人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレグレス広尾 エクレア2種
<2006年1月12日(木)でざーと>
珍しく、夫がお土産を買って帰ってくれた。
客先との打ち合わせが17:30に終わり、そのまま都バスで帰ってきたようだ。
品川駅の港南口に着いたので、DEAN&DELUCAに立ち寄ってきたらしい。

小さめのエクレアが2種類。
カスタードクリームをアレンジしたようなクリームがビッシリと詰まっている。
感想は普通においしい。

このエクレアは「アレグレス広尾」というお店のものらしい。
私は初めて聞いたお店だったが、DEAN&DELUCAで取り扱っているほどだし、
有名店なんだろう。

セレクトショップ(?)のありがたさが身にしみる。
近所にあると、わざわざ出かけていく必要がないし、
いろんなお店のものが一度に手に入るし。

DEAN&DELUCAさん、これからもいろんなお店のものを取り扱ってくださいな。

アレグレス広尾   http://www.allegresse.jp/
DEAN & DELUCA   http://www.deandeluca.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-01-14 11:46 | ぱん&すいーつ | Comments(14)
Commented by harumisan at 2006-01-14 12:02
エクレア大好きです!
広尾のどの辺だろう?って思ってHP見てみました。
こぬれの向かいくらいの、可愛い白いお菓子屋さんでした。
パンも売っていて、一度のぞいたけど、なぜか買わなかったな~
Commented by mrs.samantha at 2006-01-14 12:39
エクレアといえば、散々ことあるごとに言いふらかしている、あの幻のエルドール!あの味がどうしてもどうしても忘れられません。一番近いのがイデミスギノなのですが、あちらにはエクレアのようなシンプルなものはなく・・・picot-picot さんのお力でなんとか、これに近いもの探すことできないでしょうか(笑)特徴は、水を一滴も使わず、洋酒のみで仕上げたコクのある味。1,5cm×10cmほどの大きさにも関わらずその満足感といったら・・・
Commented by picot-picot at 2006-01-14 14:28
■harumiさん:
あ、ご存知でしたか!!
あのあたりはたくさんお店がありますもんねえ。
それもオシャレで可愛いお店ばかり。。。
Commented by picot-picot at 2006-01-14 14:32
■mrs.samanthaさん:
「エルドール」って初耳です。どんなんなんだろう?
サダハル・アオキとかのエクレアとも違うんでしょうかしらん。
オーボンヴュータンあたりにもありそうな気が・・・。

って、エルドールを知らない私、お役に立てそうもなさそうでする。
Commented by pinknousa2 at 2006-01-14 21:45
エクレア、ちっちゃい頃から大好きです。
もしかしてケーキより好きかも。
コージーコーナーの、けっこうお気に入り。(庶民)
Commented by ろん at 2006-01-14 22:52
遅ればせながらあけましておめでとうございますー
アレグレスは夫が好きなケーキ屋さん。あのあたりに出かけたときはほぼ必ず家でのデザート用に買って帰るのですが、エクレアは食べたことないのです。アレグレスのエクレアが大好きという友人もいるので次回は買ってみたいなーっと
Commented by picot-picot at 2006-01-15 01:19
■usa2さん:
usa2さんって、高級なケーキを毎日のように食べているのに、
(それもプレゼントされていること多し!!>うらやましいー!!)
コージーも好きでいてくれるところがうれしい。
でも私、コージーってシュークリームしか食べたことないかも。
ふふ、買ってみようかなー。
Commented by picot-picot at 2006-01-15 01:21
■ろんさん:
おめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします。

さて、ご主人がお好きなケーキ屋さんだったんですね。
で、毎回おうちで召し上がれれてるなんて、よいなあ~。
私も次回はケーキを試してみようと思います。

ただ、広尾方面にはめったに行かないのが悩みの種。
D&Dでケーキも売っているのかな、確認してみようっと。

Commented by m_tomo27 at 2006-01-15 21:55
うまそうねぇ、みょ-に手の込んだケーキ買うより、こういうのが普通に美味しくていいかもなぁ、DEAN&DELUCA さんってセレクトショップなのねぇ。ニューヨークで必死にクリスピークリームドーナツ探してましてたどり着いた時には、あまりの暑さに食欲なし、その横で皆さんダースの箱抱えて食ってる、こっちが吐き気、しかしココまで来たのだと無理やり一個食べる、その足でDEAN&DELUCAへ、うってましたココでもね、セレクトショップの意味わかってなかった。
Commented by picot-picot at 2006-01-16 12:54
■m_tomo27さん:
そういえばアメリカってドーナツが大きな箱に入って
売ってあるんですよね。
ミスタードーナツのような縦詰めじゃなくって、
ドーナツを平置きにして詰めて売ってるんじゃなかったでしたっけ。確か。

D・リンチの「ツインピークス」を見て、
アメリカ人のドーナツ好きを実感したことを思い出しましたよー。
Commented by fuanita at 2006-01-23 12:12
こんにちは。
昨日、やっと広尾の「アレグレス」にたどり着きました。
で、バクダン、進呈させていただきまする。
ピコさんを見習って、連続投下を考えてますです。
Commented by picot-picot at 2006-01-23 23:17
■fさま:
ありゃま、意外なトラバ、ありがとございました。
ところで連続投下とな。次は何なんだろー・・・・。
モチダマがないので迎撃できないのがツライでやんす。
Commented by nyah at 2006-01-30 21:27
初めまして。なのにちょっと長めにコメントです、すいません。
アレグレスのケーキファンなので思わずコメントを…
主観ですが、アレグレスは生ケーキがすごく美味しいです!
オペラ、モンブラン辺りは味に疑問を持つまもなくペロリです!
タルト系も、マドレーヌもスティックチーズケーキも美味しいですが、
マカロンはクリーム少なくて満足感が少なく、チョコレートはとくに
この店でなくても、という感じですが、全体としてイートインも
出来るし美味しいので期待を裏切らないと思います。
余談ですが売り子さんたちも可愛い&美人そろいなので
男性の方は目の保養にもなるでしょう。
Commented by picot-picot at 2006-01-30 22:56
■nyahさん:
ようこそいらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
詳細に書き込んでいただいてうれしいです。

・・・これは「オペラ、モンブラン」を買いに行くしかないですね。(笑)
私は一応(?)女子ですが、可愛い&美人さんは大好きです。
楽しみにしていくことにします!!

名前
URL
削除用パスワード