人気ブログランキング |
銀座クレムリ (ソフトクリーム)
天龍で餃子を食べた後、銀座の松屋と三越でお買い物。
夫のクールビズ用長袖シャツ数枚とカジュアルシャツをお買い上げ。
ちょうどセールが始まったばかりの時期だったので、
私のお洋服もチェックしましたが、ゆっくり見ることもできず、
また第一印象でピンとくるものもなく戦果ゼロ。
散財することなく買い物を終えました。

そして帰宅前に立ち寄ったのが「銀座クレムリ」。
銀座の少し外れたところにあるソフトクリームの専門店です。

a0029277_0445026.jpg
夫はホットコーヒーとミニソフトのセット「クレムリ珈琲(270円)」。
私は期間限定メニューの
フレッシュダブルベリーグラッセ(キャンペーン価格 300円)」。
いろんなメニューがあり過ぎて、どれにしようか迷ってしまったので、
お得価格のものにしてしまいました。

さて、このソフトクリームは甘さが控えめです。
そして濃厚ではなく、意外とあっさりとした味。
乳臭さはないのですが、それでも牛乳の味は強く感じられ、
なんとなくフシギな感じ。絶妙のバランスなのかもしれません。

ただ個人的な好みとしては、もう少し甘くてもいいなあ、と思いました。
でもソフトクリームに甘いソースをかけたメニューがたくさんあるので、
そういう一手間加えたソフトクリームを提供するためには、
これぐらいの甘さ加減が良いのかもしれませんね。

ところで、この一週間後のこと。
たまたま車でこの近くを通りがかり、
またまた買ってしまいました。

a0029277_045412.jpg
カフェミルクグラッセ(340円)
前述の通りソフトクリームの甘みは抑え目でコーヒーも苦め。
オトナな味に仕上がっています。

昭和通りの交差点手前で車を停めて食べたのですが、
お店で商品を買ってほんの少しの距離を歩いてきただけで、
あっという間にソフトクリームが溶け出していました。

これからの時期。
ソフトクリームをいただくのは時間との戦いでもありますね。


◇2006年7月の食事記録です。
銀座クレムリ
東京都中央区銀座4-9-2 畜産会館1F  TEL : 03-3542-6137
http://www.zenraku.com/cremerie/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-24 00:44 | ぱん&すいーつ