人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も「神宮外苑 いちょう祭り」で買い食い!
<2005年12月3日(土)>
今年も行ってまいりました!「神宮外苑 いちょう祭り」!!
お天気はとても良かったのですが、日中とはいえやっぱり寒い~。
ただ寒いだけあって、11月に訪れた昨年より、いちょうの黄色が濃くて綺麗でした。

「いちょう祭り」は今日まで。行かれる際は暖かくしてお出かけくださいね。

というわけでここから本題、食べたものを記録します。


がはは。昨年と同じお店が、同じ場所にできている。
行列ができていたのですが、並びました。
「揚げたて 鰯のげんこつ てんぷら」です。一串(2個)300円のお手ごろ価格。
お持ち帰りパック(冷凍)は7個入って1,000円です。こちらは行列がありません。



するすると順番は進んだのですが、一人前でストップ。
でもこれはラッキーなこと。揚げたてがいただけるのです。



今年はちゃんと二つついている状態で撮影できました。
上のほうが魚の味が強く、下のほうは具がゴロゴロ入った甘めの味。
夫は上のほうが好み。私は下のほうが好みでした。

さて、私がこの行列に並んでいる間に、夫が買ってきたもの。
それは「東京カレーパン」。(→何それ?)



このカレーパンは広場のほうにありました。
マイルドなカレーパン。ま、普通においしいお味です。
昨年食べた「玉こんにゃく」以外なら、なんでも良かったのでOKです。



今年も「キリン 一番絞り」の缶ビール(400円)を片手に、
長崎てんぷらを頬張りながらいちょう並木の下を歩きました。
足元の落ち葉は踏みしめられて粉末状態。
もうちょっと厚みのある落ち葉の上を歩きたかったのですが、
この人出じゃ、早朝に来なくちゃダメですね。

そういえば生ビールも売っていました。
最初に気づけば生ビールにしたのになあ・・。

でもいずれにせよ、いちょう並木の下は寒くて、
ビールはちょっとツラかったですけどね。

<ご参考>昨年の買い食い記録 → http://picot.exblog.jp/1369973/
     上記の長崎天ぷらと玉こんにゃくを食べています。

明治神宮外苑 http://www.meijijingugaien.jp/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2005-12-04 11:38 | たべものいろいろ | Comments(6)
Commented by soko0629 at 2005-12-04 12:45
いわしのげんこつにビール・・・おいしそう!
さつま揚げもいわしつみれもだいすきなので食いついちゃいました。
行こうかな、と一瞬心を奪われかけましたが、今日の寒さと
夫の風邪で断念・・・
Commented by picot-picot at 2005-12-04 15:33
■soko0629さん:
これ、おいしいんですよ。お値段もお手ごろでグッドです。
来年もお店が出ていたら、たぶん買うと思います。

ところで今日はお天気も悪かったんですね。
さっき外出するまで雨が降ってるなんて気づきませんでした。
ダンナさま、早くよくなられますように!
Commented by tnk_atk at 2005-12-04 19:03
わぁー旨そう!上と下が違う味なんてうれしいじゃないですか。
銀杏並木も桜並木並みの観光地なんですね!すっごい奇麗。
Commented by harumisan at 2005-12-04 19:30
へ~こんなイベントをやっているんですね。知らなかった。
銀杏もきれいですな。
イベントでうきうきしたい今日この頃・・・混んでましたか~?
Commented by picot-picot at 2005-12-04 23:39
■tnk_atkさん:
でしょ、なかなかうれしい組み合わせなんですよ。
銀杏並木のおかげで、差し込む陽光もまっ黄色でした。
今日はお天気も悪くて、寒い一日だったので、
昨日ギリギリ行っておいてよかったです。
Commented by picot-picot at 2005-12-04 23:40
■harumiさん:
そうなんですよ、学園祭ノリの出店もあっておもしろいっす。
すっごい人ごみでした。みんな写真を撮りまくってるし停滞するする。
名前
URL
削除用パスワード