人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院生活 第6日目(2005/06/12)
■食事記録

<2005/06/12/朝-間違い->
特別食
 粥(カボチャ入り?)
 何かの煮物、
 何かの和え物、
 パパイヤ
昨日ストップしたはずの「特別食」が配膳された。
取り替えてもらうのも面倒なので、一瞬これを食べようかと思ったが、
やっぱり食指が動かず、交換してもらうことにした。


<2005/06/12/朝-仕切り直し->
ロールパン×2
グリーンサラダ
ゆでたまご
ジャム
は~~、おいしいよう~~!!
久々に"粥"以外のものを口にできて幸せ。
たぶんどこにでもあるパンなんだろうけど、とてもとてもとてもおいしい。
タマゴも野菜も調理をしていないので、ヒジョーにおいしい。大満足!


<2005/06/12/昼>
米飯
鶏肉のソテー、サルサソース
ジャガイモのきんぴら(?)
キュウリの酢の物
お漬物
久々のごはん(米飯)!!
鶏肉はアブラっぽかったけど、概ねおいしい。
ジャガイモのキンピラは不要。ほとんど残した。


<2005/06/12/夕>
米飯
白身魚のあんかけ(?)
春雨の和え物
青菜のおひたし
みそ汁
白玉団子
青菜のおひたしが美味しい。
主菜(魚)は薄味。病院食だからしょうがないとはいえ、ぼけぼけの味。
デザートは白玉団子。あまり感動はなかった。


<2005/06/12/でざーと>
ハーゲンダッツ(チャイ)
夫の差し入れはアイス。
記念に(って何の?)病院からケータイ投稿しておいた。
私がアイスを食べている間、夫はオリジン弁当(野菜炒め?)を食べていた。
一口もらったけど、すっごいアブラっこい。

■行動記録
日曜の朝食前に体重測定があった。
デイルーム(食堂)に身長体重計が備えてあり、
そこで体重を測って体重計の横に置いてあるノートに書き込むのだ。
このノート、おおっぴらに公開されている。
ちょっとなんとかしてほしい。マル秘事項なんですけど。。
ちなみに、手術をして仙人のような食生活をしているのに、
体重が減っていない。むしろ増えてる。
アホらしくなって、すっかりやる気をなくす。

カラダは順調に回復している模様。
咳き込んだり、くしゃみをすると激痛が走るけど。
TV番組でガハハと笑おうとしたら傷口が傷むけど。

退屈しのぎの読書は続く。(「レディジョーカー」)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-06-27 15:58 | にゅーいん | Comments(4)
Commented by hityoujp at 2005-06-27 18:03
picotさん、ご無沙汰です。世界が劇的に変わっていました・・・とは大げさですが、入院とはお疲れさまでした。
バトン、書きましたが渡せませんでした。お許しを。こっちも何とかブログ復帰出来そうなので、またお邪魔させていただいてよろしいですか?
Commented by picot-picot at 2005-06-27 18:09
■hityoujpさん
お久しぶりです。ワタシも休暇から戻ってきました。
もちろんこれからもよろしくお願いいたします。
#ちょっと地味な記事が続きますけど・・。

目覚まし時計、迷惑じゃなかったですか?
ムリヤリバトンを押し付けてごめんなさいねー。
Commented by tama_mami at 2005-07-05 03:18
これがあの時のチャイですね(笑)

そのノート、閲覧自由なんですか!
冗談じゃぁないですね!超個人情報じゃないですか!
Commented by picot-picot at 2005-07-05 10:25
■tama_mamiさん
そうでーす。ケータイ投稿したやつです。

ところで体重公表の件、ヤな感じでしょ。
でも病院ってホント、プライバシーがないなあ、、と実感。
周囲にヒトがいても、Dr.やナースが平気で病状とか喋っちゃうし。
ま、いいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード