人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほまれ 麒麟 特別純米酒(下越酒造)
<2005年8月6日(土)のおさけ>

■ほまれ 麒麟 特別純米酒
 (下越酒造株式会社)

 <精米歩合>55%
 <原材料>米、米麹


1週間前のこと、大森のイトーヨーカドーの食料品売場に
日本酒の試飲コーナーができていた。
売り子のお姉さんがヒマそーにしてたので、
試飲をお願いしてみると、次々といろんな種類を飲ませる飲ませる・・・。

買うつもりなんか毛頭なかったのに、ついつい買ってしまった。。

「クール配送」で東京に持ち込まれたこのお酒。
きっと早い目にいただいたほうが良いに違いない!と慌てていただく。

試飲したなかでは一番辛口なものを選んだんだけど、
飲んでみると甘くてフルーティーそして爽やかなお酒だった。

いや、おいしいお酒でしたよ。(→念のため)

もちろん、これだけじゃ足りなくって、他の日本酒も開けました~!
(うぃー、ひっく!)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-07 21:01 | のみものいろいろ | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2005-08-09 00:16
あらpicotさん珍しい、日本酒ですね?
Commented by picot-picot at 2005-08-09 01:19
■hityoujpさん:
確かに久々の日本酒でした。
特に夏場は日本酒や赤ワインから縁遠くなっちゃうんですが、
気分転換には良かったです。
名前
URL
削除用パスワード