人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本男性 長州小力 同一化防止策「そのからだ ヤバイっすよ。」
普段はめったにチラシ類を持ち帰らないのですが、
このチラシは夫に読んでもらおうと1部確保!

まずはネコ先生に読んでもらいましょうか・・・。日本男性 長州小力 同一化防止策「そのからだ ヤバイっすよ。」_a0029277_22593748.jpg
何が書いてあるかにゃ。


日本男性 長州小力 同一化防止策「そのからだ ヤバイっすよ。」_a0029277_22595194.jpg
 「顔は二重あご、お腹はふっくら・・・・
 あなたも隠れ長州小力?
  働く男性のための『食事バランスガイド』
   そのからだ ヤバイっすよ。
(たるん)」


このチラシ(冊子)を読むと、
 "1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいか、ピンポイントでわかる
 セルフコントロールでボディデザイン、健康体を手にできる"
らしいです。


とにかくツボに入ったのは
日本男性 長州小力 同一化防止策
というネーミング。ほんと国策にしてほしいぐらい。


そして妻(私)から夫への愛のメッセージ。

  夫よ、
  小力と似たハラを持つ夫よ、
  しっかりと読んでください、
  この本を。
              →あんたも読まなあかんでー(夫の声)



ま、結局、私も夫も内容は読んでいませんので解説不可能。(イミナシ)

ご興味のある方は農林水産省のページをご覧くださいマセ。
 cf : http://www.maff.go.jp/food_guide/balance.html


さて、こんな冊子をゲットした日の夕食はこんなもの。

日本男性 長州小力 同一化防止策「そのからだ ヤバイっすよ。」_a0029277_230219.jpg
 ロールキャベツ、キュウリとクリームチーズのサラダ
 パン(残り物)&エシレバター、グリッシーニ、
 クレマン・ド・ロワール(お安いスパークリングワイン)
 アイスモナカ(オハヨー乳業、練乳入り)

ははは、全く「小力冊子」の影響を受けていない内容ですね。

昨日、新宿タカシマヤで買ったキャベツが立派過ぎたので、
とにかくロールキャベツを作りたくってしょうがなかったのです。

恵比寿三越に立ち寄るのも面倒で、
恵比寿駅ビルの成城石井でひき肉を買おうとしたら売り切れ・・。
しょうがないので結局恵比寿三越に立ち寄ってきました。
ちなみに、ひき肉(合挽き)を300グラム(二人分)使っています。

19時半ごろから準備して、20時半ごろから食事タイム。
ま、我が家にしては早めの夕食、健康的なもんです。

昨日"人形町今半"で買った黒毛和牛肉は明日やっつけます。
フツーに炒めるだけにする予定なので簡単なのですが、気になるのはお米の残量。

もうソコをつきかけているのですが、明日の分はあるのでしょうか・・・。


◇2006年10月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-16 23:00 | おうちでごはん | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-16 23:26
ふむ、先生も気になるお年頃ですか?
でも何気に気になるのが、先生の右足の付け根に見えるのはたるんとした皮・・・?
先生にも振り袖があるんでしょーか(・・)

しかし長州小力にヤバイっすよって言われたくないっすにゃ。

ところで最近picotさんの手料理が頻繁に登場してますね。
これなら写真がお蔵入りにならなくて旦那さまもマンゾクでしょう。
それと二人で300gのひき肉のロールキャベツは多いでしょうから、私のトコまで差し入れに先生に持たせてにゃ(^^)b
Commented by olive_ww at 2006-10-16 23:32
キャベツを見てロールキャベツをお作りになるなんて
さすがシェフ★アタシに食べさせてください!!
ところで、長州小力パンフちょっと手にいれたいかも(笑)
うちのダンナもやばいです・・・もともとミニサイズだから、
本当に↑のようになっちゃうかもです(苦笑)
Commented by hiyoko at 2006-10-16 23:42
ウチもそうとうヤバいっす。
猫も夫も。
夫はここ5年、ヒゲを生やしているので全然気がつかなかったのですが、去年一度剃り落としたら、なんと二重アゴになっていました。。。
ヒゲって痩せて見せる効果があったとは・・・。
Commented by creme_dange at 2006-10-17 00:15
うちの夫は昼抜きダイエットで8キロ痩せましたよ。
ウエスト10センチくらい細くなっちゃって、今じゃ私がデブ扱いを受けてます・・
昼あんだけ食べてたら痩せられません>私
夫いわく、昼食べても食べなくても、夜はハラ減るとのこと。
なら食べない方が痩せるというのももっともです。でも無理・・_| ̄|○
ご飯はさとうのごはんを常備しておいてはいかがです?
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:12
■BP嬢:
さすが、目の行き場所が違う!
そうです。。皮です。。。。先生の。

さて、家の食事記録だけではとても記事にできるモノではないのですが、
その周辺であれこれネタがありまして・・・。

ちなみに300グラムのお肉なんてペロリですよ。
だってひとり150グラムだもん。
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:14
■olive_wwさん:
キャベツを買うと毎回ロールキャベツを作りたくなってしまうんです。
外側の立派な葉っぱを有効活用したくって・・・。
それに今回のキャベツは本当に大きかったので、
ロールキャベツにするしかないと決意してしまったんです。

長州パンフ、目をひくでしょ。
自分のハラも直視せねば・・・。(涙)
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:16
■hiyokoさん:
「ヒゲをそったら二重あご」ですか!!
なかなかナイスなフレーズですね。(ちょっとウケました。)

でもヒゲって小顔効果があるんですね。
いっちょはやしてみようかな・・・。
Commented by picot-picot at 2006-10-17 08:18
■creme_dangeさん:
昼抜きダイエット・・・ううう、つらそう。
私は朝食を食べないのですが、そういうヒトはやっちゃダメですよね。
だからムリせず昼食はマズい社食を食べ続けようと思ってます。


・・・こんなことやってるからいつまでたっても痩せないんですよね。
やっぱりcreme_dangeさんのダンナさまに教えを請おうかな・・。
Commented by daisyduke at 2006-10-18 05:16
このチラシ、どきっとしました。私達夫婦もほんとにヤバイ。まぁ旦那はジョギングしてるから良しとしても、私はマジでヤバイ。今痩せないといつ痩せるんだか・・・。しかし世の中にはどうしてこんなに美味しい物が溢れているんでしょうねぇ。
いつも楽しくブログを拝見しています(^^)
Commented by picot-picot at 2006-10-19 00:48
■daisydukeさん:
> 今痩せないといつ痩せるんだか・・・。

うーむ、私にも突き刺さるセリフです。
運動・・・かあ。。何すれば良いかなあ。。。

daisydukeさん、ダンナさまと一緒にジョギングはされないのですか?
うちなんて夫婦揃って怠惰なんで、どうしようもないですよー。
なんとかせねば!!
名前
URL
削除用パスワード