人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)
Oasisの「マンジャ マンゴー」 (シーキューブ) /by BPちゃま
のトラックバックです。

<2005年7月4日(月)のでざーと>
昨日、久しぶりにヨロイヅカのケーキを買いました。
記事にするのは、もう少し先でも良かったのですが、
シンクロ記事と遭遇したので、早速記録しちゃいます!


■ラグーン(420円)■

チョコ、ナッツ系のケーキにしようかとも思ったのですが、
気分がパっと明るくなるケーキを選んでしまっていました。
口の中でふんわり溶けるマンゴームース、バナナのムース(かな?)、
しっとりとした台は、ココナツとバナナの風味がしました。美味しい~。


■シュークリーム(200円)■
お馴染みのシュークリーム。おいしいです。
シュー皮がもう少しカリっとしているのが好みなんですが、
今日は以前に食べたときより、しっとりしてました。
お天気(東京は強い雨)のせいかもしれません。


■おまけ■
残念ながら、これは自分用ではありません。メレンゲ菓子(ムラング フレーズ、ムラング カネル)と蜂蜜です。蜂蜜はミルティーユ、アカシア、フランボワーズの三種類ありました。


できればコンフィチュールには手を出していただきたくないなあ、、と思っている私。
いや、一過性の商品じゃなければかまわないんですけども・・・。
勝手でしょうか・・・。


Toshi Yoroizuka 
渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F TEL 03-3443-4390
もちろんこの日も厨房に鎧塚さんがいらっしゃいましたよ!
ブログはこちら   →公式HP「鎧塚俊彦の世界」はこちら


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-05 00:50 | ぱん&すいーつ | Comments(16)
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-05 01:21
トラバありがとーゴザイマス。
自分のトコでレスする前に見に来ちゃいました。
やっぱり、こっちの方がおいしそう・・・。

うきー、やっぱり明日行ってやるぅぅ(トラバ予告
Commented by おしょう at 2005-07-05 09:11 x
おはようございます。
相変わらず美味しそうですね。季節柄(?)マンゴームース食べたいです。近々行く計画しているので、それまでのお楽しみ、にします。
蜂蜜、始められたのですね。。。
Commented by picot-picot at 2005-07-05 10:21
■BPちゃま
おおお、買いに行くの~??
新しいケーキがいっぱい出てましたよ。
次に買うのは決めてます。(注文した後で、発見したモノがある)

BPちゃま、どれを買うんだろう??
Commented by picot-picot at 2005-07-05 10:22
■おしょうさん
こんにちは。
マンゴーの色と、ネーミングに惹かれて買っちゃいました。
蜂蜜、どんな味なんでしょうね。
ひとにあげるので、私は味見しないんですけど、
どんなんなんでしょう??
Commented by jmc-duma at 2005-07-05 21:14
はじめまして
こちらには本当に美味しいマンゴがあります
もちろんバナナも
そして部屋の前にはヤシの木も....
でもこんなに美味しそうなケーキは有りません
甘党の私にはタマリマセン
食べたいで~す
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-05 21:17
うわーん、トラバ返ししようとヨロイヅカ行ったらお休みでした(泣)
なんだか、とってもヨロイヅカとご縁が薄いカンジ。。。がっくし。
ぐれてやるぅ!
ってことで、渋谷でまた甘いもん買っちまいました・・・。
Commented by picot-picot at 2005-07-06 00:57
■jmc-dumaさん
ようこそいらっしゃいませ!先ほどお伺いしました。
フィリピンにいらっしゃるんですね。
綺麗な海、美味しい果物。楽園じゃないですか~。
東京は梅雨でスッキリしません。
パラダイスに逃避行したくなりますよー。

Commented by picot-picot at 2005-07-06 00:58
■BPちゃま
定休日??うーーん、私も気づかなかった。
縁が薄いなんて言わずに行って~!食べて~!!

あ、でも、別のところで買ってるンやん!
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-06 07:35
おはよーゴザイマス。
そうなんですよー、私も定休日あること考えてなかった(バカ
絶対、近々リベンジしまっす!

久々の出勤日なのに、うっとうしいお天気ですね。
オシゴトがむばってください(*^_^*)
Commented by picot-picot at 2005-07-06 07:48
■BPちゃま
リベンジトラバお待ちしています。(アオる私)

ところで励ましのオコトバありがとうございます。
もうすぐ家を出ます。ほんとパッとしない天気で、
盛り上がりに(←って何の?)かけてまっす。
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-18 20:24
本日、猛暑の中を執念でヨロイヅカに行ってまいりました(笑)

さっそくお返しにあがりましたので、ご笑納くださいませ(^^
関係ない話ですが、この暑さの中でもキムカツには長蛇の列ができてました・・・(・・)
店に入る頃には暑さでバテテ、とんかつ食べる気起きないんじゃないだろかと、いらぬ心配しちゃいました;;
Commented by picot-picot at 2005-07-19 22:30
■BPちゃま
おおお、これからお伺いします。
#暑い中たいへんでしたね。(風邪はええんかいな?)
Commented by るぅ at 2006-10-01 13:01 x
やっといってきました。
今日は30分待ち。
シュークリームとピスタチオプリンも買ってきました。
前にシュークリームの話を書かれていたことを思い出してシュークリームをGET。ピスタチオはTVでやっていたので(^^ゞ
今日のおやつは満載です(*^_^*)
Commented by picot-picot at 2006-10-01 15:34
■るぅさん:
・・・買うだけで30分待ちってことですか?
うー、もう行けそうにないかも、、です。

そういえばさっきお昼を食べに出かけたときも、
OZマガジンを片手に歩いている若いカップルを見かけたのですが、
女の子の手にはしっかりヨロイヅカの小さな紙袋がありました。
Commented by るぅ at 2006-11-16 12:07 x
http://www.tokyo-midtown.com/japanese/new/2006/20061115_j_1.pdf
移転だそうです。
東京ミッドタウンに。
親会社があっていきにくい・・・。
Commented by picot-picot at 2006-11-18 00:37
■るぅさん:
サロンの移転先はいったいどこになるんだろう?
と思っていたのですが、こう来ましたか!!
恵比寿のショップでヨロイヅカさんをお見かけすることは
なくなってしまうんですね。

ここ1年ほどヨロイヅカに対する興味が右肩下がりだったのですが、
ますます関心がなくなっていきそうです。(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード