人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年ぶりに「丸一」を再訪 (蒲田/とんかつ)

<2005年8月6日(土)のおひるごはん>
夫が「とんかつ食べたい!」と叫んでいます。
どこのお店でもいいとのことなので、私が蒲田の「丸一」をリクエスト
この殺人的な暑さの中、出かけました。(といっても車で、ですが・・。)

まずはビール。
キリンクラシックラガーの大瓶です。
最初にお漬物が出されるので、それをつまみながら・・・。



■夫:ランチサービスA ロースかつ定食(1,000円)




■私:ランチサービスB ひれかつ定食(1,100円)







・定食にはごはんと豚汁がつきます。
 ごはん茶碗は男性には大きいもの、女性には小さいものが使われています。

・味は、ロースかつに軍配。
 ひれかつは、ほんの少しですがにおいが気になりました。
 (ひれ、ってこういうものなのか?)

・「鈴文」でも思ったのですが、お皿にたまったキャベツの水分が、
 衣をふやかしてしまっていてもったいない。これ、なんとかしてほしいなあ。

前回訪問時の記事でも書いていましたが、私にはソースが甘すぎる。
 これは好みの問題でしょうけども。


全体的には大満足。途切れることなくお客さんがやってくるのがわかります。
土地代が高くないんでしょうけど、コストパフォーマンスが良すぎですね。
(ランチタイム以外のメニューもリーズナブルです。)

ちなみに「林SPF豚」というのを使っているようです。
cf: 林SPF豚のホームページ http://www.hayashi-spf.co.jp/
   その中で「丸一」の紹介 http://www.hayashi-spf.co.jp/spfu1.htm

また来たいです!

丸一 大田区蒲田5-28-12 TEL 03-3739-0156
前回の訪問記録はこちら http://picot.exblog.jp/925094/
ランチサービスは11:00から14:30まで。その時間に通常メニューもいただけます。
*前回使った駐車場は料金が改定され、お得ではなくなってました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-07 12:26 | ├とんかつ | Comments(6)
Commented by m_tomo27 at 2005-08-08 19:53
私も肉のニオイ敏感ですねぇ、牛肉は特にです。
たまに牛乳臭い肉ってあるんですよねぇ、なんで?
まぁたぶん保存状態がどーかでニオイに違いあるんでしょうけどね。
ポルトガルは牛肉はダメですね、豚肉と鶏肉は大丈夫。
こっちの料理はなんでもにんにくが大量なんでニオイも消えてるだけか?と思うこと多いですわ。

Commented by picot-picot at 2005-08-08 21:16
■m_tomo27さん:
「牛乳臭い肉」。それって「乳のみ仔牛」??

ところでポルトガルは牛肉がダメなんですか。
ポルトガル料理って食べたことないんですよね。
麻布にあるポルトガル料理屋さんに行ってみたいんですけどねー。
#近いうちに行こう!!
Commented by 黒犬 at 2006-01-01 18:14 x
この店、ほんとに美味しいですよね。
中はもちもち、ジューシーなのに、油っこくない。
ちなみにここのとんかつは、カウンターにも置いてありますが、塩とレモンだけで食べたり、また醤油とカラシで食べるなど、ソースを使わなくてもかなり美味しいです。
甘いのが好きでない方は、お試しください。

Commented by picot-picot at 2006-01-03 17:02
■黒犬さん:
美味しいですよね。お値段も高くないし、良いお店だと思います。
久々に行きたくなっちゃいました。(^^)
Commented by ピッコロ at 2011-05-01 22:00 x
はじめまして。
いつも、前を通るたびに並んでいる丸一が気になって、検索してみました(雨の日も並んでいました)。
美味しそうな写真です。コスパがよさそうですね。
Commented by picot-picot at 2011-05-06 21:33
■ピッコロさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
今は行列を作っているのですね。
確かに安くて美味しいとんかつでした。
ただ、我が家は「鈴文」ばかりに行っていて、
もう6年も行っていないことに、いまさらながらに気づきました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード