人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)
ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)_a0029277_10102580.jpg
この前まで住んでいた家のご近所にある「ホテルラフォーレ東京」。

ご近所に住んでいたにもかかわらず、宿泊したことがあったりする私。
というわけで、そのときの朝食記録をつけておきます。
ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)_a0029277_9553778.jpg
まずは洋朝食バージョンのご紹介。
ホテル1階の「ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー」で、
7:00~10:30までの間にいただけます。
夜はコースメニューを注文しないと入れない奥のフロアに通されたのですが、
さすがにテーブルクロスは無く、紙のマットでした。

ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)_a0029277_9554588.jpg
フレッシュジュースとサラダとフルーツ(マケドニア風)。

ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)_a0029277_9555524.jpg
スクランブルエッグとベーコン。
最初にサービス担当の方から「スクランブルエッグになります」と
説明されたので、たぶん玉子料理は選べないと思うのですが、
念のため他の調理法ではダメなのか確認すれば良かったです。
というのも私はスクランブルエッグはいまひとつ好きになれないので・・。
隣席の欧米系白人男性が注文されていた、目玉焼きが食べたかった!

ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)_a0029277_956573.jpg
パン。夫はトースト、私はプチデニッシュ3種。
パンもトーストかデニッシュから選ぶのですが、
隣席の欧米系白人男性は「トーストとデニッシュの盛り合わせ」でした。
夫曰く「こっち(私たち)は朝食券やし、選択肢が狭いんちゃうか」とのこと。
まあそうかもしれないけど、もうちょっと融通をきかせてほしいかも。

ブラッセリー・ル・コルドン・ブルーの朝食(ホテルラフォーレ東京)_a0029277_9561511.jpg
飲み物はコーヒーを選択。もちろん飲み放題(!?)です。
バターとボンヌママンのハチミツ&ジャムが置いてありました。

上にもチラっと書きましたが、外国人度合いが高いです。
それもビジネス利用の方っぽいヒトばかり。
このあたりはSONY村の一角なので、その関係者なんでしょかね。


*2006年の訪問記録です。

ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー
東京都品川区北品川4-7-36ホテルラフォーレ東京  TEL : 03-5488-3907
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g624700/
*夜の食事記録はこちら http://picot.exblog.jp/3846901/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-02 10:08 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by camille_31 at 2006-07-02 15:19
家の近くにお洒落なホテルがあるって、いいですね^^
お金に余裕があったら、朝食やバー、そして時々は宿泊、なんてことをしてみた~い。
Commented by picot-picot at 2006-07-02 19:06
■camille_31さん:
はっきりいってお洒落、、、とはいいにくいホテルです。
でも対応はきちんとしているし、ヒトが少なくて、
穴場感はタップリですよ。でもヘンピすぎるかな・・・。
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-02 19:24
私もたまご料理ではスクランブルはあんまり好きじゃありません。
いり卵はキライじゃないんですけどね、なんでだろ。
マケドニア風のフルーツって、洋酒をつかってないマチェドニアみたいなんでしょかね。おいしそー。

でもなんでご近所のホテルに泊まってたんでしょ?
記事読む前は、こっちにお引越し前に出張で泊まったのかと思いました。
Commented by picot-picot at 2006-07-02 20:13
■BP嬢:
スクランブル、、なんだかなー、ですよね。
朝食バイキングとかで、ちょこっとだけ食べるならまだしも、
一皿は必要ないです。私には。

マケドニア風って私が勝手に名づけちゃいました。
でもBP嬢の言ってる通り、そんなカンジの食べ物ですよ。

ところでホテルに泊まった理由は内緒です。
(って隠すほどの理由もござりませんが・・・)
Commented by fuanita at 2006-07-03 12:58
マケドニア風ってどんな風ですか?
もしかしてマケドニア・ナッツ(マカダミアの親戚という説アリ 笑)が入っているとか?
それとも、毎度しつこいですけど、マケドニアの「ドードー鳥」入りとか?
Commented by picot-picot at 2006-07-03 23:03
■fさま:
wikipediaによると「マチェドニア(Macedonia)はイタリア料理の一種。デザートでいろいろな果物が入ったフルーツポンチの様な料理。色々な果物が入っている様を色々な民族が住むマケドニアになぞられて名付けられた」とのことです。

ところでドードー鳥って何でしたっけ?(前に説明いただいたけど、やっぱりすぐに忘れてしまった。)と思いながらwikipediaで調べて思い出しました。
Commented by teletuby at 2006-07-10 12:22 x
近所にホテルがあるとなかなか便利ですよね。あたいの家からだとウェスティンが近いので、朝食ブフェなど利用してます。
Commented by picot-picot at 2006-07-10 20:34
■teletubyさん:
こんばんは。
ウェスティンというと恵比寿でしょうか?
実は私も今はかなりウェスティンの近くに住んでいるんですよ。
ご近所さんかもしれませんね。

ウェスティンの朝食ブッフェですか~。うらやましい。
ボーナスが出たら行ってみようかな。
#ってことは半年先・・??
名前
URL
削除用パスワード