人気ブログランキング |
天ぷら 新宿つな八 総本店
久々に夫と一緒の日曜日。ご用があって新宿に出かけました。
ついでにお昼を食べようということになったのですが、
新宿に対する経験も知識も殆ど無い私たち。
この日もインターネットにお世話になり、こんなお店そ探し出しました。

a0029277_7304840.jpg
天ぷら 新宿つな八 総本店
どうやら一大チェーン展開をしている天ぷら店のようです。
が、恥ずかしながら夫も私も全くこのお店のことを知りませんでした。
天ぷらのチェーン店といえば「ハゲ天」ぐらいしか
思いつかないのは関西人だからでしょうか?

"お昼時には行列ができている"というネットのウワサがありましたが、
12時過ぎだというのに結構空いていました。
喫煙席と禁煙席、カウンター席とお座敷、
靴のままいただける2階席と靴を脱いで上がる1階席を自由に選べるほどです。
お店に入ってすぐのカウンターが活気があって良かったのですが、
そこは喫煙席だということでパス。
靴を脱いで上がる1階のカウンター席に通していただきました。

残暑厳しい日でしたので、まずは生ビール(504円)で乾杯。
やはり昼間のビールは美味しいです。

この後仲居さんから「もどり鰹」を薦められましたが、
前夜にも鰹をいただいていたのでお断りし、
天ぷらだけをいただいてきました。



天麩羅膳  1,365円
海老二本、白身魚、野菜三品、活穴子、小海老のかき揚げ、
御飯、味噌汁、香の物がついてこの価格。

目の前で職人さんが揚げてくださった天ぷら。
揚げ立てをすぐに出されるのでほんとにアツアツです。
この内容でこのお値段はかなりリーズナブル!
いわゆる「高級天ぷら」ではないのですが美味しいです。
おまけにこのお得なメニューはランチ限定ではなく
夜でもいただくことができるのですよ。
新宿のど真ん中で、この価格設定は太っ腹だと思います。
やはり人気店なんでしょう。帰りがけには待ち行列ができていました。

というわけで私は十分満足いたしました。
夫は「庶民天ぷらなら、蒲田の天ぷら屋のほうが良い」とのことです。
#新宿と蒲田じゃ、そもそも地価が違うでしょうに・・・。

このお店から帰った後、ブログを眺めていたら、
くれちゃんも数日前に品川のお店出かけていたことを発見。
せっかくなのでトラックバックさせていただきます。
#品川には1,000円ほどのランチメニューがあるようです。

◇2006年9月の食事記録です。
天ぷら 新宿つな八 総本店
新宿区新宿3-31-8 TEL : 03-3352-1012
公式サイト http://www.tunahachi.co.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g021901/



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-01 07:33 | ├和食・郷土料理