クレマチスの丘 ティーハウス ガーデナーズハウス(三島)
a0029277_05487.jpg
1ヶ月以上も前の話になりますが、
三島の「クレマチスの丘」に行ってきました。

なんだか面倒だし、ブログに記録するのはまた今度でいいや・・・・・
と、ズルズル先延ばしにしてきたのですが、
明日(厳密には今日?)からの伊豆ダラダラ旅行の行程で、
このあたりを通ることをつい先ほど知り、
ようやく記事をアップする気になりました。
(これを逃すとお蔵入りになってしまうところでしたよ・・。)

記憶もオボロゲなので、サクっと記録しておきます。

a0029277_051664.jpg
時は6月。既に季節は初夏になっていました。
クレマチスのシーズンは過ぎていて、お花は少なめ。
実は、結婚当初クレマチスにハマっていたので、少々の知識はあります。
こういうお花に囲まれて過ごしたい、、と思っていたあの頃が懐かしい。
今や我が家の緑は1本の「パキラ」を残すだけになってしまいました。
どうやら私は園芸に向いていないようです・・・。
枯らしてしまった植物サン、ごめんなさい。

a0029277_05285.jpg
ヴァンジ彫刻庭園美術館」の敷地内にある「ホワイトガーデン」。
その中にある緑溢れるティーハウスでは、
ハーブティーや紅茶、日本茶などの飲み物をいただけます。

a0029277_054050.jpg
甘くて酸っぱいハーブティー。
種類は全くおぼえていません・・。(笑)

この日はとても蒸し暑い日だったのですが、
この一杯のお茶でカラダがしゃんとして元気になりました。


続いて、クレマチスの丘でいただいたランチです。

◇2006年6月の食事記録です。
クレマチスの丘 クレマチス ホワイト ガーデン
ティーハウス ガーデナーズハウス

静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)347-1 ヴァンジ彫刻庭園美術館 庭園内
http://www.clematisgarden.jp/001_gardenhouse/001_gardenhouse.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-08 00:08 | たびさきにて