人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはん記録(2005/07/19~2005/07/29)
<2005年7月19日(火)のばんごはん>
職場の同僚と三田の居酒屋さんで飲み会。18:30まで生ビールが100円とのことなので、皆とっとと会社を出てしまったが、私は18:30頃にギリギリ入店。ところが既に生ビールが何杯もオーダーされていて、温まったビールを飲むハメに。(そんな親切は要らん!)
飲み会も終わり、通りがかったジンギスカン屋さん「モンゴリアン・チョップ」を覗いていると店内に有名人発見!それはピンクの電話の都ちゃん。向井亜紀さんつながりなんだろうなあ。(モンゴリアン・チョップは格闘家の高田さん-向井亜紀さんの夫-のプロデュース店)


<2005年7月20日(水)のばんごはん>

・薄切り黒毛和牛の炒め物
・サラダ(キャベツ、みょうが&ツナ、ゆでたまご、プチトマト)
・焼き茄子のお吸い物
・ビール


<2005年7月21日(木)のばんごはん>

・マグロのサラダ
・マグロ(ビントロ、バチマグロ)のお刺身
・味噌汁
・ごはん
マグロがダブってしまったのは、マグロのマリネをMさんとのランチに出し忘れてしまったから。おまけに夫はお昼にマグロ丼を食べていたらしい。。


<2005年7月22日(金)のばんごはん>
会社の「郷土料理の会」のメンバーでへぎそばを食べにいった。詳細は別途。


<2005年7月23日(土)のおひるごはん>
学生時代からの友人たちと「龍天門」で贅沢中華。
*詳細はこちらへ http://picot.exblog.jp/2120337/


<2005年7月23日(土)のばんごはん>
夫と北品川の居酒屋「くらわんか」でリーズナブルな串焼き。
*詳細はこちらへ http://picot.exblog.jp/2127287/


<2005年7月24日(月)のおひるごはん>
・おにぎり(鮭、梅、鰹)
・たまごやき
・ソーセージ
夫は朝から京都の友人宅に遊びに出かけた。「おにぎりでも持って行く?」と聞いたら「持って行く!」とのことだったので冷蔵庫にあるものでお弁当をつくる。これはその残り物。。。


<2005年7月24日(月)のばんごはん>
・ひき肉とカマンベールチーズのリングイネ
夫がいないので、ひとりごはん。フリーザーにあったひき肉を赤ワインで煮詰めたものをリングイネにかけただけ。トマトペーストがなかったので、トマトケチャップで代用。まあそれなり。


<2005年7月25日(月)のばんごはん>
・ピザーラのピザ (詳細はこちら)


<2005年7月26日(火)のばんごはん>
・五目炊き込みごはん (ろくさん亭レトルト使用)
・たまご豆腐
・真鯖の塩焼き
・味噌汁

先に帰宅していた夫がつくってくれたごはん。「遅くなる」とメールしておいたので、帰りに食材調達をしてくれていたらしい。ありがたやー。ごちそうさま。


<2005年7月27日(水)のばんごはん>
上司に誘われて職場の数名と飲みに行く。焼き鳥1本99円というキャンペーン中だったが、それ以外にあれこれ注文しすぎて結構なお値段になってしまった。お店の思うツボ!


<2005年7月28日(木)のばんごはん>
・鰻丼

この日も「遅くなる」とメールしておいたら、夫が食材調達をしてくれていた。蒲焼はWing高輪の鰻屋さんで買ってきとのこと。さすがに土用の丑の日、閉店間際もお店には客があふれていたそうだ。


<2005年7月29日(金)のばんごはん>
お客さまを招いての会議の後、ミニ会席のご接待。その後はカラオケスナック。お客さまが「そろそろ帰る」と言い出してくれたので、早い時間に帰宅できた。今週もおしまい、おつかれさまー。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-07-31 17:37 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2005-07-31 21:02
お呼ばれされたいメニューがいっぱい・・・。
ろくさん亭の炊き込みご飯の素、前から気になってるんですが、picotさんちでは2度目の登場ですよね?
買っても損はないってことかなー。
2合炊きってやや少なめなトコもポイントなんですが。
Commented by picot-picot at 2005-07-31 21:03
■BPちゃま■
2度とも夫が(勝手に)買って帰ってきたものだけど、
ちゃんと美味しいっすよーん。
具が全部入っているのも、ぐーたら族にはポイント高いかも。
Commented by Blue-Parfume at 2005-08-31 20:44
ろくさん亭の炊き込みご飯の素は2合分なんで、食べ切りサイズ(?)のレトルト今日食べました。
食べる前は、picotさんにプチトラバでもしようと思ってたんですが。。。
食べたら激マズでやめました(ショボーン)
レトルトは買わないほうがよろしーかと思いまする。

とりあえず、ごはんは残しちゃいけないと思って完食したら、ぎも゛ち゛わるー(+_+)
激マズの食事でもワタシの中で肉になると思うとムカツクー。
口直ししよっかな。。。
Commented by picot-picot at 2005-09-01 21:21
■BPちゃま:
レトルト??
え、私(っつーか、夫)が買った素もレトルトだったような。
え、え、えーっ!

アップきぼー。
Commented by Blue-Parfume at 2005-09-01 21:55
あ。。。
picotさん、ゴメンナサイ。
誤解招く書き方しちゃいました(^^;

レトルトの野菜入りの餡をごはんの上にかけるだけのモノです。
なんつーか、雑食のワタシがノックアウトされました。。。
Commented by picot-picot at 2005-09-01 22:03
■BPちゃま:
え、そんなもんがあるんっすか?
メーカーはどこのん?
Commented by Blue-Parfume at 2005-09-01 22:26
ろくさん亭です。
"十目なんとか"ってヤツでした。
次に買うときは、2合出来ちゃっても炊き込みごはんにしときます。

いちおー、写真ありますよ。。。。
Commented by picot-picot at 2005-09-02 07:54
■BPちゃま:
ろくさん亭?そのものがつくってるのん??

(たきこみごはんの素を作っている)大塚食品のHPには
そういうのがなかったので、勘違いしてました。。

写真。。アプしませう。
名前
URL
削除用パスワード