|
ティオ・ダンジョウ(恵比寿/スペイン料理)
いやー、苦節2年。ようやく行ってきました「ティオ・ダンジョウ」。
これまで何度予約を取ろうとしたことでしょう。 10本の指では足りないぐらいトライし続けてきたのです。 もちろん何日も前に電話をかければ済むことなのでしょうが、 計画的な行動ができない私たちにとって、このお店への道のりは遠かった~。 というわけで、お店に予約電話を入れたのは訪問前夜の22時ごろ。 ほんとのことを言うと、イタリアンを探していたのですが、 白金台の「ロマンティコ」、中目黒の「イル・ルポーネ」は満席。 目黒の「ランテルナ・マジカ」は2巡目であれば・・・という状態。 とりあえず「ティオ・ダンジョウ」にもダメモトで電話をしてみたら、 「21時に予約が入っているので、20:50頃までに退席いただければ・・」とのこと。 この条件なら問題ナシなので、18時に予約をいれて出かけてきました。 18時少し前にお店に到着すると、1Fのバルは既に大盛況。 すっごい人気に驚きながら、ビルの脇にあるエレベーターで2階へ向かいます。 エレベーターの扉が開くと、そこはもうレストランフロア。 店内はこの時間で既に半分ほど席が埋まっていました。 ![]() テーブルに案内され、まずはグラスのカバで乾杯。 それから今夜の注文をどうするか、二人で考え込んでしまいました。 アラカルトで好きなものを頼むか、お手軽にコースにするか悩んでしまったのです。。 お店の方にコース内容を確認すると、注文しようとしていたものが多く含まれていたので、結局3,800円のコース(タパス6皿、パエリア)に決定。 その他に食べたいアラカルトは追加することにしました。 ![]() ガスパチョ これは一人一皿(一杯)出てきましたが、これ以降は二人で一皿になります。 ![]() ブランダード(→スペイン名失念) これはコースメニューではなくアラカルトで追加したもの。 パンにつけていただきます。お値段は800円ほど。 ![]() イワシの酢漬け 身が厚くてボリュームがあります。 ![]() ハモンセラーノ 残念ながらベジョータではありません。(アラカルトにはありました。) ![]() スペイン風オムレツ やさしい味。 ![]() マッシュルーム 中にみじん切りのハムが入っていてコクがあります。 ![]() タラのホニャララ(?)ソース ソースにはちゃんとした名前が付いていましたが、覚えられませんでした。 いろんな味が凝縮していました。 ![]() パエリア お店の方がパエリア鍋を見せてくれた後、取り分けてお皿で出してくださいます。 ちょっとリゾット系の水分の多いパエリア。 遠い昔にバルセロナで食べたパエリアを思い出しました。 ところでパエリアは、パスタのパエリア、イカスミのパエリア、 普通(?)のパエリアの三種類から選べたのですが、 店内を眺めると、イカスミが一番人気だったようです。 ![]() ハウスワイン ワインはハウスワインの赤と白をデキャンタ(各1,400円)でいただきました。 この日いただいた数々のお料理。 もちろん美味しいのですが、「絶品」「感動」というほどではありません。 予約が取りづらいのは、お店が小さいので席数が少ないことと、 お手ごろ価格(この日は12,500円)というところで、 人気があるんじゃないかと思いました。 あと、いつも電話に出てくださる毅然とした喋り方をされる女性店員さん。 初めてお顔を拝見したのですが、その喋り方と合った美しいお顔立ち。 サービスもシッカリテキパキされていましたよ。 さて、次々とお料理が出てくるので、それをすぐにガツガツ食べていたら、 19時半ごろには食事が終わってしまいました。 というわけで20時前にはお店を後にしたのですが、 帰りに1Fのバルを覗いてみると、依然として大賑わい・・。 一度バルにも行ってみたいのですが、小心者の私たちにとっては、 あの大喧騒の中に入っていくのは少し勇気が必要です。(笑) ◇2006年8月の食事記録です。 渋谷区恵比寿1丁目12-5 2F TEL : 03-5420-0747 *クレジットカードは使えません*
by picot-picot
| 2006-09-17 11:01
| ├西洋料理
|
Comments(20)
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。 いつも楽しく拝見させていただいてます♪ そう・・・美味しいんだけれど、感動というほどでもないという感想に同感。 CPも別段良くないと思うんだけどなぁ。 なんであんなに混んでいるのかいつも頭を捻ってます。 そんなわけで、スペイン料理が食べたい時には 「白金バル」か「18番」に行ってしまいますデス。
0
マッシュルーム大好きー。
マドリッドのシャンピニオン専門のお店で、10個くらいペロリでしたわ。おほほ。 これって結構大きいですか? 食べたいなぁ。 昨日フラメンコのDVD観たのでスペインに行きたい病に罹ってます(笑) picotさん、連れてってー。
■みかちさん:
ようこそいらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪ 確かにすっごく混んでますよね。 この日の前にも何度もお店の前を通りがかっているのですが、 バルは怖いぐらいの賑わいで、びっくり状態です。 白金バルは高速の下にあるところですよね。 18番は恵比寿でしたっけ?また出かけてみたいと思います。
■BP嬢:
そうそう、シャンピニオン。(名前が出てこなかったのだー。) おいしいよね。私も負けずに10個行きます!! ここのは結構大きかったですよ。 でもいくつでも食べられそうでコワイです。 スペイン・・・私が行ったのって15年以上前だよー。 こっちこそBP嬢に案内してほしいっす。
先日はコメントの返信ありがとうございました♪
一人暮らしなので、恵比寿に住んでいながらあまりお店を開拓できません。 私のブログはpicotさんの参考に全然ならない内容ですね・・・。 前評判ばかりが先行してしまって、実際は感動するほどでもないお店多い気がします。先日、某有名・人気イタリアンで同じ思いをしました。 もしご迷惑でなければ、私のブログにpicotさんのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
■ちーたろうさん:
一人だと行けるお店がどうしても限られてしまいますよね。 この三連休は一人暮らし状態なのですが、 外出といえば三越(食品売り場)への往復ぐらいです。 "某有名・人気イタリアン"気になりますねー。 いつかコッソリ(?)教えてくださいませ。 *リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。 喜んで!です。(^^)/
ようやく行けたんですね!おめでとうございます!
で、美味しそうです。。でも気楽なお料理なのに予約をとらないと いけないというのもなんか・・ですよね。 私はやはり広尾のラス・トレス・ラマスがお勧めです。。 って言ってもほとんどそこしか行ったことがないのだわ(笑)
■harumiさん:
お帰りなさい~。温泉はいかがでしたか?ゆっくりできました? ラス・トレス・・・は、私は一回行ったっきりですね。 今の家からだとギリギリ歩いて行ける距離かな。(ちと遠い。) 季節もよくなったことだし、お散歩がてら出かけてみたくなりました。
バルの方しか行ったことが無いのですが、確かに味は普通でした。
レストランも同じ味なのかな?気になります。 お酒飲むには味が薄いなというのが感想なのですが、 お気軽なので、一人で帰宅時に軽くのむには便利なので ときどき使っています。 でも確かに恵比寿には一人でゆっくりできる店が少ないのに同感です。 これからもよろしく。
■1223sakuraさん:
うーん、私はバルに行ったことがないのですが、 そんなに差があるようには思えないです。なんとなく。 あの大盛況のバルに突入する勇気が湧かないのですが、 やはり目をつぶって(?)入っていくべきですよね。 よし!清水の舞台から飛び降りるぞー。 #イナカもんなんで、お許しくださいませ。
■アラジンさん:
食事は美味しかったですよ。ハズレは特にないです。 でも、他のお店でも同じぐらいのお料理をいただけそうな 気がするんです。なんで予約がとれないんだろう?? 予約無しでフラっと入れるようなお店だったら、 ベストなんですけどねー。 客のワガママかな?(^^)
アラジンです。あ。それわかります。実はこの店の近所にアラジンの
食いしん坊仲間が住んでいるのですが、ふらっと1Fだと入れることも あるみたいです。過剰に流行っているっていうプロパガンダが先行 してしまうと、ちょっとあっけにとられるつうのもありますね。 客はわがまます(((^わ^)))
■アラジンさん:
1Fはいつも大賑わいですが、席があるわけじゃないので、 ムリヤリ入ることができそうです。 だからフラっと出かけて、ちょっと一杯はできそうですね。 このお店は「予約が取れないお店」ということで知ったわけじゃ なかったので、余計になんだかなー。。と思っています。 いつの間にこんなことになったんでしょねー。
■camille_31さん:
私もなかなか行く機会がないのですが、 ここ数年でスペインバルがあちこちにできて、 スペイン料理がかなり身近になりましたよね。 日本人の味覚にも合うのかな? 美味しいものがいっぱいで目移りしてしまいます。
こんにちは。
というわけで(笑)、ご無沙汰しております。 やっと行けましたね。 おめでとうございます。 ここのベジョータは是非食べていただきたかったですね。 「5J]は生ハム嫌いのボクでもはまってしまうほどの味でした。 ところでここの女性店員さん、ボクも好みです。 こういう女性と・・・(以下省略)。
■fさま:
まあ、お久しぶりです。そういうわけだったですね。(笑) ベジョータがアラカルトにあったのはチェックしていたのですが、 コースに含まれていると、わざわざ追加はしませんでした。 次回は別に頼んでみますね。 #奥さんに言いつけまっせー!
はじめまして!「ティオ・ダンジョ」「ランテルナ・マジカ」予約とれませんよねー。そんな時は中目黒の「トロワピエロ」に!まだできたばかりで穴場です。ハムも自家製で美味しい。スタッフも気さくで要チェックです。
■neguro住人さん:
はじめまして。コメントありがとうございます。 マジカには是非近いうちに再訪したいと思っているのですが、 なかなか実現できません・・。 (夫は私が米国出張中に同僚と出かけたらしいですが・・) お店のご紹介ありがとうございました。 中目黒は品川在住時のほうが足しげく通ってましたね。 今は歩いて行けるのに、足が遠のいています・・。 近場で済まさずに、遠出(?)しないといけませんね。 |
![]() 食べたり飲んだりの記録
Welcome & Thanks 昨日、久しぶりにログインしました。いただいたコメントに長らく返信しておらずゴメンナサイ。また投稿が途絶えているのに、ブログをご覧いただいているようなのですが、私の記事、ほんっとうに古いですよ・・。ぜひぜひ別のソースで最新情報をご確認くださいね。そして誤りがあればご指摘くださいませ。[2016/01/10]
自分のために残す食事記録。それがこのブログのテーマです。気ままに更新しているので、コメントのお返事が遅れることもありますし、あまり他の方のブログも読んでおりません。失礼をしておりますが、どうかご容赦くださいませ。 [2011/02/05 10:18] 最新10件のtwitter 最新3000件のtwitter ![]() 旅ブログ~私の旅を記録中~ ![]() わー、旅ブログもやっていたんだ・・と思い出しました。 [2016/1/10] ブログ内検索はGoogleで ![]() picot-picotの連絡先 picot.exblog.jp★gmail.com ★印を"@"に変更してご利用ください。(返信が遅くなってしまうかもしれません。あらかじめご了承くださいませ。非公開コメントをご利用いただいても結構です。) 私的メモ ・肉:中勢以 ・甘:近江屋洋菓子店 おしらせ 2010年7月からブログ記事内にテキスト広告が入ることになりました。 この広告に掲載されている商品やサービスはpicot-picotが勧めているものではありません。 エキサイトブログ(無料版)では広告を非掲載にできず申し訳ありませんが、どうかご了承ください。 最新の記事
最新のコメント
カテゴリ 全体 そとでおしょくじ(首都圏) ├西洋料理 ├ワイン&ビアレストラン ├和食・郷土料理 ├洋食 ├とんかつ ├焼肉・ステーキ ├中華 ├エスニック ├居酒屋 └ラーメン ファストフード・デリバリ こんしゅうのおひるごはん ぱん&すいーつ おうちでごはん コストコ たべものいろいろ のみものいろいろ たびさきにて ├道南(2011/初夏) ├香港(2010/冬) ├大阪・奈良(2010/01) ├プーケット(2009/秋) ├ドイツ・フランス(2009/夏) ├ハワイ(2009/GW) ├福岡・佐賀(2009/03) ├ソウル(2009/01) ├2008紅葉・黄葉 ├伊豆(2008/08) ├ハワイ(2008/GW) ├ハワイ(2007/08) ├モロッコ(2008/02-03) ├台北(2007/05) ├NYC(2007/05) ├ソウル(2007/1) ├関西(2006/12) ├北海道(2006/11) ├米国(2006/09) ├伊豆・三島(2006/08) ├北海道(2006/04) ├鹿児島(2006/01) ├北京(2005/11) ├香港(2005/08) ├ハワイ(2005/04) ├フランス(2004/12) └フランス(2004/02) にゅーいん ねこせんせい おかいもの とーきょーたわー ざつぶん しょっきいろいろ けーたい(てんぽらり) 画像ファイル(非公開) 未分類 以前の記事 2016年 01月 2014年 10月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 検索 その他のジャンル |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||