人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告
近況報告_a0029277_1415193.jpg

ギックリ三日目。

予定では、かなり回復しているはずなのに、思ったとおりには行きませんね。
PCを使うのも、テーブル、座卓、床の上、と何度も場所と体勢を変えながら・・の状態。
そもそもたいしたシゴトはしていないのですが、
気になるメールを朝からショリショリしています。
(さすがにツラくなったので、今回はケータイ投稿。)

さて、午前中のメールの処理が終わりいただいたお昼ごはんは
死ぬ思いで作ったレトルトカレー。
例のおじさん(ナイルさん)のカレーです。

--------------------------------------------

それにしても健康第一ですね。

名古屋出張のキャンセルに引き続き、金曜からの福岡出張もキャンセルかな~。
せっかく「呼子のイカを食べたい!」というワガママをきいてもらったのに。
(ってそれ仕事ちゃうやんか!)

でも一番ショックだったのは、明日、Aさんと一緒に行こうと予約していた、
「ティオ・ダンジョウ」をキャンセルしなければいけなかったこと・・・。(涙)

ほんとごめんね。Aさん。「侘び」はカナラズ!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-02-01 14:15 | けーたい(てんぽらり) | Comments(10)
Commented by camille_31 at 2006-02-01 15:45
寒いから余計に治りが悪いのでしょうか?
ギックリ腰、痛いですよね。つらいですよね。
私も高校生の時、足首を捻挫しているのにかばいながら部活でジョギングをしていたら、突如ギックリ腰に襲われました。
1ヶ月間も病院通いでしたよ。
早くよくなるといいですね。
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by mrs.samantha at 2006-02-01 16:00
ぎっくり腰・・・わたしも経験者故お気持ちお察しいたします。わたしも過去2回?3回?のぎっくり腰はやはり冬でした。スポーツクラブに通うようになって背筋&腹筋&ウオーキング始めてからぱたりと直りここ数年すっかり直りましたが・・・温かくして、ゆっくりしてください。どうぞ、お大事に。
Commented by easternsky at 2006-02-01 17:55
pちゃん、ぎっくりどない?
mrs.samanthaさんもおっしゃっている通りでございます。
背筋&腹筋を鍛えれば、ぎっくりにはならない体になるぞー。

それにしても3日目ってことは、まだまだやっと「這える」程度だよね。
死ぬ思いでレトルトカレー作って、死ぬ思いでトイ○に行って、
死ぬ思いで寝返り打って、、

pちゃん、やっぱりスポーツクラブに通うしかないぞよ。
早く治してくださいね。お大事に。。
Commented by picot-picot at 2006-02-01 20:45
■camille_31さん:
いや、治りが悪いのはトシのせいかと・・・。
ただカラダを冷やしていたのが原因のヒトツだとは思います。

足の捻挫、さらにギックリですか。。
それはたいへんだったでしょう。。

私は初ギックリの時は病院に行きましたが、
それ以降はすっかり慣れてしまい、ただただ養生です。。。
Commented by picot-picot at 2006-02-01 20:48
■mrs.samanthaさん:
ご経験アリでしたか。。
そして、なりにくいカラダに改善されているんですね。
私も昔、職場医サンから「運動不足」とだけ言い放たれました・・。
やってしまった直後は痛感するんですけどねえ。。
ちょっとココロを入れ替えます。
Commented by picot-picot at 2006-02-01 20:52
■easternskyさん:
さっき夕寝から起きた直後はカイチョーだったのだけど、
ちょっと時間がたったらダメダメになってきました。(泣)
背筋と腹筋、、、っすね。ほんとに。。。。。。。

うう、それにしても注意してたのにー。
新幹線内でオヤジにフェイントされたせいでギックリですわ。
とほほ。
Commented by tnk_atk at 2006-02-01 21:43
えー!さぞかしお辛いでしょう・・・
ねんざのように癖になるものなのでね?
オヤジのフェイントって、オヤジに後ろから押されたんですか?
いずれにせよ、お大事に・・・・
Commented by dai-kanbu at 2006-02-02 06:38
picotさんお辛い状況お察し致します…。
私も椎間板ヘルニア持ちの身…腰は大事にしないと、と悪くなった時は思うんですよね…。
しかも食欲とかはばりばりあるのに身体が思うようにならないんですよね…ほんとにお気持ちお察し致します…T T
とにかく安静にするしかありませんから。
お大事になさって下さい。
Commented by picot-picot at 2006-02-02 13:43
■tnk_atkさん:
そうなんです。もう何回ヤってしまったでしょう。(なさけなし)

ところでフェイントの件。
見知らぬオヤジの親切がアダになった形です。

怒り(?)のやり場に困ってしまいました。
#ま、自分自身が一番悪いんですけど。。
Commented by picot-picot at 2006-02-02 13:45
■dai-kanbuさん:
そうですそうです。
悪くなったときは、日ごろもちゃんとしなきゃと実感するんですが、
調子が良くなると、ついつい・・・・・。

今日はずいぶんマシになってきましたが、
大事をとって休暇にしています。

PCに向かえる時間も長くなってきました。
それでも座っているのが一番ツライですね。
たってるほうがマシです。
名前
URL
削除用パスワード