人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店
とある日の残業中のこと。
週末から月曜にかけて某地に無給の出稼ぎに行っていた夫から、
「羽田空港に着いた」と連絡がありました。
私も22時過ぎにシゴトをムリヤリ終了して、
夫との待ち合わせ場所JR恵比寿駅西口へ。

宴会帰り、お食事帰りで上機嫌のヒトビトの群れの中、
この日のばんごはんをどこにするか夫と相談します。
どっと疲れていた私のリクエストはラーメンか餃子。
ほんと中年オヤジ・サラリーマン的発想で恥ずかしい限り。
それに対して夫はカレーが食べたいとのこと。
リーマン発想vsお子ちゃま発想の対決となったのですが、
ここは夫を立ててにココイチに向かいました。
(ま、私もカレーが食べたくなっただけなんですけどね。)

お店の入り口にはお客がわんさか溢れていたのですが、
どうやら「お持ち帰り」を待つ行列の様子。
1階のカウンターもたくさんの席が空いています。
私たちが通された2階席も食べ終えたグループ客が居続けている程度。
この時間、この界隈では「お持ち帰り」が主流なのでしょうか?

CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店_a0029277_11445445.jpg
夫は季節限定メニュー「チキンと夏野菜カレー 750円」。
いわゆる家庭のカレー系、薄めの味です。
ちょっとだけピリカラでした。

CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店_a0029277_1145749.jpg
私は定番「ビーフカレー 580円」。
濃い目の味。はい、おいしいです。
ごはんの量が多いなあ・・と思ったのですが、
後で確認してみると「ごはん2膳分」とのことでした。
もちろん難なく完食しておりますが・・。(苦笑)
#1.5膳分にすれば、50円引きだそうです。

CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店_a0029277_11451987.jpg
夫が注文した「ポテトサラダ 280円」。
ドレッシングは二種類準備されていました。
私は甘めのゴマドレッシングでいただきました。

それにしても安いですね。

以前住んでいた生駒市(奈良)にもココイチがありましたが、
駅からうんと離れた、車でしかいけないようなところにあったのです。
そんなイナカのお店と恵比寿のお店のお値段が一緒とは・・。
おまけに深夜料金もとられないし。

やっぱりココイチは庶民の味方ですね。
これからもお世話にならせていただきます。

◇2006年9月の食事記録です。
CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR恵比寿駅西口店
渋谷区恵比寿南一丁目1番11号 TEL : 03-5725-8717
http://www.ichibanya.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-09-30 11:45 | ├洋食 | Comments(12)
Commented by aki_yag at 2006-09-30 13:56
どっと疲れた晩に夫婦で食事を考えると、やはり餃子にビールとかの発想わかります。ちょっとした居酒屋に長居はしたくないって感じでしょうかね。
ココ壱は、結婚してから旦那に教えてもらった店。松屋のスープカレーも。
私のお気に入りは、チーズハーフですね。季節限定モノにも弱い。
ココ壱カレーうどん(冷凍食品)ってご存知ですか?
先日見つけて、作ってみました。
何とスープの量を倍にしてしまった失敗作品だったのですが、
私にはちょうど良い味加減。適量で作ったら・・・どうなっていたのか?
しかし、次回は適量で間違いなくリベンジを。
Commented by hiyoko at 2006-09-30 15:23 x
まるで5年前までの我が家を見ているようです。

平日は22時までにお互い仕事が片付けば、日比谷で待ち合わせて外ご飯。
それ以降なら、遅くまでやっている下北沢で外ご飯。
私の仕事が20時までに終われば、家ご飯。
二人の終わり時間がかなり違うときは、それぞれ別に外ご飯、というルールでした。
どうしても栄養が偏りますよね~。
それで、かなりその当時は太りました。。。
Commented by picot-picot at 2006-09-30 17:14
■aki_yagさん:
疲れているとなんだか面倒になっちゃうんですよ。
食べだしたら元気になってくるんですけど、お店選びのときは
パワーダウンしているので安易に動きがちですね。
ちなみに昨夜も同じパターンでした。(^^)

ココイチの冷凍うどん、、知りませ~ん。
ストックしておくといつでも好きなときにいただけて良いですね!
Commented by picot-picot at 2006-09-30 17:20
■hiyokoさん:
hiyokoさん、5年前まではお仕事をされていたんですね。
平日はやっぱり疲れていて手を抜きまくりです。
で、休日は休日で「せっかくのお休みなんだから」と手を抜きます。
夜遅い食事になることが多いですし、かといって控えめに食べる
わけではなく、かなーーーーーり成長しました。(夫婦とも)
もうモトに戻れそうにありません。(;_;)
Commented by みかち at 2006-10-01 08:35 x
ココイチかなーり好きですね。
普通に美味しいよね。

以前は、酔っ払って酒を飲んだ後のラーメン、
じゃなく1人ココイチが定番でした・・・。
まったく意識のないままに店に入り、
気付いたらカレーを食べていた自分に驚愕したコトがあります。汗
最近はそこまでお酒飲んでないからそんなコトもないんですけどね。

お仕事しながら食事作るのは大変ですよねぇ。
私なんて、今はニートだっつーのに、
アイカタの「ウチで食べる」連絡が遅かったってだけで
ココイチを買って帰らせました。(しかもあたしの分まで)
Commented by picot-picot at 2006-10-01 09:27
■みかちさん:
そうそう、普通に美味しいです。
絶品じゃなくって普通に美味しいっていうのも、
普段の食事には重要ですよね。
二人分の食事をつくるのも不経済(労力的にも材料的にも)だし、
こういうお店は活用しなきゃ!!ですよ。

ところで酔っ払った後にヒトリカレーっすか。
さすが"ちどりあし"さんですね。(^^)
Commented by jmc-duma at 2006-10-01 17:38
こんにちは、此方サンタモニカリゾートのマネージャーのジョイが5月にフィリピン観光省のツアーで日本に行った時にココイチに行ったそうです。
カレーも美味しかったと言っていましたがゴマダレドレッシングが美味しかったのでお土産で買って来ました。
今やドマゲティでもココイチは知られていますよ。
Commented by picot-picot at 2006-10-01 23:49
■jmc-dumaさん:
フィリピンの方が日本にご旅行で来られたときに、
ココイチにいらっしゃるなんて!びっくりです。
ここのドレッシング、私も好きですよ。
甘めなんですよねー。
Commented by camille_31 at 2006-10-02 11:35
誰にでも好まれるようなお味ですよね。私も好きです。
私の自宅近くにもありますよ。
最近はすっかりご無沙汰していますが、カレーが女性の美容にいい、という特集番組を見た後、しばらくお世話になりました(笑)。
Commented by olive_ww at 2006-10-02 13:17
近くにココイチとなか卯がなぜかとても多く、ココイチは毎日
通ってます。が未だに入ったことはなし・・^^;
うちの近くでは、配達が流行っているのかピザ屋みたいなバイクが
とても忙しそうにお店の前をいったりきたり!?
場所によってニーズがさまざまなんですかね^^;
Commented by picot-picot at 2006-10-02 22:11
■camille_31さん:
美容にいいんですか?カレーが??
新陳代謝を良くするんでしょうかしらん??
ま、なんといっても、カレーのルーツは漢方薬ですしネ。
よし、これからもガツガツ食べるぞー。
Commented by picot-picot at 2006-10-02 22:13
■olive_wwさん:
ココイチは普通のカレーです。おうちのカレーっぽいんですよ。

ところで宅配なんですが、恵比寿のお店はサービスが無いんですよ。
ホームページで調べたんですが、我が家に運んでくれるお店が
なくってガッカリしていたところです。
名前
URL
削除用パスワード