人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メゾンカイザーのサンドウィッチとザマンド
<2005年7月3日(日)のあさごはん>
昨日の朝、くじけて行けなかったメゾンカイザーに行ってきました!
開店早々8時過ぎにお店に着くと、店内は焼きたてのパンの香りでいっぱい。
大勢の店員さんが元気良く働いていらっしゃいました。


■ハムとカマンベールのサンドウィッチ(441円)■

車で待つ夫が「惣菜系のパンを食べたい」とリクエスト。
今朝、サンドは三種類ほどありました。
バゲットサンドが二種(ターキー&バジル、ベジタリアン)あったのですが、
ロースハムが美味しそうだったので、チャバタのサンドを購入。


断面図はこの通り。
カマンベールのとろけ加減(熟成加減?)がグッド。
でも個人的には、ペッパーハム(今朝は売っていませんでした)の
サンドのほうが好きです。 →記事はこちら http://picot.exblog.jp/1317131



■クロワッサン・オ・ザマンド(273円)■

オーバカナルに引き続き、2度目のザマンド経験!
ハマってるわけじゃないんですけど、とりあえず買いました。


切ったところです。見事にぺっしゃんこですね。
お店でこのパンをトングを使って取ったときには
気付かなかったんですが、すごくふんにゃり~としています。
そして味。もちろん甘いんですが、イヤな甘さじゃないので美味しい。



ちなみに、ザマンドは7月1日から値上がりしているそうです。
原材料の値上がりに伴い、、とのこと。
紅茶のザマンドも同じく値上がりしていました。
アーモンドが高騰してるんでしょうか?
 *ホームページでは今でも263円と表示されています。10円の値上げです。



メゾンカイザー 高輪本店 http://www.maisonkayser.co.jp/
東京都港区高輪1-4-21 TEL 03-5420-9683 営業時間 8:00~20:00



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-03 10:41 | ぱん&すいーつ | Comments(12)
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-03 11:06
おはよーゴザイマス。
食べものに釣られてやってきましたが、寝たのが5時ころだったので、食い気より眠気の方が勝ってます。
もいっかい寝ます、オヤスミナサイ。。。
(さっき体重量ったら、一晩で1kg減ってた!うしし)
Commented by picot-picot at 2005-07-03 13:30
■BPちゃま
もう起きたー?
なんで一晩で減量できるのん~?
っていうか、夜更かしはオハダに悪いよ。
(さてはDVD見たね。)
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-03 15:18
起きましたよー。
DVDは2時過ぎまでしか観てなかったんですが、その後うだうだしてたら外が明るかった(^^;

たぶん夜中にコーヒーがぶ飲みしたから、利尿効果のおかげで水分が大量に出ちゃったのかと。(私は水太りさ・・・)
1kgなんて私にとって減ったうちに入りません(ぎゃふん
Commented by picot-picot at 2005-07-03 20:56
■BPちゃま
そうか、私もコーヒーがぶのみするぞー。
でもそもそもよく飲んでるんだけど・・。

ところでDVDって"12"っすか?

Commented by pinknousa2 at 2005-07-03 21:50
ほんとだ~、カマンのくにゅっとしたカンジがとってもおいしそうです。
チーズとハムの組み合わせって、素晴らしいですよね。
あー、食べたい!
今日のお夕飯、かなり納得できなかったんで、こういうのが
食べたいなぁ。。。
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-04 00:30
そうですよん、"12"
2枚組み買ったんですが、おまけの1枚が未公開シーンとドキュメンタリーで、もうね、ヨダレもんでっせ、オクサン。
貸しましょっか?(笑
Commented by picot-picot at 2005-07-04 01:32
■usaさん
でしょ、よいトロケ加減でした。
ところで夕ごはん、何だったんでしょう?
お外ごはんだったのかしらん?
Commented by picot-picot at 2005-07-04 01:34
■BPちゃま
ヨダレもん、ってどんなんやろ。ううう、貸して。

ちなみにJ・ロバーツと他のメンバー達が喋ってるシーンってあった?
いや、メンバーたちと仲良くない、って聞いたから~。
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-04 01:47
いいっすよー、でも、ちゃんと返してくださいね(笑

ジュリアが他のメンバーと話してるとこなかったかも・・・。
今度確かめます。
あのヒト、キャサリンと仲がワルイだけじゃなかったんですか(^^;

未公開シーンは、いっぱいあって、3時間になってもいいから全部入れろよーって思っちゃいました。
てか、DVD買わせる作戦か?
ブラピとキャサリンのローマでのシーンが多かったかな。
濃厚チューもありました。
Commented by picot-picot at 2005-07-04 17:41
■BPちゃま
へーい、じゃ、今から取りに伺いますので、ばんごはんも食べさせて!

いやー、なんとなくですけど、他メンバーから敬遠されてそうな気が・・。
インタビュー(記事、TV)を見てるとそう思っちゃったんですけども。

ブラピとキャサリンかあ、、、。そっかくっついたから、続編をつくったら、
レギュラー女性が2名になってしまうんでしょっかね。
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-04 19:51
ミッション遂行してマイリマシタ。

ジュリアはジョージと2人シーンのとき、たぶんスタッフ達と談笑してるのが1回、あと兄弟役のボウズ頭のヒト(名前わからん)とダンスしてるがありました。
それ以外のメンバーとのはなかったです。
というか、キャサリンもないんですよ。
他のメンバーは、ホントに仲よさそーってカンジなんですが。
何か編集する際、気ぃつかっちゃったんでしょうか。
Commented by picot-picot at 2005-07-05 10:15
■BPちゃま
編集のせいかもしれないけど、
もともとそういうシーンが少なかったのかも。

男性陣は仲良さげですよね。
ううむ、女王さまを二人も相手するの面倒になったかな。
名前
URL
削除用パスワード