人気ブログランキング |
ご近所の公園でお花見!


<2006年4月1日(土)おひるごはん>
ご近所の公園にお花見がてらお弁当を食べに行ってきました。
児童遊具などがある、ごくごくフツーの地味で小さな公園なのですが、
大きな桜の樹が密集していてなかなか圧巻なんですよ。
昨年はお花見ができる公園を探して都内をさまよったのですが、
歩いていける距離にこんな場所があることがわかったので、
今年は最初から遠出計画はなかったのです。

というわけで、お昼前にごはんを炊いておにぎりをつくり、
冷蔵庫にあった残り物をお弁当箱に詰め込んで、ぶらっとお出かけしてきました。


おにぎり(鮭、海苔の佃煮、ちりめん山椒+味付海苔)
おかず(玉子焼き、青梗菜のおひたし、豚肉のみそ焼き)
缶ビール(キリンラガー)、インスタント味噌汁、日本茶

大人数のグループが2組ほど、あとは5~6名の小グループが数組。
私たちはベンチに腰をかけて、満開の桜と楽しそうな宴会を眺めつつ、
お花見を楽しんで帰りました。

そして今夜は中目黒方面の某店にお出かけ!
さっき電話で予約をとったのですが、初めて行くお店なので楽しみ楽しみ。

もちろんこのお店を予約したのは「目黒川の桜」見物も目的のひとつ。
中目黒のどのあたりが一番のスポットになるのでしょうかねえ。
これからネットで調べようっと!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-04-01 13:57