人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滋養豊富 風味絶佳 「森永 ミルクキャラメル チョコレート」
会社帰りに靴の修理屋さんに立ち寄ってきました。
地味な町の地味な通りにある小さく古びたお店なのですが、
カウンターにズラリと並べられた修理を待つ靴は、
なぜかLV社(仏)、H社(仏)、P社(伊)などの高級なものばかり・・。

う・・・、普通の国産靴の修理をお願いしにくい雰囲気です。(^^;;

が、そのまま帰ることもできず、勇気を出して修理をお願いし、
ぼーーーっと出来上がりを待っていたのですが、
そのとき急激におなかがゲキヘリモードに突入・・。

確かに夕食前なので、空腹になるのは当然なのですが、
ほんとにほんとにおなかが空いてたまりません。

靴修理が終わり駅へ向かう途中、ふと気がつけばこんなものを買い求め、
歩きながら口に放り込んでいました・・。

滋養豊富 風味絶佳 「森永 ミルクキャラメル チョコレート」_a0029277_2240159.jpg
森永 ミルクキャラメルチョコレート
「ミルクキャラメル」の伝統あるおいしさを生かしたキャラメル風味豊かなチョコレートです。パッケージデザインは、「ミルクキャラメル」のデザインを踏襲し、チョコレートであることをキャッチコピーではっきりと訴求しました。


いただいてみての感想。

「まんま、ミルクキャラメルの味やん」

そう、口に含むとミルクキャラメルの味がして、そのまま溶けていきます。
ミルクキャラメル味のホワイトチョコレートってところでしょうか。

美味しいけれど、これなら普通にキャラメル食べてるほうが良いかも。
だってキャラメルのほうが長持ちするし・・・。(←せこいっ!)

ところでこのチョコレートは定価が120円のようですが、
私は通りがかりのドラッグストアで55円でゲット!
ラッキーでしたが、もしかしたら人気がないのかもしれません。

あと気になるのはこの商品の主要ターゲット。

 "レトロ感に新鮮さを感じるOL~主婦。50代主婦"

私はどの分類に入っているのだろう・・・と少々フクザツです。

◇2006年10月の食事記録です。
森永 ミルクキャラメル
http://www.morinaga.co.jp/caramel/




滋養豊富 風味絶佳 「森永 ミルクキャラメル チョコレート」_a0029277_22403059.jpg本日の夕食

牛肉のソテー、ピーマンの炒め物、目玉焼き、
キャベツとキュウリのサラダ(梅肉ドレッシング)
ごはん、お味噌汁、キリン淡麗グリーン


本日の夕食は、日曜に買った"今半"の牛肉を使いました。
肉じゃがにしようかと思ったのですが、
面倒になってしまい、結局普通に炒めただけ。

誰か肉じゃが作ってくれないかなあ・・・。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-10-17 22:43 | ぱん&すいーつ | Comments(10)
Commented by Blue-Parfume at 2006-10-17 23:25
はいっ!肉じゃがつくれまする(。・_・。)/
てきとーなレシピでいいならですが(笑)
しかしブログ始めて2年以上、一度も記事に載せたことがないということは、トーキョーでは少なくともそのくらいつくってないよーです(ぇ)
実家では何度かつくった記憶はあるんですがねぇ?
最上級のギュー肉用意してくれたら、つくりにいきまっせー。(ちょっと待て)

ところでキャラメル味のチョコって知りませんでした。
食べたいなぁ、どこでもあるんですかねぇ?
関係ないけど、靴のブランド最初の2社はわかったけど、3つめちょっと考えました。←どーでもいいとこを考える(笑)
○○ー○社?
Commented by tnk_atk at 2006-10-17 23:54
憧れの牛肉の切り落とし〜
家に帰ったら絶対自分でご飯作らないと思うんですが、ちょっと高そうな切り落とし買って肉じゃがくらいは作りたいかも。。。
Commented by hiyoko at 2006-10-18 00:00 x
お腹が激ヘリの時、私もキャラメルとか買います。
もう、フルフルしてきちゃうんですよねー、お腹へりすぎると。
これまでに何度か気が遠くなったことありますよ、お腹空き過ぎで。。。
一番困ったのはお料理教室で、です。
食べ物が目の前にあるのに、まだ食べられなくて・・・。
貧血で~、って先生には話して横になりましたが、試食の時にはガバッと起きて!(笑)

私も思わず靴のブランド考えちゃいましたよ。
やっぱり伊は、ポ○ー○社ではないかと。。。

ところで、関西で肉じゃがといえば牛肉だそうですが、関東では豚を使う家も多いんです。
私の実家も豚肉でした。
今では牛肉の方が好きになって、我が家の肉じゃがは牛肉ですが。
Commented by picot-picot at 2006-10-18 00:43
■BP嬢:
材料ならいくらでも準備するからー、作ってー!!
あー、ますます食べたくなってきてしまった・・肉じゃが。

ところでポ○○ニ社ではありません。
最近、映画の題材にもなったプ○○社のパンプスでした。

#どうみても学生のカップルの持ち物でした。
 オヤゴさんからたんまりオコヅカイもらえるんでしょーな。
 うらやましい話です。(さ、地道に働こ・・)
Commented by picot-picot at 2006-10-18 00:44
■tnk_atkさん:
そういえば霜降肉ってヨーロッパでは殆ど見ませんよね。
ぜひ帰省中に召し上がってくださいな~。

でも脂たっぷりのお肉なんて翁さんがイヤがりそうな予感。
Commented by picot-picot at 2006-10-18 00:48
■hiyokoさん:
貧血・・ですか。低血糖モードに陥られたのかしらん。
私のはたんにオナカが空いていただけ・・です。(^^;;

残念ながらメーカー(ブランド)は靴専門じゃーありません。
お洋服やカバンで有名な○ラダ社のものでした。
ところでやっぱりポ○ー○社を想像されたんですね。
実は夫も私もココの靴を数足持っているのですが、
靴の幅がせまくて滅多に履きません・・・。
これじゃあ持っているイミナシですね。

#私は関西人なので"肉"といえば牛肉。肉じゃがも牛肉です!
 豚肉の場合は、"豚"と宣言しなければなりません。(例:豚まん)
Commented by るぅ at 2006-10-18 12:42 x
肉じゃが食べたくなってきました。
実家の山梨では豚肉使用ですが東京に出てきてから牛肉の肉じゃがも好きになってきました。
某所の牛バラ使用の肉じゃが食べたいです。
Commented by hiyoko at 2006-10-18 19:23 x
今夜は肉じゃがにしました。
っていうか、それしか考えられなかったです~。(笑)
お肉は牛肉ですが、今半ではないです。残念!
Commented by picot-picot at 2006-10-19 08:20
■るぅさん:
関東圏は基本的に豚肉のようですね。
(社員食堂の肉じゃがが豚肉で、ビックリしました。)
あー私もますます肉じゃがが食べたくなっちゃいました。
Commented by picot-picot at 2006-10-19 08:21
■hiyokoさん:
・・・・・・・・、おすそ分けください。牛肉の肉じゃが!!

タッパー持って行きますので。

#今晩の晩ごはんメニューも決まっているんですよ。
 消費せねばならない食材があって・・・。
 ああ、肉じゃが、いつ食べられるんだろう。
名前
URL
削除用パスワード