人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAUBURU ローブリュー (南青山/ビストロ)その1
<2006年3月17日(金)ばんごはん その1>
一時期、大阪で一緒にシゴトをしていたKさんが東京に遊びにやって来る!
せっかくなので美味しいものを食べに行こうということになり、
1週間以上前、出張先の沖縄から何軒かのめぼしいお店に電話をかけたのだが、
最初に思いついたお店は全て満席・・・。(ふぅー)

東京に戻ってきてから、気を取り直してお店エラビ。
六本木のホテルに泊まり、午後は表参道ヒルズに遊びに行くというKさん。
ロケーションが良さそうないくつかの候補店の中から選んでもらったお店が
南青山は骨董通りの裏手にある「ローブリュー」。
バスク料理のビストロ。豚料理が専門のお店だそうだ。

この日の午後からKさんと一緒に遊んでいた宮前平のMさんと三人。
このメンツで南青山でお食事??あはは、想像できへんわ~。(笑)
そういえばKさんとMさん、お昼は六本木の海南鶏飯を食べてきたらしい。
私がオススメしておいたのだ。「行ったことないから調査してきてー」って。
あとMさん。シゴト中の私に「ヒルズでシャンパン飲んでまーす」なんて
写メールなんて送ってくんなっ!ムカつくー!!

というわけで、食べる飲む喋る、食べる飲む喋る、食べる飲む喋る・・・。
永遠にこの時間が続きそうなひとときを過ごしてきた。


この日、東京は春の大嵐。
笑いごっちゃあらへんで、ってな強風に、
フレアスカートの裾を揺らされながら、
霞町の交差点からテクテク歩いてお店へ向かう。
待ち合わせの時間にちょうどお店の前あたりに着いたのだけど、
すぐそばにある「デュヌラルテ」に寄り道してパンを購入。
10分ほど遅刻してお店のドアを開けようとしたが、
ガラスドアにはカーテンが張ってあり
「ほんとに今日、営業してるの?」という店構え。
勇気をだしてドアを開けると、奥のほうにKさんとMさん。

会社を出るとき、既に遅刻してしまいそうなのはわかっていたので、
「テキトーに注文して、先に食べといてー」と連絡していたのだけど、
あれ?まだ注文していないみたい。



濃厚なオイルにつけられたオリーブ
とりあえずこれをツマミながら、Kさんはビール、
Mさんはドライベルモット(銘柄忘れた・・チンザノ?)を飲んでいた。

私は食前酒は遠慮して、とにかくオーダーを決め、こんなもん食べてきた。



Mさん:生ハム



Kさん:田舎風パテ




私:エスカルゴ
よくいただくものよりツブが小さめのエスカルゴ。
種類が違うのかな?それとも季節のせいかな?


続いてのメイン・デザートこちらで!
http://picot.exblog.jp/3389246/


LAUBURU ローブリュー
東京都港区南青山6-8-18  TEL : 03-3498-1314


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-03-25 10:51 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by harumisan at 2006-03-25 11:29
なるほど。美味しい?パン屋に寄られた時は、このお店にいらっしゃったんですね。お肉が美味しいという噂ですが、すでに肉ですね。。。
続きを楽しみにしています!
Commented by camille_31 at 2006-03-25 11:48
picot-picotさんがフレアスカート、って何だかイメージと違いました。
ごめんなさい、変なトコに反応して^^;
メインとデザートが楽しみです。
Commented by picot-picot at 2006-03-25 16:08
■harumiさん:
はい!豚肉いっぱいのメニューでした。
続き・・。ふふふ、すんなりとは終わりませぬ。(^^)
Commented by picot-picot at 2006-03-25 16:09
■camille_31さん:
突っ込みありがとうございます。
実は今回の記事には2箇所ほど突っ込んでほしいトコロがあったので、
早速ツッコミいただいてうれしいです。

最近、フレアスカートが多いんです。
タイトがきつくなってきて・・・。(^^;;
Commented by Blue-Parfume at 2006-03-25 23:51
>シゴト中の私に「ヒルズでシャンパン飲んでまーす」なんて
写メールなんて送ってくんなっ!

うむ、たしかに。

が、この手の嫌がらせは止められませんなぁ。にゃはは。
私もやります(きっぱり)
Commented by picot-picot at 2006-03-26 08:39
■BP嬢:
ほんとイヤガラセだよー。。
私もこの日の午後の会議がなけりゃ、
お休みとって合流したかったのに。

でも平日でも表参道ヒルズは大混雑だったようです。
いったいいつになったら行けるんだろー。
名前
URL
削除用パスワード