人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)
<2006年5月25日(木)ばんごはん>
久しぶりの研修受講日。
WEB教育はしょっちゅう受け(させられ)ているけれど、
集合制の研修を受けるのは久しぶりだ。
同じ職層の社員約30名が9時から17時まで研修所に詰め込まれ、
みっちりとヒューマンスキル系の研修を受けた後は、
オフィスに立ち寄らずにそのままチョッキ(直帰)!

だってこの日は元同僚で宮前平在住のMさんとごはんを食べに行く日。
話したいことが山のようにあったので、落ち着いたムードのお店ではなく、
気楽にわいわい食事ができるレストランに行くことにした。
そして私の「ピザ食べたい」というリクエストを受けてもらい、
いくつかの候補店からMさんが選んでくれたのが「パルテノペ」。

Mさんと恵比寿駅で落ち合い、そのままお店に向かう。
18:30の予約だったにもかかわらず、開店直後の18時にはお店に到着。
そのまま入店して席に陣取り、こんなものを食べてきた。

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_23434223.jpg
前菜の盛り合わせ

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_2343481.jpg
ルッコラとチーズ(種類失念)のピッツァ

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_23435395.jpg
お肉のパスタ

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_23435820.jpg
なんだっけ? 後で追加したメインのお料理。

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_2344219.jpg
メリーニ“ルスティケッロ”サンジョヴェーゼ・ディ・トスカーナ 2002
(ネット通販では1,100円で販売されているワイン)

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_2344841.jpg
赤ワインがなくなったので、白ワインをカラフェで。

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店 (再訪)_a0029277_23441225.jpg
エスプレッソでシメ。

今回は料理もお酒も単なる脇役。とにかく延々喋りまくった5時間。
はい、開店時間から閉店時間まで、店員さんの目線も気にせずに居座ってしまった。
お店を出るとき、さすがに店員さんの表情は冷ややかだったけどね。(苦笑)

いやー、それにしてもやっぱり尽きぬお喋りは楽しい!
充実したひとときだった。満足満足。

Mさん、また出かけましょう! 次回はフツーの居酒屋へ!!

ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-22-20恵比寿幸和ビル TEL : 03-5791-5663
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html
*前回の訪問記録(2004年11月ランチ) http://picot.exblog.jp/1271381/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-06-07 00:06 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by camille_31 at 2006-06-07 11:45
こちらのお店、ランチに1回行ったことがあるだけなんですけど、夜は、ピッツァ以外の料理、いかがですか?
私はお店に4時間いることが多いのですが、さすがに5時間はないかも・・・(笑)。
あ、でも、大抵7時スタートなので、6時スタートなら、やっぱり5時間居座りそうですね^^;
Commented by creme_dange at 2006-06-07 17:21
料理のコメントがないのはフツーってことですよねw
品川店よりはいいと思うけど、それなりにおいしいって感じでしょうか。
前に数人でコース頼んで、デザートが取り分けだったのがショックでしたよ~。
Commented by picot-picot at 2006-06-07 21:02
■camille_31さん:
はい、普通においしいです。カジュアルな感じです。
(ピッツァも悪くはないし、ちゃんと美味しくいただけるのですが、
 群を抜いて素晴らしいものだとは思えなかったりします。)

喋りっぱなしで気づいたら閉店時間でした。
たまにしか会えないのでネタには困りませんね。(笑)
Commented by picot-picot at 2006-06-07 21:04
■creme_dangeさん:
ピンポーン。はい、普通においしいです。
ピッツェリアですし、値段も高くはないですし、
まあこんなもんですよね。

デザートがとりわけってどんなのなんでしょ?
大鉢のティラミスでも出てくるんでしょうか??
Commented by creme_dange at 2006-06-08 07:50
大皿に数種類のデザートが盛られてくるんですよ~。
仲良い人と行くならいいかもしれませんが、会社の送別会だったのでね。。
取り分けが好きって人もいるかもしれないですね。
Commented by picot-picot at 2006-06-08 18:29
■creme_dangeさん:
それはビミョーですね。
遠慮しあったり、力関係が現れてしまったり・・・。(笑)
気をつかってしまいそうで面倒ですな。
名前
URL
削除用パスワード