人気ブログランキング |
ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ (三軒茶屋)
夏休み期間のとある平日。焼き立てピッツァを食べたくなり、
デリバリーをお願いしたこともある代官山の
PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)
に車を走らせる。
ここは美容整形外科医のお嬢様が誘拐された地点のすぐそばの住宅街。
店舗にはすぐに行きつけたが、近隣の駐車場がどこも満杯・・・。
このあたりをぐるぐる何度も周ったが、駐車場の空きが見つけられず、
結局このお店はあきらめることにした。
平日だったせいか、駐車場には業務用の自動車がたくさん停まっていた。
休日だったらストレス無く駐車できるのだろうか?

a0029277_11341338.jpg
そして向かった先はまたもや
PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)」。
今度は三軒茶屋の店舗だ。
大きなマンション(公団?)にある商業エリア。
新しい店舗ばかりだったが、開発されて間もないのだろうか。
お店の方に車で来た旨を伝えると、お店の裏に駐車できると教えていただいた。
すごく狭いスペースだったのだが、暑くてたまらない日差しの中、
もともと停めてあった宅配バイク5~6台を別の場所に移動して作ってくださった場所。
ありがたく斜めに車を停めてお店へ。

a0029277_11342825.jpg
さて、ランチはPizza Set(1,200円)Pasta Set(980円)の2種類。
そもそもピッツァをいただきにここまで来たわけなので、
Pizza Setにすることと、定番「マルゲリータ」をオーダーすることはすぐに決まったが、
本日のPizza「ツナとマッシュルームのクリームPizza」と「揚げ野菜とプロヴォラのビアンカPizza」のどちらにするか二種類うちどちらにするかがなかなか決められなかった。
ほんと優柔不断というかなんというか。

a0029277_11344434.jpg
セットに付いているサラダと飲み物。
夫はジンジャーエール、私はアールグレイのアイスティー
サラダの野菜はパリっと新鮮で美味しい。
オイルとビネガー、あとは胡椒ぐらいの味付けだと思うが、
サイドメニューにしてはなかなかおいしい。

a0029277_11345527.jpg
マルゲリータ
セット料金に300円をプラスして、ラージサイズをいただいた。
やっぱりピッツァはアツアツに限るよなあ・・。

a0029277_1135755.jpg
揚げ野菜とプロヴォラのビアンカ
こちらは通常サイズ(25cm)。
やっぱりマルゲリータのほうが好きだけど、
こういうバリエーションもうれしい。

a0029277_11352134.jpg
普通サイズ(手前)とラージサイズ(奥)の差はこの通り。
といっても遠近法の関係で大差ないように見えてしまうか・・(苦笑)
お皿が同じ大きさなので、余白部分を見てサイズ差を感じ取れるかな。

a0029277_11353422.jpg
エスプレッソ
テーブルに置いてあった「三軒茶屋店の携帯会員募集」のチラシを見て、
夫が早速会員登録していた。
なんで代官山ではなく三軒茶屋の会員登録してるのん?
と思ったが、ドリンク無料のサービスが付いていたかららしい。
私も登録しようかと思ったが、面倒なのでパス。
夫の無料のエスプレッソを一口だけお相伴。

ちなみに夫によると、このお店から、その後も頻繁にメールが届くらしい。
雨の日にクーポンが発行されるようで、
雨が降るたびにメールがやってきてなんだか可笑しかったとのこと。

それにしてもやっぱりピッツァは焼き立てが美味しいなあ。。
本格的であればあるほど、アツアツをハフハフいいながら頬張りたくなる。
マンションの隣に、このお店があればいいのに。(かなわぬ夢)

◇2006年8月の食事記録です。
PIZZA SALVATORE CUOMO Sangen-jaya
ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 三軒茶屋

世田谷区野沢1-35-10 アクティ三軒茶屋B号 TEL : 03-3418-5965
http://www.salvatore.jp/restaurant/index.html
お得なケータイサイト http://www.salvatore.jp/mobile/index.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-20 11:35 | ├西洋料理