
いったいどんな味がするんだろう・・・と、興味シンシンでした。

で、いただいたんですけど、味も香りもちょっと弱め。
最初はともかく最後まで「開く」ことなく終わりました。

時期が早かったんでしょうか、それともこういうものなんでしょうか、
ちょっとおとなしすぎるなあ・・・・という印象です。

少なくないオカネを投じたのですが、
私にとってはそれに見合うものではなかったです。

話のネタになるし、ま、いいんですけどね~。

次はもうちょっと安めで、美味しいワインをさがしまーす。
#情報求む!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-24 01:25 | のみものいろいろ | Comments(2)
Commented by foodieblog at 2005-05-24 10:21
私も、これを一度飲んでみたいものだ、と思っていたのですが、
そうですか・・・・。
あんまり期待できないのであれば、あの金額をだすのもなぁ、と
ちょっとひいているところです。
ところで、ロゴのネコ先生の画像、変えられたのですね。
なんかネコ先生のんびりしてますね~。かわいいです。
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:37
foodieblogさん、こんばんは。
んー、ワインに関しては、ちょっとザンネンでした。
でも一度チャレンジされてください!
今回がたまたまハズレてただけかもしれませんし。
#ネコ先生は爆睡中にちょっかいを出したときのショットです。
名前
URL
削除用パスワード