829 → ヤキニク。831 → ?。
昨夜は恵比寿の某店で焼肉を食べて帰りました。

夫も私もザンギョーで、恵比寿駅にたどりついたのが21:30頃。
疲れたし生ビールでも飲んで帰ろうということになったのですが、
ちょうど昨日は8月29日。おお!「ヤキニク(829)」の日じゃないですか~。

すっかり焼肉モードになってしまい、お肉をたんまりといただいてきました。

「ニンニクのオイル焼き」なんてメニューも食べてしまったので、
今日はちょっと(かなり?)ニンニク臭いワタシ。
午前中に2本、午後に1本の会議があるんですけど。。
うーむ、こりゃ社会人失格だな。会議での発言は控えようっと。

ところで、昨夜通りがかった「成城石井」では、
「8月31日は『ヤサイ(831)』の日」というポスターが貼られていました。
こういうのって誰が決めるのでしょう?
どっかの協会のシャレ好きの理事が会議でもして考えるのかな?

この調子で設定された食べ物の日って、1年にどれぐらいあるんでしょうね?

 1月5日はイチゴの日?
 8月3日はハチミツの日?
 9月2日は牛乳の日?
 10月2日は豆腐の日?

 2月29日はニンニクの日?
 あ、4年に1回しか巡ってこいないや・・。(^^;;
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-08-30 07:47 | ざつぶん