人気ブログランキング |
CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店
とある日の残業中のこと。
週末から月曜にかけて某地に無給の出稼ぎに行っていた夫から、
「羽田空港に着いた」と連絡がありました。
私も22時過ぎにシゴトをムリヤリ終了して、
夫との待ち合わせ場所JR恵比寿駅西口へ。

宴会帰り、お食事帰りで上機嫌のヒトビトの群れの中、
この日のばんごはんをどこにするか夫と相談します。
どっと疲れていた私のリクエストはラーメンか餃子。
ほんと中年オヤジ・サラリーマン的発想で恥ずかしい限り。
それに対して夫はカレーが食べたいとのこと。
リーマン発想vsお子ちゃま発想の対決となったのですが、
ここは夫を立ててにココイチに向かいました。
(ま、私もカレーが食べたくなっただけなんですけどね。)

お店の入り口にはお客がわんさか溢れていたのですが、
どうやら「お持ち帰り」を待つ行列の様子。
1階のカウンターもたくさんの席が空いています。
私たちが通された2階席も食べ終えたグループ客が居続けている程度。
この時間、この界隈では「お持ち帰り」が主流なのでしょうか?

a0029277_11445445.jpg
夫は季節限定メニュー「チキンと夏野菜カレー 750円」。
いわゆる家庭のカレー系、薄めの味です。
ちょっとだけピリカラでした。

a0029277_1145749.jpg
私は定番「ビーフカレー 580円」。
濃い目の味。はい、おいしいです。
ごはんの量が多いなあ・・と思ったのですが、
後で確認してみると「ごはん2膳分」とのことでした。
もちろん難なく完食しておりますが・・。(苦笑)
#1.5膳分にすれば、50円引きだそうです。

a0029277_11451987.jpg
夫が注文した「ポテトサラダ 280円」。
ドレッシングは二種類準備されていました。
私は甘めのゴマドレッシングでいただきました。

それにしても安いですね。

以前住んでいた生駒市(奈良)にもココイチがありましたが、
駅からうんと離れた、車でしかいけないようなところにあったのです。
そんなイナカのお店と恵比寿のお店のお値段が一緒とは・・。
おまけに深夜料金もとられないし。

やっぱりココイチは庶民の味方ですね。
これからもお世話にならせていただきます。

◇2006年9月の食事記録です。
CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店
渋谷区恵比寿南一丁目1番11号 TEL : 03-5725-8717
http://www.ichibanya.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-09-30 11:45 | ├洋食