人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パシフィック カレンツ (麻布十番/カリフォルニアジャパニーズキュイジーヌ?)
<2006年2月23日(木)おひるごはん>
午後イチバンで麻布十番近くにある取引先と打ち合わせ。
せっかくなので隣席男子と「ラ・ブリアンツァ」でお昼にしようと
出かけたものの残念ながら満席・・。

そんな折、隣席男子が案内してくれた、お手軽パスタランチのお店がココ。
「夜」のムードでむせかえりそうなお店だったけど、
900円もしない格安ランチで満足満足。


まぁ~、パンは冷凍パンに違いないし、サラダも適当なカンジでしたが、
日替りパスタ(京野菜とカラスミ)はおいしかったし、この値段ならOK!
コーヒーとデザートまでついているしネ。

平日ランチだと十番でもこんなにリーズナボーなのね・・と感心!
うちの社の周りにもこんなお店ができないでしょっかねー。

Pacific Currents   パシフィック カレンツ
港区麻布十番2-20-7 MARTOビル2F TEL : 03-5765-2356
http://www.pacificcurrents.com


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-03-21 21:20 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by Blue-Parfume at 2006-03-21 22:10
>「夜」のムードでむせかえりそうなお店

このくだり、気になるー(笑)
どんな雰囲気か気になってHP見ちゃいました。
たしかにランチっぽくないかも(^^;
デートにお似合いなお店ですか?

ところでpicotさん、最近は記事のアップがハイペースになってきましたね。家ごはんの記事もあるし。
この勢いで過去の家ごはんもアップしませう(^^)b
Commented by yesquire at 2006-03-21 22:16
昔良く合コンなどで使っていましたので「夜のムードでむせかえりそう」って分かります(笑)。店員の人たちも気さくでいいんですよね。場所も分かりやすいし。
Commented by fuanita at 2006-03-22 11:19
なんで豚カツがないんだろ・・・「カツレツ」じゃなくて「カレンツ」だったんですね。(恥)

冷凍パンということはフランスから輸入したものですか?
それならそれで価値ありかもと思ったりしますが。。。
Commented by camille_31 at 2006-03-22 11:29
「夜」のムードでむせかえりそうなお店・・・、どんなんでしょう~。
なんとなく想像つきますが(笑)。

バタバタしていて、ちょっとの間遊びに来られないでいたら・・・、
大量にUPされていて、驚きました!
後程ゆっくり他の記事も拝見させていただきますね~。
Commented by picot-picot at 2006-03-22 12:27
■BP嬢:
店内は暗い、、、ていうか黒っぽかったような。
で、メタルやガラスを使っている系統のイメージです。
店員さんのユニフォームも黒かったかなあ・・。
で、窓から日の光が入ってきていて、アンバランスな感じでした。
記憶は曖昧なので間違っているかもしれないけど、
こんな印象が残りました。
デートに使うにしても夜でしょうねー。

おうちごはん、、上げますよ!記録とってるし。。
somday!!ってことで
Commented by picot-picot at 2006-03-22 12:30
■yesquireさん:
合コンですか~!久々に聞く単語!! (^^;;
店員さんも悪くなかったですね。
最近はこういった普通のお店の店員さんのサービスレベルが
均質化されたような気がしています。
マニュアルがしっかりしてるんでしょうかしらん。
Commented by picot-picot at 2006-03-22 12:31
■fさま:
日進で売ってる冷凍パンと酷似でした。
まあ、単なる推測なので、ほんとは違うのかもしれませんが。。

でもそれって価値ありますー??(^^;;;
Commented by picot-picot at 2006-03-22 12:33
■camille_31さん:
たぶん想像されている通りです。(笑)
悪くはないんですが、お昼に営業しなくてもいいのに・・・と思ったり。

ははは、ためこんでいた記事をアップしてしまいました。
ガガガっと書いたので、文章がザツなのはお許しください。
#ま、長考したとしてもたいした文章にならないんですけど・・。
Commented by harumisan at 2006-03-22 12:57
ぷぷぷぷ・・・うわさは聞いていました。
>「夜」のムードでむせかえりそうなお店
暗いらしいと・・・女同士ではいけないかと思っており、
なんとなくいけずじまいでした。
ランチをやっているなんて知らなかった!平日のランチなんて
調子狂いそうですね。
Commented by fuanita at 2006-03-22 13:58
日進で売っている冷凍パンってけっこうな値段してませんでしたっけ?
ポールのバゲットに比べたら1立方センチメートルあたりの単価が高いような。。。(汗)

はるみさんがおっしゃるよう「女同士でいけないお店」・・・いいですね。
まさに「おやぢ天国」ですね。メモメモ
Commented by picot-picot at 2006-03-22 22:55
■harumiさん:
まあ、私はお昼に一度行っただけなんですが、
「明るくランチ」とは違うなあ・・と、はっきりわかりました。
ほんとなんでランチやってんでしょう?
たいして利益もあがらないでしょうに・・・・。(^^)
Commented by picot-picot at 2006-03-22 22:58
■fさま:
うーん、小さいのが6個ぐらいはいって300円ほどじゃなかったでしたっけ?
実はフランスでも冷凍系のパンを出されたんですよね・・・。
業界ではバカ安で流通しているのかもかも。

ついしん>おやぢ天国ではないですよ。(きっぱり)
名前
URL
削除用パスワード