人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Patisserie Madu 代官山店(パン・ケーキ)
「筑紫樓」でフカヒレ麺を食べた後に向かったのは「Patisserie Madu」。
ご近所の美味しいパン屋さんをネットで探していたときに見つけたお店です。
もっと早く行きたかったのだけど、ようやく行ってこれました。

Patisserie Madu 代官山店(パン・ケーキ)_a0029277_113555.jpg
"代官山店"ということなのですが、恵比寿駅からも十分歩ける距離。
残暑厳しい9月の昼下がり、アナウンス養成学校から聞こえる
「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」という大合唱をBGMに住宅街を進むと、
水色の壁、赤いひさしの可愛いお店に到着します。
イートインもできる小さなお店。
ここならひとりランチも気軽にできそうです。

さて、パンを買うつもりで出かけたのに、結局こんなものを買って帰りました。

Patisserie Madu 代官山店(パン・ケーキ)_a0029277_1142369.jpg
キッシュ 420円
夕暮れ時、自宅でひとりワインを飲みながらいただきました。
厚みは薄めだけれど面積の広いキッシュ。
皮はバター風味も濃くサクサク。
普通のキッシュですが、美味しいです。
普段使いにぴったり。リピート確定です。

Patisserie Madu 代官山店(パン・ケーキ)_a0029277_1145423.jpg
シカゴ 210円(キャンペーン価格)
シュー皮にクリームをはさんだもの。かなり大きいです。
特別なものではないですが、ちゃんと美味しいです。
この日は何周年か記念でセール中。
普段は400円近くするようですが、お安く買うことができました。

「Madu」から自宅へは普段使わない道を通って帰りました。
初めて歩く裏通りでは、新しい発見がいっぱい。
この日まで自宅の近くに公園やお寺があるとは全く知りませんでした。
有名な家具屋さんまであったとはオドロキ・・。

マンションの裏側も探検しなければと思う今日この頃です。

◇2006年9月の食事記録です。
Patisserie Madu 代官山店
渋谷区恵比寿南3-3-8 TEL : 03-5721-9761
http://www.hakka-group.co.jp/index.php?Patisserie%20Madu
追記(2007/02/24) 昨年末に閉店されたようです。残念!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-09-30 11:06 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by tohko_h at 2006-10-01 01:31
私、このシカゴ大好きです、たまに伊勢丹で買って
会社のデスクでごそごそ食べたりしてます(笑)。
Commented by picot-picot at 2006-10-01 06:18
■tohko_hさん:
ご存知でしたか~。伊勢丹で売っているとは知りませんでした。
ボリュームが大きいので、デスクで食べるのにはコツがいりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード