人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメントスパムのおかげで、久しぶりのスパむすび。
先日アップした「スパムコメントのターゲット記事」にも書きましたが、
千疋屋総本店 フルーツパーラー(日本橋) 」の記事は、
名誉なことに昨日も今日も英語で賞賛されつづけています。

お褒めの言葉をあずかるのは、毎日ほぼ同じ時間。
先週までは夕方17時ごろが多かったのですが、最近はお昼の12時過ぎ。
いずれにしてもガイジンさんって実は几帳面な人が多いんですね。(苦笑)


と、まあ、バカな話は置いておいて・・。

これから数日間「コメントを受け付けない」設定にしておくことにしました。

コメントができないというエラー情報が、
コメントスパムを送信するプログラム(←手動でやってるとは思えない)に
フィードバックされているのであれば、
そのうちスパムの対象からはずれるかなあ・・
と、甘い期待を抱いて。。

ま、そんな賢い仕様になっているとも思えませんけどね。(笑)

コメントスパムのおかげで、久しぶりのスパむすび。_a0029277_1881170.jpgさて、左の写真は昨日のお昼に食べたスパむすび。このスパムコメントのおかげで久しぶりにスパむすび気分になりました。

スパムは大好きなので常備しています。同じランチョンミートでもチューリップはイマヒトツ。なぜか味がボケているような気がするのです。(というわけでスパムを指名買いです)

ストッカーにはあと1缶、スパイシースパムがありました。
どうやって食べようかしらん。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-11-24 18:25 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by harumisan at 2006-11-24 19:02
すぱむすびって食べたことはないんです。
でも、スパムの味の濃さってご飯が進みますよね。
今うちに賞味期限のとうに過ぎたスパ缶だるんだけど・・・・。だめよね?
Commented by Blue-Parfume at 2006-11-24 20:58
ある時調子に乗ってスパムをいっぱい使った料理つくったら
気持ち悪くなってそれからスパムを口にしてません。。。orz
ヒトのつくったものだとおいしそうに見えるんですよね。
また挑戦してみよっかな。
スパムむすび食べたーい。
Commented by picot-picot at 2006-11-24 21:03
■harumiさん:
スパムがお好きなら、一度お試しくださいな。
結構病み付きになる組み合わせですよ。

賞味期限切れのスパ缶ですか?
炒めてみてすっぱくなければ大丈夫ですよ。(^^)
Commented by picot-picot at 2006-11-24 21:04
■BP嬢:
味が濃いですからねー、スパム。クセがあるし。
(だから病み付きになるんですけども)

ハーフ缶のスパムがあるので是非お試しを!
ちなみに「スパ+むすび」ね!
Commented by hiyoko at 2006-11-24 23:24
うち、好きです、これ。
なぜか合うんですよねー、ごはんと。
ゴーヤチャンプルに使うこともありますが、味的にはスパむすびにした方が好きかな。
でも、ストックはしていません。。。
どちらかというと、ストックするのはコンビーフですかね。
あ、コンビーフはノザキです。
Commented by picot-picot at 2006-11-25 07:59
■hiyokoさん:
先のコメントスパムの話題で、hiyokoさんが食べ物のスパムに
ついてコメントくださったのが、スパむすび欲求につながりました。

コンビーフがお好きなんですか。ノザキって緑と白の缶ですか?
私はコンビーフは銘柄指定をしないのですが、
確かストックにあったはずです。(雪印?)
でも賞味期限が切れていそう・・・・。(やばー)
名前
URL
削除用パスワード