人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浄蓮の滝で鮎を食す。
カラオケで、ほぼ毎回のように歌う「天城越え」。
自分でエントリーすることは少なく、
いつの間にやら誰かが入れてくれているケースがほとんど。
新しい歌を知らないことが周囲にもバレバレだということですね。(苦笑)
  #最近はコーダクミも歌いますよ。
  でも歌えるのがキューティーハニーというところが、
  やはり年齢を感じさせますが・・・。


浄蓮の滝で鮎を食す。_a0029277_3213145.jpg
さて、そんな「天城越え」の歌詞にも出てくる「浄蓮の滝」。
「あせび野」の近く、車で10分程度のところにあります。

浄蓮の滝で鮎を食す。_a0029277_3214529.jpg
そして滝観光の後、夫がイソイソと買い食いしたのは「鮎」。
ドライブ中、夫は「鮎、鮎、鮎、鮎」とずーっとうるさかったのです。
前夜の宿の食事には「鮎」が登場しなかったので、
食べられないんじゃないかと焦って「鮎」を買い求めた様子。

浄蓮の滝で鮎を食す。_a0029277_3215913.jpg
1匹 400円程度の鮎。
車の中でいただきました。はい、おいしいです。

ちなみにの日の夕食に「鮎」はちゃんとご登場遊ばされました。

もうちょっとガマンしたら、買い食いしなくて済んだのに・・・。
ま、人生こんなもんです。

◇2006年8月の食事記録です。
浄蓮の滝
静岡県伊豆市湯ヶ島892-14


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-27 03:22 | ├伊豆・三島(2006/08) | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2006-08-27 09:37
昨日の記事に"おやつに鮎"と見て、おやつぅ?と不思議に思ったんですが、こうやって売ってるわけですか、なるほど。

ところで鮎ちんが口をぱっくり開けてる写真、襲われそうでコワイですが・・・|_・)
Commented by picot-picot at 2006-08-27 17:54
■BP嬢:
そーなんです。だから「おやつ」なわけなんですよ。
車の中でお茶といっしょに食べました。

鮎、なかなかコワイでしょ。
あせび野のより、こっちのほうがコワイ顔してますね。
Commented by るぅ at 2006-08-28 11:50 x
おやつで鮎って素敵!
あー食べたい・・・。
Commented by picot-picot at 2006-08-28 23:25
■るぅさん:
ふふふ、なかなかオツでしょ。鮎がおやつって。
これにビールがあれば言うことがなかったのですが、
ドライブ中だったので耐えました・・・。
もうシーズンが終わりますねー。
Commented by sokosoko6293 at 2006-08-30 12:15
アラジンです。鮎の写真、食いしん坊としてはそそられるものが
あります。ダブル鮎でこの日は鮎づくしでしたね!
Commented by picot-picot at 2006-09-01 00:15
■アラジンさん:
ふふ、なかなか良いお顔の鮎ちゃんでしょ。(^^)
ダブル鮎、満喫できました。
シーズン中にいただけてよかったです!
名前
URL
削除用パスワード