人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベル 成吉思汗 たれ
我が家のジンギスカンのたれ。
まだ、全部使い切っていなかったのですが、どうも相性が合わなかったので(右側)、たれを新しく買いなおしてみました。何の下調べもせず、夫が選んだ「ベル」のたれ(左側)。これが私たち夫婦の口に合いました!さて、どうやって前職を使い切りましょうかね~。
●ベル食品のホームページ
http://www.bellfoods.co.jp/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-08-27 17:34 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by sinnkonn at 2005-08-28 01:12
青森出身の私は、焼き肉といえば『スタミナ源たれ』です!
これは、青森産のりんごとニンニクが使われていて
小さい頃から、焼き肉といえばこのタレでした。

大阪の大学に行った友達のお兄ちゃんや、東京の大学に進学した友達、短大で知り合った青森出身の子や、私の姉、
そして私自身…、
み〜んな、田舎の母に頼んで
このスタミナ源たれを送ってもらってました。
他県へ出て行った、青森出身の子の
ふるさとの味なんです!
ちなみにCMは、青森弁でメチャクチャなまっているので
他県の方は聞いててもわからないでしょうね!(笑)

Commented by seizyy at 2005-08-28 05:19 x
ジンギスカン~食べたいなあ~。
北海道生まれ&育ちも北海道です。
ジンギスカンのタレはベル!!ですよね~。
あと、赤い間に龍のマークのタレも美味しいよ!
(どこのメーカーだったかな・・・忘れた;)
ジンギスカンはモヤシたっぷりで、うどんも入れると美味しいですよ。

今ってどこでもジンギスカン食べれるんですね。
私が北海道から東京へ引っ越して、どこを探しても無かった
(15年位前;)が嘘のようですね・・・・。
Commented by picot-picot at 2005-08-28 09:52
■sinnkonnさん:
スタミナ源たれ?
初耳です。
必死で入手しようとするなんて、
ほんとにそれが郷土の味なんですねー。

職場に青森出身の同期がいるので聞いてみようっと!
Commented by picot-picot at 2005-08-28 10:06
■seizyyさん:
やっぱり北海道の方には「ベル」なんですね。
帯広生まれの夫の命により、もやしは一人一袋使うんですが、
うどんは入れたことがありません。(メモメモ)

今、東京ではジンギスカンブームですけど、
個人的には早く過ぎ去ってほしいと思ってます。
で、ちゃんとしたジンギスカン屋さんだけが、
残ってほしいなあ・・。
Commented by pinknousa2 at 2005-09-03 12:19
picotさんちでジンギスカンの記事を見るたびに「チャレンジしたいな」
とは思いながら、まだ未経験です。。。
わざわざお店まで行っておいしくなかったら・・・って考えるとなかなか
行けないんですよね。
今度picotさんちで「試し食べ」させてほしー!
Commented by picot-picot at 2005-09-03 17:33
■usa2さん:
我が家でよければいつでもどうぞー。
でも高級ラムを使ってないので、初心者さんにはツライかもかも??
名前
URL
削除用パスワード