人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デヴィ コーナー(品川/インド料理)
<2005年10月2日(日)おひるごはん>
長距離お散歩の終盤、息が切れかけた頃にようやくお昼ごはん。
白金台から品川への帰り道にあるインド料理屋さんに立ち寄った。

それはかねてから一度行ってみたいと思っていた「デヴィ コーナー」。
品川駅と泉岳寺駅の間、第一京浜沿いとはいえ街外れにあたるところなのだが、
このお店の前に行列ができているのを、よく見かけていたのだ。
まあ、こんな場所まで来てしまったら、ほかの店に浮気することもできないか。。。
#隣には「ゆで太郎」というカンタン蕎麦屋があるけれど。

日曜だったので、お得なランチセットがなく、グランドメニューだけ。
一瞬躊躇したけれど、リーズナブルな料金設定だったので、とりあえず入店。
小さなお店は満席の賑わい。だが、二階にも席があり、思ったより席数がある。
カップル、男性の二人組、女性の二人組、そして男性の一人客。
年齢層は比較的若め。でも年配でも来にくいお店でもない。

暑い中を歩いてヘトヘトになっていたので、アルコールはパス。
お水をゴクゴク飲みながら、久々のインド料理をいただいた。



PRAWN MASALA/プラウン マサラ(1,039円)
揚げたエビをカシュナッツとトマトでクリーミーに調理したカレー(マイルド)

甘みはあるけれど、それなりにスパイシー。
これで「マイルド」ということは、もう一つ頼んだ「激辛」って・・・・。
考えるだけで恐ろしい・・・。
*注:コリアンダー(パクチー、シャンツァイ)がいっぱいはいっているので、
    苦手な方はオーダーを避けた方がいいですよ。




KARAHI CHICKEN/カラヒ チキン(1,039円)
豊富なスパイスで料理した骨付きチキンの入ったカレー。
辛いのがお好きな方むけ(激辛)


鶏モモがドドンと入っている。
心配していた辛さは、恐れいていたほどではなかった。
「しょうが」がたくさん入っていて、かつカレーソースが濃い。(塩分も濃い目)
唐辛子の辛さは気にならないレベル。




NAN/ナン(315円)
炭火で焼いたインド風ソフトパン
ふんわりあつあつのナン。大きくておいしー。(写真の下(層)のほうのナン)


MASALA KULUCHA/マサラ クルチャ(420円)
少しピリッとした野菜入りのパン
中にじゃがいもやグリーンピースが入っていた。食べるときにこぼしてしまう・・。




綺麗に完食!(笑)


高級なインド料理じゃないけど、十分楽しめる!
夜もこの値段で食べられるなんて、うれしい限り!!
今度は夜に来てみようっと!
で、タンドリーチキンとかサモサとか食べてみよう!

IndianRestaurant & Bar Devi Corner  デヴィ コーナー
東京都港区高輪3-24-21  TEL 03-5793-7595


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-08 01:26 | ├エスニック | Comments(12)
Commented by りきまる at 2005-10-08 11:29 x
こんにちは!このレストラン、行ってみたかったんですー。NYでどこにでもありそうなデリとかみたいな感じだなーと思っていたので、車を止めてそばに行ってみて、「おお、レストランかー」とびっくりしたのでした。
どれもおいしそう。パクチー好きなので、海老のカレー食べてみたいです。今度行ってみます♪でもインド料理って実はハイカロリーなんですよね。(ダイエット中というか、ダイエット心がけ中なので、少々心配。。)
Commented by harumisan at 2005-10-08 13:06
第一京浜沿い・・・どこだろうな?
こんな写真を見せられちゃったら、猛烈に食べたくなっちゃいますよ!
風邪にも効きそうだし。  私もお散歩がてら行ける距離ですな。
Commented by tnk_atk at 2005-10-08 17:58
おぉ〜行きたいです〜!
インドカレーは手間がかかってるだろうし、スパイスも一杯買わないといけないから、もともと作る気は毛頭ないし、私にとってはお店で楽しむ味です!
どこのレストランが美味しいとかまでは私はよく分からないですが、どこへ行っても無難に美味しいようなきがします。
ナンだけでも良い!っていうくらいナンがすき♥
いつも、量が分からずに多めに頼んでしまい、お腹はち切れそうになるのですが、先日インドの方の注文の量をみて、控えめでした。
学ばねば・・・
Commented by picot-picot at 2005-10-08 18:19
■りきまるさん:
こんにちは。コメントありがとうございます。
かなりリーズナブルなレストランなので、一度お試しくださいな。
もしも口に合わなくても、あまりサイフは痛みませんので~。
#平日のランチはかなりお得なようですよ。お試ししやすいかも!

ところで、やっぱり高カロリーなんですか。。。
スパイシーだから大丈夫だと思い込もうとしていました・・。
Commented by picot-picot at 2005-10-08 18:20
■harumiさん:
品川駅と泉岳寺駅のちょうど中間地点です。
山手線の線路脇、第一京浜の東側にありますよー。
オシゴトが決まる前に、平日ランチでお試し!はいかがでしょうか。
Commented by picot-picot at 2005-10-08 18:23
■tnk_atkさん:
ジュネーブのインド料理屋さんってどんなのなんでしょう?
国際都市だから何でもあると思うのですが、なんだか高そうな気がします。
ナン、私も大好きです。スーパーで買うときもありますが、
やっぱりお店で焼きたてのを食べるのが一番。
ふー。また食べたくなってきた!!
Commented by at 2005-10-19 08:17 x
はじめまして。
偶然見つけて時々見せていただいてます。
ここ・・絶対行くぞ〜って決心しちゃいました(笑)
Commented by picot-picot at 2005-10-19 22:16
■蓮さん:
ようこそいらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。

このお店、なかなかリーズナブルでいいですよ。
高級感はないですけど、カジュアルに食べるにはもってこいです。
行かれたらブログにアップしてくださいね!!
Commented by harumisan at 2005-11-01 23:29
こんばんは~。は~い。またトラバ企画です。行っちゃいました!
とりあえず、連続トラバは終了しましたけどね。
Commented by picot-picot at 2005-11-03 01:29
■harumiさん:
うぉー!トラバありがとさんです~。
ココにくるとは思いもしませんでした。
これからお伺いしますねー!!
Commented by はぴい at 2006-02-16 17:05 x
ナンがとってもおいしかった!
カレーも濃厚で好みです。
ここら辺、ちゃんとしたインド料理のお店が少なくて、助かっちゃいました。
Commented by picot-picot at 2006-02-17 12:44
■はぴいさん:
トラックバックありがとうございました。
ここはリーズナブルで美味しいですよね。
あのハズれた場所も(不便なんですが)逆に良いなあと思っています。
名前
URL
削除用パスワード