人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホテルで二次会(2日目) 「揚立屋」のさつま揚げ
<2006年1月7日(土)二次会>
「こむらさき」でラーメンを食べ
「薩摩 ぢどっこ亭」で薩摩地鶏をいただいた日
ホテルに帰ってから、またもや二次会。
いや、三次会か・・・。



鹿児島空港でも見かけた「揚立屋」というお店。
前夜は既に閉店してしまっていたので、この日は二次会に出かける前、
「こむらさき」の後、すぐに立ち寄ってみた。



お店を訪れたのは20時少し前。
一応、ブツは残っていたけど、揚げ立てではなく、
ショーケースの中も下段に整理されてしまっている。



特上さつま揚げ 441円(183g 241円/100g)
購入したのは三種類。冷めていたけど普通に美味しかった。

昨日の残りの焼酎を飲みながら、だらだら。

ああ、あっという間に休日が終わっていく。


揚立屋 天文館店
鹿児島市東千石町13-16  TEL : 099-219-3133
http://www.agetateya.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-01-21 19:25 | ├鹿児島(2006/01) | Comments(4)
Commented by pinknousa2 at 2006-01-21 19:41
九州の旅を満喫されましたねー!
ホント、よく食べてらっしゃって、キモチいいです。
さつま揚げって、おかずじゃなくっておやつとか夜遅くとか、
中途半端な時間に食べると特に美味しく感じます。
Commented by soko0629 at 2006-01-21 22:32
さつま揚げ、レンコン入りのが特においしそうです!

写真の札見ると、きくらげ、とか、にんにく、とか、にら、とか
珍しい種類がいろいろあるんですね~。
Commented by picot-picot at 2006-01-22 09:22
■usa2さん:
なんだかおんなじものばっかり食べてますよね。(反省)

ちなみに私もさつま揚げはおやつorおつまみ感覚っす。
なかなか美味しいよねー。
Commented by picot-picot at 2006-01-22 09:23
■soko0629さん:
私もレンコン入りのが大好き。食感もいいですしね。

種類はいっぱいありましたよー。
全種類制覇したくなっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード