人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラン・クロス(セレスティン・ホテル)
昨年末の某日のこと。
セレスティンホテルのレストラン「グラン・クロス」でランチをとった。

いただいたのはパスタランチ。
サラダバー、飲み物、パスタで1200円ぐらいだったかな。
濃厚なチーズのパスタ。絶賛するほどじゃないけど十分美味しかった。





ところで食事の途中、気になってしょうがなかったのは、
隣のテーブルに某野球解説者そっくりの人が座っていたこと。
一緒に行ったメンバーは気付かなかったのだが、
私はちょうど視線の先にそのヒトが位置していたので
気になって気になって気になって・・。

でも本人だという自信がなかったので
「あれって、エモトちゃうのん?」
とコソっと同行者に耳打ちし、こっそり確認してもらう。

「そうですよ、きっと。」
と太鼓判をもらったので、更にじーっと観察していたイナカモンの私。(笑)

食事を終えキャッシャーでお店の方と話していると、
やはり「ご本人」だということが判明。
どうやらエモトさんの事務所がこの近辺にあり、
一週間に一度ぐらいの割合で食事にいらっしゃってるらしい。

そういえばエモトさんが席に着かれたとき、
店長(?)さんがわざわざご挨拶に来られていたのだけど、
それは単に有名人だから媚びてたんじゃなく、
お得意さんだったからなんだ~。。と納得。

というわけで、エモやんに会いたい方は、このお店に通ってください。
(冗談ですよ-念のため-)

タバーン&グリル グラン・クロス (セレスティンホテル)
東京都港区芝3-23-1 TEL:03-5441-4111(ホテル代表)
http://www.celestinehotel.com/

タバーン&グリル グラン・クロス
客席数156席・天井高7mのダイナミックな空間には五感の喜ぶ演出が満載です。
店内イメージ、メニューともに時間帯ごとの顔を持つ新しいスタイルの
タバーン&グリルです
   (ホームページより転載)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-01-23 23:52 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by 梅酒っち at 2006-01-24 00:32
いつも拝見しています。

セレスティンは、好きでよく利用します。
「グラン・クロス」も、さっぱりとした雰囲気でいいです。
「バー朱雀」もこぢんまりとしていて、居心地が良いです。

picot-picotさんは、いつも素敵なお店を開拓されてて、
優雅で、本当にうらやましいです。

旦那様も、シガーがお好きだったり、渋くてカッコイイですね。

私も、picot-picotさんのように、貪欲に
(でも費用は最小限に・・・)お店探しをしていこうと思います。
Commented by 55aiai at 2006-01-24 09:52
セレスティン、私も使ったことがあります。
あそこは確か半面窓になった部屋があるとか・・・。

えもとさん、そうなんですねー。
実は私もあの辺り(というか虎ノ門に近い方だったかな、)の本屋さんでばったり会った事があったので。
事務所が近くにということならこちらも妙に納得です~^^
Commented by camille_31 at 2006-01-24 11:09
お店で有名人に会うと、ついついそちらに視線が行っちゃうんですよね^^;
先日平日のランチで私の真正面に座っていたのは、今田耕司でした^^;
Commented by picot-picot at 2006-01-24 12:37
■梅酒っちさん:
ようこそいらっしゃいませ。コメントありがとうございました。
セレスティンは数年前に一度だけ宿泊したことがあるのですが、
バーの存在を知りませんでした。

ちなみにblogでバレていると思いますが、優雅でも何でもないですよ。
B級C級アリアリのかなりの雑食動物です。
夫もシガーを楽しんでいますが、似合っているかどうかは別問題。(笑)

ま、こんなワタシですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by picot-picot at 2006-01-24 12:39
■55aiaiさん:
私も一度だけ宿泊したのですが、シングルだったせいか、
そんな優雅なお部屋じゃありませんでした。
ただ利用者が少なくてザワザワしてなくて良かったです。

エモトさん、そうみたいですよ。
さすがに東京、あちこちに有名人いらっしゃいますねー。
Commented by picot-picot at 2006-01-24 12:41
■camille_31さん:
私はミーハーなイナカもんなので、
有名人を見ただけで喜んでしまうのですが、
東京の方はクールですよね。
やっぱり遭遇しなれていらっしゃるのかな。

ところで吉本系はポイント低いんです。
(関西では「有名人に会う=芸人さんに会う」でしたから)
が、今ちゃんはもはや東京のタレントさんですよね。
一度あのサカナ顔を間近で見てみたいっす。
名前
URL
削除用パスワード