人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月25日(水)~10月31日(火) 人形町 今半「秋の大創業祭」
またまたタカシマヤに出かけてきました。
先週は日本橋店に行ったのですが、今日は新宿店へ。
明治通りを北上するとあっという間に新宿に到着。
やはり恵比寿からだと新宿店のほうが断然近いようですね。

10月25日(水)~10月31日(火)  人形町 今半「秋の大創業祭」_a0029277_23585434.jpg
駐車場に入ったのは11:40ごろ。
待ち行列もできておらず、すいすいすんなり入庫できました。

昼食を済ませ、ぶらぶらとウィンドウショッピングをした後、
地下1階の生鮮食品売り場で食材を調達。

 キャベツ、たまご、キュウリ、長ねぎ、えのき茸、
 牛肉、豚肉、醤油、ろくさん亭の炊き込みごはんの素×2

を買い求めた我が家の今日の夕食は・・・

10月25日(水)~10月31日(火)  人形町 今半「秋の大創業祭」_a0029277_23591879.jpg
ホットプレートでお好み焼き。
山芋たっぷりの豚玉には"東京X"を使いました。
箸休めは、キュウリとジャコの和え物、ごまだれ冷奴。
白麒麟(500ml)、スーパードライ(500ml)、クアーズ(350ml)と共に。

10月25日(水)~10月31日(火)  人形町 今半「秋の大創業祭」_a0029277_2359943.jpg
そうそう、牛肉と豚肉を買った「今半」さんで、
こんなチラシをいただきました。
10月25日(水)~10月31日(火)まで「秋の大創業祭」だそうです。

冷蔵庫には何も貼らない主義(??)なのですが、
今はこのチラシをデデンと貼り付けています。

というのも、ひそかに

すき焼き用(黒毛和牛 かた・もも肉) 525円

を狙っているから・・・。
お給料が出たら、すきやきしようっと!(^^)


◇2006年10月の食事記録です。
人形町 今半 精肉販売 新宿高島屋店  TEL : 03-5361-1352
http://www.imahan.com/j-delica/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-16 00:06 | おうちでごはん | Comments(12)
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-16 02:19
買うのはすき焼き用のお肉だけでしょーか?
なんだか全制覇するんじゃないかと予想。

奥のお好み焼きの上に見える赤っぽいモノはなんでしょう?
ちと気になる木。
Commented by hiyoko at 2006-10-16 08:49
いい情報をありがとうございます!
こちらを見ている方たち、けっこう今月末はすき焼きかな??

ところで、昨日は新宿にお越しだったんですね。
ウチは久しぶりに恵比寿三越へ。
ひょっとしてpicot-picotさんいらっしゃらないかなー、なんて思いながら食品を購入。
そうそう、ソラチのゴールドラベル、売っていました!
思わずゲットです。
恵比寿三越で必ず買うのは、人形町双葉のお豆腐と、諸国名産コーナーにある白銀という山口県のかまぼこ。シコシコ感がたまらないっす。
他に昨日は、諸国のコーナーで辛味納豆というのを買いました。
これ、けっこう美味しい。
picot-picot さん、関西ご出身ですが納豆は大丈夫ですか?
Commented by picot-picot at 2006-10-16 21:41
■BP嬢:
いやー、さすがに新宿は毎日通えないので、
どれか一品に限定すると思います。
今の気分は「すきやき」なんですけどねー。

#赤っぽいものは紅生姜です。
 お好み焼き用を切らしていたので、
 たこやき用のみじん切りバージョンを使いました。
Commented by picot-picot at 2006-10-16 21:44
■hiyokoさん:
今半の牛肉をお安くいただけるチャンスですもんね。
私もぜーったい出かけようと思っています。

ところで先ほど、恵比寿三越に立ち寄って帰りました。
・・・が、ご推薦の品々、ちゃんと覚えられなくて、
チェックできませんでした。うーむザンネン。

あ、そうそう。ジンギスカンのたれですが、我が家はベル派なんですよ。
ベルのゴールドラベルが次の出番を待ち構えております。
でもソラチのはチェックしてきましたよー。

#納豆、いただいてますよ。
 いつもは特売モノの3パック組を買っています・・・。
Commented by super_flyer at 2006-10-16 21:55
こんばんは~
お好み焼き、めっちゃっ旨そうやんかぁ~♪
ちなみに大阪の人ってお好み焼き+ごはんとか、
うどん+ごはんで食べたりするらしいです。はい。

でわでわ。
Commented by hiyoko at 2006-10-16 22:10
そうでしたー。
ウチで使っているのもベルのオレンジラベルでした。
これは近所のスーパーでいつも買えるんですが、ソラチは買えないので、ちょっと興奮してしまった。。。
ベルの方が美味しいんですかー。
ベルのゴールドラベルは北海道じゃないと買えないんですか?

そいういえば今半って、他のデパートにも入っていたように思いますが、他でも安くなるのかな~?
今度、見てこよーっと。

Commented by hiyoko at 2006-10-16 22:28
たびたびゴメンナサイ。
あさって、今半見に行こうーって、思ってHP見たら、人形町今半は高島屋だけみたいですねー。
他は浅草今半でした。。。
残念!
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:04
■super_flyerさん:
あはっ、私は関西生まれの関西育ちですよ。
だから「お好み焼き+ごはん」の構成は身近なモノなんです。

ただ、私はそういう食べ方をしませんけれども。

あ、でも、おうどんに炊き込みご飯とかはアリだなあ。
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:09
■hiyokoさん:
以前、ソラチのもの(普通のプラ瓶)を買ったんですよ。
でも残念ながら私たち夫婦の好みには合わなかったんです。
http://picot.exblog.jp/2202521/

それ以来、ベル一本やりなのですが、
ゴールドラベルの詳細は知らないんですよね~。
札幌で偶然見かけ、「とりあえず買っとこ!」
と持ち帰っただけの品です。

東京でも売ってるのかな??
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:11
■hiyokoさん:
今半、っていろいろあるんですね。
浅草のほうが有名なのかなあ・・・。

奈良に住んでいた頃、今半の「すきやきのたれ」を
よく買っていたのですが、それも浅草だったのかも・・。
#今の今までゴッチャにしてました。(^^;;
Commented by jmc-duma at 2006-10-17 22:12
こんにちは、関西風お好み焼き食べた~い!
数十年前に赤坂の「ぼてじゅう」で初めて関西風お好み焼きを食べた時は衝撃的でした。
今半の牛肉は高嶺の花でした。
Commented by picot-picot at 2006-10-18 00:40
■jmc-dumaさん:
広島風も美味しいですが、関西風もグッドですよね。
私はベツモノととらえています。(どっちも捨てがたい!!)
「ぼてじゅう」渋いところをつきますね。
昔ながらの美味しいお好み焼きですね。
名前
URL
削除用パスワード