人気ブログランキング | 話題のタグを見る
551蓬莱の豚饅
趣味に生きる・まいにち「蓬莱の豚まんが、渋谷に来てまっせ!(by harumiさん)
 のトラックバックです。

<2005年9月30日(金)やしょく>
品達のラーメンがイマイチだったんだけど、口直しの二次会はせずにテクテク帰宅。
というのは、こんなもんが冷蔵庫で待ち構えていたから。


551蓬莱の豚饅!!

東京ではデパートの催事に出店していることがあるんだけど、
すっごい行列ができていて、ひいてしまう。。。
確かに関西でも10名程度の列ができていることが多い。
でも東京の人気(?)は異常・・・。
まあ "できたて" を食べようと思ったら、しょうがないのかなあ、
と思うけど、関西暮らしが長かった私には、
あの列に並ぶ気が起こりません~。

関西で人気があるのはわかるけど、なんで東京でも受けてるんでしょうか?
そんな上品な食べ物じゃないし(はっきりいって下品系)、
東京の皆さんに受けるとは思いにくいんですけど・・・。

早く人気が下火になって、フツーに買えるようになってほしいっす。

さて、実はこの豚饅、26日(月)に関西出張帰りの夫が買ってきてくれたもの。
でも飲み会や外食が続いていて、食べる機会がなく、
冷蔵庫に入れっぱなしになっていたのだ。

賞味期限はこの日まで。箱を開けて豚饅を触ると、カチカチに固まっている。
「ヒー、もっと早く食べればよかった~、もったいない~」
と反省しつつ、電子レンジで蒸していただいた。


確かに皮はちょっと固めだけど、中はふんわりと蒸しあがった!
工夫を凝らしたものじゃないけど、相変わらず庶民的な味でおいしーです。
ずっとこの味で育ったせいだからかもしれないけど、私にこの味で十分!!

夫どの、また買ってきてねー!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-03 00:15 | たべものいろいろ | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-03 00:44
一度食べてみたいんですが、並ぶのってキライなんですよね(^^;
誰か並んでくれないですかねー(他力本願)
こうなったら大阪に行くしかない?!
Commented by mrs.samantha at 2005-10-03 02:37
わたしも好きなんです!大阪にいくと帰りの新幹線であつあつ食べるのが密かな楽しみです。
Commented by harumisan at 2005-10-03 18:15
トラバありがとうございます~!
結構みんな、イベント感覚で楽しんで並んでるのかな~?と、思いました。(地球博のように?)わたしゃ、勘弁です。
ここの豚まんでなくとも、子供の頃から中華まんって好物です。うふ。
Commented by picot-picot at 2005-10-03 20:26
■BPちゃま:
そう、東京での行列はヒド過ぎ・・。
買いたいのに買えへんやんか・・。

大阪にいったらミナミの真ん中の551で食べてください。
あと北極のアイスキャンデーも!
#とりたてて美味しいわけじゃないけど、大阪人なら皆知ってる。
Commented by picot-picot at 2005-10-03 20:28
■mrs.samanthaさま:
おおっ!またまた意外な一面が~。
スタミナ苑も551もアリなんですね。
ますます嬉しくなっちゃう~!
Commented by picot-picot at 2005-10-03 20:29
■harumiさん:
そっか、長崎は中華まんの本場ですよね。(角煮まん?)
ふつうの豚まんなんだから、こんな苦労せず、普通に食べたいです。

ほんと、早くブーム(?)が去って欲しい・・。
Commented by tnk_atk at 2005-10-05 00:01
私はそういえば一度しか食べた事ないんですよねぇ・・・食べたい食べたい!!!
東京にないんですか〜。
チェーン店だからあっても良さそうですよね。
あの’551のある時、ない時〜’の宣伝もないんだ・・・
Commented by picot-picot at 2005-10-05 07:24
■tnk_atkさん:
ありゃ、一度だけでしたか~。
またご帰国の際に食べてみてくださいね!!
でも、あのCMをご存知のところが、西のオヒト、ですなー。
#確かに東京では流れておりませぬ。
名前
URL
削除用パスワード