人気ブログランキング |
三橋屋 (恵比寿/居酒屋)
a0029277_21274231.jpg
会社帰り、夫と出かけたお店は「三橋屋」。
恵比寿駅西口を出て、駒沢通りを西に少し歩いたところにある居酒屋さん。
ここのところ外食頻度がかなり高く、財政事情が悪化気味。
だから安く夕食が食べられるお店を選んだわけだ。

私が出張で不在時に、夫はこの「三橋屋」と、その並びにある餃子店、
更に西に歩いた先にある味噌ラーメン屋を開拓したらしい。
そして「三橋屋」経験者の夫によるアドバイスは
「安くて量が多いから、注文時は頼みすぎないよう要注意。」
というものだった。

そのアドバイスを胸に「三橋屋」でこんなもん食べてきた。



あじさし、マグロの山掛け、ほっけ、
鶏から(唐揚げ粉を使って揚げてある)、金目鯛の煮付け
生ビール(2杯ずつ)、ごはん(1杯ずつ)

2杯目の生ビールとごはんは同時に注文。ヘンな夫婦だったかな?

お店を覗いた限りでは空席はなさそうだったのだけど、
奥に離れ(座敷)があり、そこに通されてガツガツ食べてきた。
隣席は(たぶん)名古屋方面出身の若いカップル。
すーっごく喋りまくっていて、感心してしまったほど。



これがメニュー。恵比寿価格でなくて嬉しい!

ところで、夫から「量が多い」と聞いていたけれど、
今回注文したお料理は至ってフツーの盛りだった。

お料理そのものについては「アタリハズレの差が大きい」という一言に尽きる。
美味しいものは美味しいけど、それなりのものはそれなり・・・。
注文の仕方がポイントになりそう。

あと気になったのはホッケのお値段。
黒板(ホワイトボード?)に書いてあった値段より高かったような気がする。
注文票(?)に値段を小さい字で書き足してあったので気づいた。
「オススメの焼き魚は?」と店員さんにきいてみたところ、
「ホッケ」とのことだったので注文したのだけど、そのときは説明はなかった。
大ぶりのホッケだし、値段が高くなってもかまわないのだけど、
ちゃんとあらかじめ言ってほしかったなあ・・・・。

ちょいと残念。

◇2006年7月の食事記録です。
三橋屋
渋谷区恵比寿南1丁目1-12-101 TEL:03-3713-2839


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-10 21:28 | ├居酒屋