人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンジェルマンのクロワッサン(恵比寿ガーデンプレイス)
今朝、休日出勤の夫と一緒にマンションのエントランスを出た瞬間、
なぜかハワイに居るような気分に陥ってしまいました。

これまで、毎朝の出勤時には感じることはなかったのですが、
今朝はマンション敷地内の木々や草の緑がとても濃く、
すごく良いお天気だったせいで日差しと影のコントラストも強い。
そして8時にして既に気温が高くなっていたからだと思います。

勝手にプチ・リゾート気分にひたりながら向かったのは恵比寿ガーデンプレイス。
駅に向かう夫ととはここで別れ、私は我が家から一番近いパン屋さんに直行しました。


さすが休日の朝、ガーデンプレイスの人影はまばらです。
あと数時間で上品なマッダームたちでごった返すんでしょうけれど(笑)、
大型犬のお散歩をしている人と大きなカメラで写真を撮っている人しか見かけません。
そんな閑散としたガーデンプレイスの入り口近くにあるパン屋さん。
8時に開店したばかりの「サンジェルマン」でクロワッサンを買いました。
カフェが併設されているので、本や新聞を持ち込んで朝食をとっても良いのですが、
今日はすぐに自宅に戻り、溜め込んだブログ記事を書きながらの朝食となりました。

このクロワッサンは一個126円。
最高のクロワッサンというわけじゃないですが、普段の朝食には十分です。
コストパフォーマンスは高いんじゃないかなあ・・。

サンジェルマン
渋谷区恵比寿4-20-6 時計広場 TEL : 03-5420-0109
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a077106/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-02 20:45 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by るぅ at 2006-07-02 20:52 x
クロワッサン良心的なお値段ですね。
今日は私恵比寿にてランチでした。
凄い人でびっくり(@_@)
最近ガーデンプレイス行っていないので今度いってみまーす。
Commented by harumisan at 2006-07-02 20:57
昨日も今日も恵比寿に行きました。明日も行きます・・・・・・。
やっぱり、ガーデンプレイスにお住まいですか?
としか思えない記事でした。

ハワイですか・・・・。湿気があるので東南アジアな今日この頃
ですよね。
Commented by picot-picot at 2006-07-02 21:01
■るぅさん:
チェーン店のせいか、お値段はリーズナブルでした。
あちこちに高級パンがありますが、私はこれでも十分です。

ところでお昼は恵比寿だったのですか?
私もお昼にお化粧もせず髪もザンバラのまま
恵比寿駅前まで出かけていたんですよ。

洗剤を買いにドラッグストアへ・・・。
くっ、生活感があふれすぎですね。(^^;;
Commented by picot-picot at 2006-07-02 21:04
■harumiさん:
おやおや、もしかしてニアミスしていたかも?ですね。
このところ夏の着物の方を街でよく見かけます。
harumiさんも是非お着物でいらしてくださいねー。

今朝のガーデンプレイス界隈は、日差しと風がとても強く、
ほんとにハワイっぽかったですよ。
ちなみにガーデンプレイスの住人だったら、
「ガーデンプレイスに向かう」なんて表現しませんよー。(^^)
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-02 21:38
閑散としたガーデンプレイスもご近所だから見ることができますね。
そういえば恵比寿駅の電車のドアが閉まる前の音楽って、エビスビールのCM音楽じゃないっすか。
今日、山手線乗ってるとき聞こえてきて、蒸し暑かったこともあってビール飲みたくなりました(笑)
Commented by etoko3923 at 2006-07-02 22:22
いいですねーー徒歩でガープレ。しかもハワイっぽいなんて!
確かにガーデンプレイスは日本じゃないような雰囲気ありますよね♪
私もサンジェルマンのパンはけっこう好きです。といってもクロワッサンは食べたことなかったかも・・・
コーンパンが美味しいんですよ!確か80円ぐらいだったかと。
もし焼きたてに出会ったりしたらぜひお試しください~^^
Commented by picot-picot at 2006-07-02 22:35
■BP嬢:
平日の朝はガーデンプレイス勤務の方で混雑しているのですが、
お休みの朝がこんなに人気(ひとけ)がないとは知りませんでした。

ところで恵比寿駅の音楽、第三の男でしたっけ?
いまや映画音楽というより、エビスビールのBGMですね。
Commented by picot-picot at 2006-07-02 22:37
■etoko3923さん:
そーなんですよ、結構ご近所さんです。
当然ながら敷地内の住人ではないのですが・・・。

ところでコーンパンがオススメなんですね。
よし!次回買ってみましょう!!
Commented by camille_31 at 2006-07-02 23:30
恵比寿ネタ、お待ちしておりました!
先に画像が目に入ったので、恵比寿ガーデンプレイスのマンションに引っ越されたのかと思っちゃいました^^;
私の家の近くにもサンジェルマンがあったのですが、なくなっちゃったんですよね~(涙)。
恵比寿の美味しいお店をご紹介いただけるの、楽しみにお待ちしています!
Commented by picot-picot at 2006-07-03 00:17
■camille_31さん:
ガーデンプレイスへは無断侵入しているだけですよ。(^^)

ところで引越し後、恵比寿で何度も外食をしているのですが、
リサーチなしで歩き回っているので、
6月はかなりムダな動きが多かったです。。。

夫とふたり、反省しています。
これからはちゃんと計画を立てなきゃ・・・。
名前
URL
削除用パスワード