人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑色のアイスクリームの正体は?[答え合わせ]
恵比寿のフレンチレストラン「モナリザ」で出されたアイスクリーム。


「手前、右側の緑色のアイスクリームの正体は何でしょう?」
というクイズを「モナリザ」訪問記録(→詳細はこちら)で出しておりましたが、
そろそろ答え合わせをいたします。

*正解はこちら*

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



じゃじゃん。

正解は「アスパラガス」!

ちゃーんとアスパラガス味がしていましたよ。


ちなみに「正解者は無し」でした。

プレゼントも無い企画でしたのに、
たくさんのご回答をお寄せいただきありがとうございました。


それにしても「マリモ」ってことは無いだろーに・・・。(^^;;

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-05-30 07:23 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by るぅ at 2006-05-30 09:27 x
味はほろ苦さがあるってことなんですか?
ちょっと興味があります。
最近アイスはもっぱらハーゲンダッツばかり。
プレミアムアイスクリームばかりはいけないですね。
Commented by まゆみ at 2006-05-30 13:54 x
picot-picotさん、こんにちは〜。
ランチだと、客層も内容も結構違いますねぇ。
あたしは、夜に3回行ったことがありますが
とても美味しかったし、対応も良かったし、シェフも見送ってくださいました。
でも、もう何年も前なので、最近は変わってしまったのでしょうか。
かなりラブリーな店内でしたが、今もそうなんですか?
Commented by camille_31 at 2006-05-30 14:41
正解まで気を持たされました(笑)。
アスパラガスは好きですが、アイスとなるとどうなのでしょう?
私は先日、バジリコのアイスをいただきました。
ちゃんとバジリコの味がしていました(笑)。
Commented by tnk_atk at 2006-05-30 20:29
あー!くやしい!!!
初めアスパラガスってかいてたんですけどキュウリにかえたんですよね。。(ほんとなんですぅ〜)
Commented by harumisan at 2006-05-30 21:48
なるほどー!!とアスパラを食べながら。。。。。
Commented by picot-picot at 2006-05-30 23:01
■るぅさん:
苦味はあまり感じなかったような気がします。
口いっぱいにアスパラの風味が広がるんですよ。
笑ってしまうぐらい。

私もアイスといえばハーゲンダッツばかりなのですが、
最近はアイス自体を買わなくなっちゃいました。
DEAN & DELUCAのアイスをオススメされてたんですけどね。
Commented by picot-picot at 2006-05-30 23:09
■まゆみさん:
味は決して悪くはなかったですよ。
嫌う人がいない系統の綺麗でおいしいお料理だと思います。
サービスは今回はいろいろと"穴""漏れ"がありましたね。
サービスの振る舞いは上質な感じがするだけに、
余計に"あら"がデフォルメされて見えたのかもしれません。
シェフもお疲れだったのかもしれないし・・・。たまたまかな・・きっと。

ところで店内の印象は強く残っていないんですよ。
他のレストランと比べて、インテリアの個性、特徴的な何かはなかったです。
もちろんイヤな印象もないんですけどね。

あ、サンルームのようなガラス張りの空間は、
とても明るくて印象的でした。
Commented by picot-picot at 2006-05-30 23:12
■camille_31さん:
お待たせいたしました。
実はクイズを出したことを忘れてしまってました。
今朝、ふと思い出し、あわてて記事をアップして出社しました。(笑)

アスパラガスのアイスはアスパラの味でした。
口にアスパラの香りが充満して、で、濃く甘いアイスの味がします。

バジリコのアイス・・・・こちらのほうも食べてみないとわからないかも。
Commented by picot-picot at 2006-05-30 23:13
■tnk_atkさん:
ふふっ、マケオシミ言ってるぅー!! ;-)

ちなみにキュウリのアイスが出たら、交換してもらっていると思います。わたし。
Commented by picot-picot at 2006-05-30 23:14
■harumiさん:
そのアスパラの味がそのままアイスになってるんです。
ぜひ想像してみてくださいな。
Commented by fuanita at 2006-05-31 13:41
やはりアスパラがガスでしたか。
賞品はなにをもらえるんだろう?
★★★招待とか、ピコさんのリーデルもらえるとか、モナリザで食べ放題とか、、、先にお礼を言っておきますね。ありがとう!

追伸:摩周湖のマリモシャーベット、美味しいんですよ。
冬に凍った摩周湖のマリモをそのまんま食べるんですが、これがヤミツキになる旨さ!
是非、お試しあれぇ!・・・あれぇ?
Commented by picot-picot at 2006-05-31 21:32
■fさま:
賞品はマリモ1年分です。
北海道農協からキタキツネ便で直送しますのでお楽しみに!
名前
URL
削除用パスワード