人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期間限定味自慢対決! かっぱえびせん vs サッポロポテトバーベQ

ご存知でした?カルビー社内で戦いが勃発していたこと。
思わず買っちゃいましたよ。一度に見つけられなかったので、二箇所のスーパーで。

サッポロポテトバーベQ ホットチリ味
唐辛子の辛さが刺激的で、クセになるおいしさです。チキンと野菜の旨みが楽しめるバーベQに唐辛子を加え、ちょっぴり大人のバーベQに仕上げました。(カルビーのHPより)

かっぱえびせん 熟成カレー味
肉と野菜をじっくり煮込んで熟成させた、お子様から大人まで楽しめる、親しみやすいカレーの味わいです。(カルビーのHPより)

辛いもの好きの私ですが、どっちも普通の味のほうが美味しいです!
でもカレー味のかっぱえびせんを食べて、子供の頃、
駄菓子屋さんで売っていた小袋のカレーえびせんを思い出しました。
 *お殿様のキャラクターのマークがついてたのですが、
  どなたか記憶にないでしょうか?
  (味道楽、とかいう名前だったような・・)
  ・・・と書きかけて発見!
  「味カレー」という商品でした。→


ちなみに夫に言わせると
「サッポロポテト事業部とかっぱえびせん事業部の対決やな。
 ボーナスがかかってるかもしれへんな。」
とのこと。真偽はいかに!?!?

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-05-24 01:51 | たべものいろいろ | Comments(20)
Commented by loveciao at 2005-05-24 19:26
たけのこの里ときのこの山みたいですね。
私は普段は断然サッポロポテトですが
やっぱりカレー好きとしては、かっぱえびせん、気になりま~す!
ちなみに味カレー、今でもたまに食べます。
会社の売店で買えるんですよ。はっはっはー
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-24 20:24
すっかり上の2つ買う気になってます(笑
限定と聞いちゃ、買わずにいられません。

ああ、こうしてメーカーに踊らされるぅぅぅ・・・。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-05-24 20:51
かっぱえびせんは、いつも普通がおいしいって言ってるのに、懲りないですねえ・・・(笑)チーズフォンジュ味はまだ美味しかったけど・・
味カレーの巨大なの、UFOキャッチャーでゲットした事あります・・・_| ̄|○
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:49
loveciaoさん、こんばんは。
味カレーを売っている会社!!!すばらしい!
黒パンとか売っているとさらに良いんですが・・・。
#って、駄菓子やさんじゃないですもんね。
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:50
BPちゃま、5月下旬終売らしいです。急げ!!!
(でも、わざわざ買うほどのことはないかも・・・(ボソ))
Commented by picot-picot at 2005-05-25 01:50
kkanetyan2さん、味カレーの巨大版!!!
画像はないんでしょっか?
気になります。気になります!!!
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-25 07:47
おはよーゴザイマス。
5月下旬・・・、早くしないと店頭から消えちゃう。
今日、とりあえずスーパー覗いてみます(^^
晩ごはんになってたりして(笑
Commented by tnk_atk at 2005-05-25 15:40
うぉ、おいしそー。胃が痛くなるかもとわかっていても買ってしまうでしょうね、私なら。
味カレーも好きですが、カレー横綱大好きです。止まらないですよね。
Commented by picot-picot at 2005-05-25 22:07
BPちゃま、おこんばんはー。
いやー、だから、そんなに美味しくないってばー。
#といいつつ、トラバ期待!!
Commented by picot-picot at 2005-05-25 22:07
tnk_atkさん、カレー横綱?????
なんだしょ???
Commented by Blue-Parfume at 2005-05-25 23:05
えー・・・、picotさん買っちゃいました・・・。えびせん。
サッポロポテト発見できず(^^;;

でもダイエットと言ってて、いつ食べるんだよーと自己ツッコミ中だす(笑
Commented by picot-picot at 2005-05-26 07:09
BPちゃま、買ってしまったの?
えびせんって「ノンフライ」ってデカデカと書いてあるけど、
結構なカロリーなのよね。

といいつつ我が家には小袋五個パックがありますが。。
Commented by tnk_atk at 2005-05-26 16:50
あ・・・恥ずかしい、横綱っていわないんですか?
あのねじねじ曲がった塩味のみのボンチ揚げみたいなお菓子のことです。あれのカレーバージョンのことなのです。
そのように父がいってるのですが、もしかするとうちだけ通じる方言かもしれません。
Commented by picot-picot at 2005-05-26 20:17
tnk_atkさん、こんばんは。
ううむ、私はそのお菓子知らないかも。
で、ググってみたんですが、もしかしてコレでしょうか?
http://www.teng-seika.com/piri.htm
Commented by tnk_atk at 2005-05-27 16:27
わたしもぐぐってみて、でてこなくてしょんぼりしていたんですが!!
なんとpicotさんのURL、このサイトの横綱あられのことです。
他のお菓子屋さんも同じの出していますが、カレー味売ってるんですよ。ここがきっと元祖なんですね〜
Commented by picot-picot at 2005-05-27 23:45
tnk_atkさん、おお!ビンゴでしたか~。
でもやっぱり私、全然知らないです。このお菓子。
どっかで売ってるのを見たら買ってみますねー。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-05-28 08:30
か、カレー横綱知っているかも・・・・!!うーん、でもパッケージ変わってしまったのかな??
巨大版ですが、実は中に小袋が沢山入っているだけなのでした!(笑)
Commented by picot-picot at 2005-05-29 08:43
kkane-tyan2さん、おはようございます。
ご存じでしたか~。私は名前もハツミミだったんです。
ますます購買欲が湧いてきました!
Commented by Blue-Parfume at 2005-06-14 21:12
こんばんにゃ。
イマゴロ、かっぱえびせんにトラバです、てへ。
トラバしといてナンですが、かっぱえびせんはプレーンが一番おいしいのかも。

でもカルビーのチャレンジは続くのでせうか・・・(;^_^A
Commented by picot-picot at 2005-06-22 07:11
■BPちゃま
トラバさんきゅーっす。私も普通のが好き。

コレはやめられました。
普通のは「やめられない、とまらない」です。
名前
URL
削除用パスワード