人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿夫利 - AFURI - (恵比寿/ラーメン)
阿夫利 -  AFURI - (恵比寿/ラーメン) _a0029277_0332319.jpg
ネーミングが気になっていた恵比寿のラーメン屋に行ってみた。


阿夫利 -  AFURI - (恵比寿/ラーメン) _a0029277_033347.jpg
750円の食券を買い、暫し空席を待つ。


阿夫利 -  AFURI - (恵比寿/ラーメン) _a0029277_0334446.jpg
夫は醤油ラーメン、私は塩ラーメンをいただく。
どっちも見た目は似たカンジ。味も衝撃的な差異はない。


阿夫利 -  AFURI - (恵比寿/ラーメン) _a0029277_0335970.jpg
かなり細い麺。


とにもかくにもあっさりとしたラーメン。
東京では、この系統の塩&醤油ラーメンによく出会う。
私たちが行ったお店が、たまたまそうだっただけかもしれないけれど。

おいしいラーメン。
でも夫にとっても私にtってもトップ1のラーメンにはならず。

悪いわけではなかったので、この手のラーメンを食べたくなったら、
またきっと行くこともあると思う。

◇2006年7月の食事記録です。
阿夫利 - AFURI -
渋谷区恵比寿1丁目1-7  TEL : 03-5795-0750


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-07-25 00:35 | └ラーメン | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2006-07-25 06:55
おはよーゴザイマス。
ふと思ったんですが、picotさんにとってのトップ1のラーメンってどこでしょ?(過去に書いてたらゴメンなさい)
天下一品あたりでしょーか?(・・)
Commented by picot-picot at 2006-07-25 07:18
■BP嬢:
おはよーさんです。
私のトップ1ですが、尾道の朱華園ってとこです。
http://picot.exblog.jp/581886/

相当昔に一度食べただけなので、今、食べなおしたら
「違う」と思うかもしれましぇん。

ただ尾道系は私の好みなんだと思います。
恵比寿の「ばんゆう」も好きでしたし・・・。

#天一も好きよー。ただ五反田店はイマミッツでしたが。
Commented by peko at 2006-07-25 10:18 x
こんにちわ。
冬に期間限定ででるゆず塩ラーメンに、+鶏油+真空平打ち麺が
個人的にAFURIで最強です。
ただあっさり系ですけど、冬になったら是非!
Commented by picot-picot at 2006-07-25 20:59
■pekoさん:
そういえば「ゆず塩」っていうのがウリで人気なんですよね。
ネットの情報でもいくつか載っていました。
でも「+鶏油+真空平打ち麺」っていう詳細情報は知りませんでした。
ご推薦ありがとうございま~す。

#アッサリ系が嫌いなわけじゃないですよー。
Commented by H_maurizio at 2006-07-26 00:37
AFURIも行かれたのですね。
個人的には、結構好みのお店です。
通常の麺は、かなり細いのですが、真空平打ち麺を頼むと太めの麺になります。ここのスープには細い方が合っているように思えます。
大葉の麺もあったのですが、こちらはお茶漬けの中にう麺があるようであまり好みではありませんでした。
Commented by picot-picot at 2006-07-26 20:39
■H_maurizioさん:
そうそう、麺が選べたようですね。
食券を渡すときに何も指定しなかったので、
デフォルトの細麺がでてきてしまったのでしょうね。
この界隈、何軒もラーメン屋さんがあってタイヘン(?)です。
Commented by hityoujp at 2006-07-28 17:42
(大変ご無沙汰です)
で、結局、この店の店名の意味は何だったのでしょう・・・
味より気になりますぅ・・・
Commented by picot-picot at 2006-07-28 20:09
■hityoujpさん:
ご無沙汰です~!

そういえばそうですね。
探究心が全くなくなってしまってました。。(^^;;

どなたか教えて~>みなさま
名前
URL
削除用パスワード