人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごはん記録(2005/09/21~2005/09/30)
9月下旬の食事記録です。
こうやってまとめてみると、外食が多い期間になってしまいました。



<2005年9月21日(水)ばんごはん> 
鮭フレーク、明太子、梅干、ごはん。
この日は珍しく「肉」フリーの一日だった。
ちなみにアルコールもフリーだった。健康的だ。

<2005年9月22日(木)ばんごはん>
丸の内の「かこいや」で送別会。
http://picot.exblog.jp/2263164/


<2005年9月23日(祝・金)おひるごはん>
チルドに入れていた豚肉を慌てて消費。
豚ロースのステーキ、ごはん。
クレソンのスープ。


<2005年9月23日(祝・金)ばんごはん>
義兄夫妻と「スタミナ苑」で焼肉。
http://picot.exblog.jp/2267576/

<2005年9月24日(土)おひるごはん>
三茶の「東京餃子楼」で餃子ライス。
http://picot.exblog.jp/2267736/


<2005年9月24日(土)ばんごはん>

fさまの蕎麦三昧に影響され自宅で蕎麦屋ごっこ。
板わさ、しらすおろし、焼きなす、たまご焼き、
ハゲ天のてんぷら(海老×4、かきあげ、アジ)、ざるそば


<2005年9月25日(日)あさごはん&おひるごはん>

朝はベーグルベーグルのミニベーグル。ブルーベリーとチーズ。
やはりそんなに感動せず。やっぱりベーグルは大好きではないようだ。
お昼はおにぎり2個。インスタントのお味噌汁も飲んだかも・・。
この日の朝、京都に出かけた夫にもお弁当に持たせたものの残り。


<2005年9月25日(日)ばんごはん>
ひとりごはん「ファルファッレのクリームソース」。
テキトーに作ったら、イマイチな味だった。


<2005年9月26日(月)ばんごはん>
隣の部署の方と会社近くの居酒屋で宴会。
初顔合わせだったのに撃沈してしまう図々しい私。

<2005年9月27日(火)ばんごはん>
出張先で買って帰った名古屋名物三昧のばんごはん。
http://picot.exblog.jp/2278584/

<2005年9月28日(水)ばんごはん>
後輩と「フェア・ドマ」でジェノバ料理。
http://picot.exblog.jp/2287003/


<2005年9月29日(木)ばんごはん>
都内某所で立食パーティーの後、
ニュートーキョーで打ち上げ。


<2005年9月30日(金)ばんごはん>
品達「麺屋 蔵六」でラーメン。http://picot.exblog.jp/2280726/
夜食は551の豚饅。http://picot.exblog.jp/2284988/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-10-10 11:58 | おうちでごはん | Comments(20)
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-10 12:29
あ、さっきヒルサイドパントリーのベーグル1個食べました(^^)
ベーグルベーグルのって食べたことないかも。
有名だけど、わざわざベーグルって買いに行かないし、お店の前通ったときは食べたい気分じゃないことが多いし(・・)
ここのを食べたことないワタシはやはりもぐりでしょーか・・・。

ところでいつも感心してるんですが、picotさんてキレイにたまご焼きつくれますよね。うらやまぴー。
もちろん塩味?
Commented by picot-picot at 2005-10-10 18:18
■BPちゃま:
ベーグルベーグルって有名らしいっすね。
ワタシの場合、Wing高輪にお店があるので買いやすいんですわ。
でもやっぱりそんなに興味がナイです。ベーグル。。。
バゲットとかクロワッサンとか、普通のパンのほうが好き。

たまごやき、キッチンがIHになってから腕が落ちました。
やっぱりガス火のほうが作りやすいですー。
でも総合力(使いやすさとか含めて)ではIHかな。
めんどくさがり屋にはピッタリです。IH。

で、味ですが、基本は塩味。
おだしをたっぷり、隠し味にお砂糖やミリンを使います。
だからほのかに甘いですー。
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-10 19:13
picotさんて、だし入れないでたまご焼きつくることはないんですか?
たまごにネギ、醤油、塩、砂糖入れて焼いてもおいしんだけどな♡
Commented by picot-picot at 2005-10-10 21:57
■BPちゃま:
うー、ほとんどの場合、入れてましゅ。
ふわふわ&じゅーすぃーになるのでしゅ。

ネギ&醤油&塩&砂糖バージョン、たべてみたひ。
ご馳走してーーー!!
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-10 23:23
たまご焼きの写真を見ると、私のほうがヘタっぴな気がします。
お砂糖入れると、焦げやすいのもあって、こんがりキツネ色なんてしょっちゅう。おほほほ。
Commented by picot-picot at 2005-10-11 00:26
■BPちゃま:
そうそう、お砂糖って焦げやすいらしいっすね。
でもこんがりキツネ色って、個人的には大好きですけども。
#だからご馳走してくれーい!
Commented by fuanita at 2005-10-11 12:52
自宅で蕎麦ごっこって書いてありますが、これほんとにご自宅ですか?
どこかのお蕎麦屋さんみたいですが。本格的ですね。
これだけのレベルだと、商売できるんじゃないでしょうか?
・・・ということで私の蕎麦行脚・その77は「p庵・品川」にけってーい。
予約はどうすればいいんかなぁ~?
Commented by harumisan at 2005-10-11 20:58
みんなf様に影響されて、蕎麦食べてますね?
自宅に、せいろがあるのがすごいと思います。。
Commented by BP@酔っぱらい中 at 2005-10-11 22:36 x
あ、訂正。
こんがりタヌキ色かも。にゃはは。

あ、こわれた・・・。
ふいー、ヨッタヨッタ。
Commented by fuanita at 2005-10-11 23:31
ほんとだ、珍しくコワレテる↑
彼氏(スタバでみかけたような・・)となんかあったん?
BPちゃま、ファイト!! ってなんのこっちゃ
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-12 06:09
おはよーゴザイマス。
ふいー、よく寝た。

fuanitaさんへ。
スタバでは会ってないじゃないですか(笑)
モーソーはダメですよん。
Commented by picot-picot at 2005-10-12 12:29
■fさま:
本格的??全然ですよー。
蕎麦は二八の乾麺なのですが、やはりお店で食べるのには程遠い。。
この食事をして、ちゃんとお蕎麦が食べたくなりました・・。
Commented by picot-picot at 2005-10-12 12:31
■harumiさん:
せいろ(?)は夫の婿入り道具です。
夫の実家で使っていたものなんです。
捨てる、と聞いたので、いただいちゃいました。だから中古品!
Commented by picot-picot at 2005-10-12 12:32
■酔っ払いさん:
私も昨夜は酔っ払いでした・・・。
12時前に帰宅して、そのままバクスイ。
朝シャワーして出社しましたよ。
Commented by picot-picot at 2005-10-12 12:32
■fさま:
そういえばBPちゃまが壊れるのって珍しい。
fさまは日常茶飯事??
Commented by picot-picot at 2005-10-12 12:34
■復活BPちゃま:
二日酔いしてません?
え、私も今日は大丈夫ですよー。

fさまとBPちゃま、またニアミスしたのかと思いました。
私もスタバでBPちゃまを、目黒付近の路上でfさまを捕獲しに行こうかな。
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-12 21:23
こんばんにゃ。
今日はこわれてませんよ(笑)

私には二日酔いはありませぬ。
二日酔いになるほど飲めないとも言ふ・・・。
なので、死ぬまでに一度二日酔いをしてみたいという、ささやかなユメがございます(^^)

picotさん、ちゃんとお化粧落として寝ました?
私はお化粧、コンタクトしたまま、部屋の電気もTVもPCも点いたまんま寝てました(汗)
picotさん捕獲するにはWing高輪でしょーか。。。
Commented by picot-picot at 2005-10-12 22:55
■BPちゃま:
今夜もWing高輪で買い物して帰りました。
豆腐、きしめん、ゴマダレをゲット。
カステラとチーズの試食をしたよー。

さて、お化粧?
落としてません。最近、こーいうこと多し。
シワ、タルミ、クスミのモトよねーとは思うんだけどサ・・・。

あと、二日酔いのお手伝いしますよ。
BPちゃまんちで飲み明かしたいー!!(介抱してね)
Commented by Blue-Parfume at 2005-10-12 23:42
せめてベッドのそばに、ウェットティッシュタイプのクレンジング置いとくと、少しはオハダの負担軽くできるんじゃ?
前はこういうタイプ信用してなかったんですが、使ってみると便利ー。
ま、あくまでも補助ってコトで(^^)
Commented by picot-picot at 2005-10-13 00:10
■BPちゃま:
一時期常備してたんですよ。
でも洗面所においていたのが敗因か、使わずに乾燥させてしまいました。
#二個も・・・。
今度はベッドのそばにおいておきます。

でもでもでも、ベッドに入った記憶がないのよねー。
ふと目覚めたら朝でした。
名前
URL
削除用パスワード