人気ブログランキング |
炭火串焼 くらわんか 北品川本店

<2005年7月23日(土)のばんごはん>
「どっか居酒屋に行きたいなあ・・」
と夫からリクエストがあったので、北品川の商店街に行ってみました。
このエリアに多い"ディープな居酒屋さん"。
常連さんでお店が専有されていて、一見客にはすごく入りづらいのですが、
一度チャレンジしてみようと出かけたのです。

ところが、初心貫徹ならず・・・。
結局、通りがかりに見つけたニューオープンのお店に入ってしまいました。

若いおにーちゃん数名で切り盛りしているお店は、
カウンター5~6席と、テーブルが4卓ぐらいの小さなお店。
なぜかトイレでは、BGMに"やすきよ"の漫才が流れていました。

いただいたものは、こんなもの・・・・。


・キャベツ     サービス  *100円でおかわりできます。  
・さがり(牛肉)  200円×2
・しっぽ(牛肉)  300円×1 
・煮込み      380円×1
・アジの干物    ? 円×1 *グランドメニューではなく黒板メニュー
・ゆっけ      400円×1
・アスパラ     150円×2 *急きょ隣の八百屋さんから買ってきたらしい
・シロ(豚肉)   100円×2
・トンパイ(豚肉) 150円×2 *豚のおっぱい
・ししゃも     130円×2
・トマト      100円×1 *串1本分で売り切れ
・味付け卵     130円×2
・まかない丼    450円×1
・冷酒       500円×1
・レモンサワー   300円×1
・生ビール     450円×3


ビックリするほど美味しいわけではないです。
まあまあそこそこ、悪くはないといった内容で、
素人っぽさの残るメニューも多かった。

売り切れているメニューも多く、
客の入りは良いのにスタッフが少なく、
オープン直後でうまくまわっていないせいか、
いろんな意味で「全般的に粗(あら)い」という印象を持ちました。

ただ、見てのとおりの値段だし、文句はありません。
というか、この値段だったら十分な量と質だと思います。

またお店の方の熱意がこもっていて、
これからどんどん良くなっていく可能性があると思いました。

古いものと新しいものを共存させながら、この町を活性化させていくのは、
地元で頑張るこういった若い皆さんだと思います。

今後お店が軌道に乗って、それなりの売上や利益が上がるようになっても、
今の気持ちを忘れずに頑張っていただきたいです。

炭火串焼 くらわんか 北品川本店
品川区北品川1-24-8 TEL 03-3471-4129


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-27 01:13 | ├和食・郷土料理