人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炎暑の京都でプチ同窓会
炎暑の京都でプチ同窓会_a0029277_18165817.jpg

京の老舗(ただし、支店)で旧友とお食事。
久々に関西弁全開で話し込んでしまいました。

お土産を抱えて東京に戻ります。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-14 18:16 | けーたい(てんぽらり) | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-14 20:31
夏休み終わっちゃいましたね。
満喫できましたか?
今朝の停電の最中、ネコ先生は大丈夫だったでしょうか。。。
Commented by picot-picot at 2006-08-14 21:00
■BP嬢:
先ほど帰宅したのですが、
帰るやいなや「メシよこせ!」とうるさいうるさい。
ほんと私は「メシ炊きオンナ」のようです。
で、しっかりメシを食べたあと、プリプリっと●●●をして、
今はぐーたらゴロ寝中・・・。いたってお元気でした。

ちなみにつけっぱなしのエアコンは、しっかり切れてました。
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-14 21:31
わが家のエアコンも切れてました。
お互い留守で、真夏のエアコン無し生活を経験せずにすみましたね。

センセイも暑かったでしょーな。。。
Commented by picot-picot at 2006-08-14 21:38
■BP嬢:
いったい復旧にどれくらいかかったんでしょーね?
東京にいないしヒトゴトだとTVニュースを見ていたのですが、
母親が「冷蔵庫の中がこわいなあ・・」と言っているのを聞き、
げげげ・・・と思ったんですよ。
#怖くてフリーザーは開けてないっす。

センセイ、平日はノーエアコンで日中を乗り切っているので、
たぶん大丈夫でしょう~。(鬼飼い主?)
Commented by ゆうじ at 2006-08-15 23:37 x
こんばんは!

和久傳ですか。私は京都駅の伊勢丹に入ってるお店で
何回か食べましたが、なかなか美味しかったですよ。

最後のデザート?で出てくる西湖というレンコンのお菓子が
結構お気に入りで、東京でもたまに買って食べてます。
Commented by picot-picot at 2006-08-16 00:30
■ゆうじさん:
こんばんは。はい、和久傳に行ってきました。
京都駅ビルのお店でもよかったのですが、
せっかくなので室町和久傳に出かけました。
お料理もさるとこながら、お庭やサービスも抜群でした。
またそのうちに記録をつける予定です。
(紫野和久傳は予算都合により断念。いずれにせよこの日は休業日でしたが・・)

ところで最後の水菓子やはり西湖でしたよ。
隣接する「紫野和久傳 堺町店」でも購入できました。
友人がいっぱい買って帰っていました。(^^)
私は別のモノを買って帰りました。
Commented by ゆうじ at 2006-08-17 00:06 x
こんばんは~

室町和久傳とは良いですね。京都も5年くらい前までは祖母の
付き添いでよく行っていました。管理人さんの記事見て、しばらく
京都には行ってない私は、行ってみたくなってきました(笑)

上のほうに品川の焼き鳥屋さんの記事がありますが、京都で食べた
水炊きを思い出してしましました(爆)

和久傳レポ楽しみにしています!
Commented by picot-picot at 2006-08-17 00:14
■ゆうじさん:
こんばんは。
関西に住んでいる頃は、定期券もなかったし(笑)、
わざわざ京都に出かけることも少なかったのですが、
今は帰省の際には必ず立ち寄っています。
ま、京都で乗り換える、というのが大きな理由ですが・・・。

和久傳レポ、あと7~8件ほど後でアップ予定です。
(まだためこんでいるネタが・・・。
 面倒なのでもうやめようかなとも思ってますが・・。)

たいした記録にはならないと思いますが、
もう少しお待ちくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード