人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[香港]天虹 海鮮酒家 (南丫島/海鮮) その3
<2005年8月10日(水)ばんごはん -お店情報->
私たちが食事をとったのは、南丫島(ラマ島)で最も有名な海鮮料理店。
天虹海鮮酒家(RAINBOW SEAFOOD RESTAURANT)です。

索罟湾の海鮮レストラン街に三店舗ほど支店がありますが、
私たちは船着場から一番離れた場所にあるお店に入りました。
#ハイキングコースから入ると、一番近い側にあるお店です。

香港中心部(中環、尖沙咀)から船での無料送迎もあり、とても便利。
ま、公共の船を使っても300円程度で移動できるんですけどね。

お店の方もみんな親切です。
高級店のようなサービスじゃないけど、
説明も丁寧だし、あれこれ世話を焼いてくれます。
ただ、お店が賑わってくると、物理的に人手が足りない状態になっちゃいました。(笑)




お店に着いたばかりの時間(18:30頃)は、
まだこんなにガラガラの店内。



帰る時間(20:30頃)には大賑わい。



お勘定を済ませると、
送迎船に乗るためのチケットをいただけます。



そしてこんなステッカーをつけたりして・・。



送迎船。予想より大きい船。



往きに使った公共の船より快適!
この船に乗り込んだのは、私たちを含めて5~6名。
レストランは"まだまだ宴もたけなわ"状態だったので、
もっと遅い便だと混みあうんだと思います。



中環(セントラル)の皇后碼頭(クイーンズ ピア)に到着。
#お店のパンフレットによると、この後、尖沙咀にも行くようなんですけど、
 このときはそれを知らずにここで降りてしまいました。



ところで帰る間際に見た、他のお店はこんな感じ。
どのお店もガラガラです。天虹との差が歴然・・・。



ガラガラのレストラン、水槽もこれまたガラガラ。
まあ、水槽がこんな感じじゃ、お店に入る気にならないよね。
閑散としているのも納得!


今回は南丫島(ラマ島)のハイキングも目的のひとつだったので、
往きは公共の船を使いましたが、また次に行くなら、
最初っから"天虹"を予約して、送迎してもらうのもいいなと思いました。

でも海鮮なら次は「西貢」に行きたい・・・。

天虹海鮮酒家 Rainbow Seafood Restaurant
香港南丫島索罟灣第一街16-20,23-24號地下
16-20, 23-24,Frist St. Sok Kwu Wan, Lamma Lsand, HK
Tel: 29828100 Fax: 29828398
http://www.rainbowrest.com.hk/
*このお店の水槽を覗いてみる → http://picot.exblog.jp/2170965/
*食べたものをチェックしてみる → http://picot.exblog.jp/2173391/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-15 16:23 | ├香港(2005/08) | Comments(2)
Commented by olive_mc at 2005-08-17 11:47
セレブなpicotさま★
香港はやっぱり(?)食だったようで!
いいなー水槽から選んで料理してもらうのって!
生簀料理?になるのでしょうか。。
ところで、ハイティーとかアフターヌーンティーはしなかったのですか?
本場だし気になってマース♪
Commented by picot-picot at 2005-08-17 23:03
■olive_mcさん:
いやー、蒸し暑いし、何をする気も起こらなくって・・。
といいつつ食欲だけは減退しなかったので、とりあえず食べてました。

香港では毎回ペニンシュラの"ベランダ"に行っていたのですが、
今回は「中華三昧」な旅でした。

庶民のpicotより。
名前
URL
削除用パスワード