人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三度目の訪問 東京餃子楼 (三軒茶屋)
品川から恵比寿に引越してきて、休日の活動(?)エリアも変わりました。

三軒茶屋もむっちゃ近い! ラ・テールのパン屋にも立ち寄れるし・・・

というわけで、久々に出かけた「東京餃子楼」。

ここの水餃子はまずくはないけど、皮が物足りないのでパス。
焼き餃子、もやし、ごはん、ビール。我が家の定番です。

ごはんは理性を持って大盛りにはしなかったのですが、
やっぱり大盛りにしたほうがよかったなあ・・・。

◇2006年6月の食事記録です。
東京餃子楼
世田谷区太子堂4-4-2ラウスパレス三軒茶屋  TEL 03-5433-2451
http://www.puzzle-fs.co.jp/
*訪問記録 2005年5月2005年9月

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-09 08:22 | ├中華 | Comments(6)
Commented by easternsky at 2006-07-09 09:47
ふーむ。3度目の訪問でございますね。
1度行っておかないといかんと思いつつ、まだ行けてません。
(餃子が食べたい時は駅前の王将か紅虎でございます、、、)

しかし、、、三茶のマンションにしとかなくってよかったね。
毎日ごはん大盛りを食べていたかも知れぬ、、、
Commented by picot-picot at 2006-07-09 10:37
■esさん:
ここの餃子はアッサリ系です。
ちょっと工業的(大量生産的)な印象も受けるんですが、
清廉な感じで、「アリ」だと思ってます。(安いしね)

でも王将も好きなんですよねー。
実はあの味がデフォルトだったりします。

#恵比寿でもガッツリいってまっせ。
 ほんと早死にしそうですわ。
Commented by easternsky at 2006-07-09 11:03
pちゃん、
早死にしちゃいかんよ。
旦那さまともども、健康診断はしっかる受けつつ、大食いしてください!

もしね、「マンション買うなら・住むならどこがいい?」
と言われたら、迷わず「恵比寿」と答えまする。
とにかく便利。渋谷、広尾、六本木、どこでも近い。
それに足を伸ばすとして世田谷とか目黒も近いよね。
東京で住む場所としては理想的だと思う。
アトレーも結構、使えるしね。
以前、1階のお店で洋服とか会社の帰りによく買ってました。
Commented by picot-picot at 2006-07-09 11:40
■esさん:
はい。健康にはチューイしなくちゃ、、です。
(かなりエエ年してますし・・ね。)

恵比寿はなかなか良いところです。
ハイソすぎないのも私にはあってると思います。
ちょっと年齢層が低めなのは気になりますが。(若者が多いぞー!)
Commented by 梅酒っち at 2006-07-09 17:36
こちら、以前のpicotさんの記事を拝見して、
picotさんのお墨付きがあれば、間違いない!と思い、
伺った事があります♪
(今回の記事とまったく同じメニューをいただきました)

さっぱりした店内に、さっぱりしたお味。
王将の餃子とはまた違う美味しさですね。
もやしもウマかった!!
あぁ、また行きたくなっちゃいましたよぉ。

恵比寿のお住まい、快適のようですね!
オサレ系から超庶民派まで、いろいろなお店があるので
picotさんにピッタリだな~って思いました。
美味しいお店、いっぱい探してくださいね♪
Commented by picot-picot at 2006-07-09 19:48
■梅酒っちさん:
そうなんですよ、あっさりとした餃子ですよね。
王将とはベツモノの餃子としておいしくいただいています。

ほんと恵比寿はコントンとした街です。
上品なマダム、ファッションにこだわった若者、くたびれたカイシャイン。
それぞれ共存していておもしろいです。
美味しいお店、探したいんですけど、、財政難が訪れそう。(;_;)
名前
URL
削除用パスワード