人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完全な「コメント不可」設定はできないようです。
先日の記事(http://picot.exblog.jp/4738538/)で、
千疋屋総本店 フルーツパーラー(日本橋) 」の記事を
「コメント不可」の設定に変更したと書きましたが、
今日もまた(スパム)コメントが届いていま~す。

コメントの表示自体はできないのですが、
「最新のコメント」欄(右フレーム)には、
いつものお褒めのコトバのオンパレード♪

 Good design!  by Otto at 12:19
 Good design!  by Pamela at 12:18
 Thank you!  by Pamela at 12:18
 Well done!  by Luke at 12:17
オットーさん、パメラさん、ルークさん。
今日も決まった時間にありがとうございました。


さて、今回の実験でわかったこと。

コメント拒否設定はコメントスパム・プログラムには対応できていない。

以上、報告を終わりま~す。




はぁ~・・・。



*その後のスパムコメントを逐次記録しておきます。
2006/11/26のコメント
Good design!  by Ivan at 12:59
Good design!  by Kevin at 12:58
Well done!  by Gary at 12:57
Well done!  by Howard at 12:57
Nice site!  by Jason at 12:57
2006/11/27のコメント
Great work!  by Ethan at 13:37
Great work!  by Paula at 13:37
Thank you!  by Craig at 13:36
Thank you!  by Adam at 13:35
2006/11/28のコメント
Well done!  by Olga at 13:57
Good design!  by Rachel at 13:56
Nice site!  by Kevin at 13:55
Great work!  by Veronica at 13:55
Thank you!  by Austin at 13:54


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-11-25 20:30 | ざつぶん | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2006-11-25 21:02
ありゃ、半角英数のみの完全にコメント拒否れないんですか。
エキブロのサポートにもうヒトツガンバッテもらいたいもんですにゃ。
Commented by picot-picot at 2006-11-25 22:19
■BP嬢:
投稿画面で「コメント不可」にしているんですけど、
システム的(プログラムで自動に記入する)コメントは
制限できないみたいです。

ふぅー、なんとかしてほしいもんっす。
Commented by みかち at 2006-11-26 00:12 x
やー、あたしんトコもヒドイです。Livedoorだけど・・・。
どうにもならんみたいですねぇ。

最近は記事も複数化してきて。
そんな褒めてくれなくていいっちゅーねん!
Commented by creme_dange at 2006-11-26 09:00
環境設定のところの半角英数のみのコメントを受け付けないにチェックしたら
私のところはスパムこなくなりましたよー。
それをしておけば大丈夫だと思うけど。。消すのもしんどいですもんね。
Commented by picot-picot at 2006-11-26 10:03
■みかちさん:
ライブドアでもヒドイんですね。
同じような仕組み(プログラム)で撃ち込めるんでしょうね。

狙われる記事が複数に拡がってきているのですか・・。
ほんと、どうやって記事を選ぶんでしょうねー。

私もホメコトバは、もうオナカイッパイです。(^^)
Commented by picot-picot at 2006-11-26 10:05
■くれちゃん:
その機能(半角英数のみのコメントを受け付けない)が
記事ごとに付けることができれば良いのですが、
ブログ全体の設定になるんですよね~。

今日も12時過ぎに撃ち込まれるのかどうか、
また状況を見てみようと思いまーす。
名前
URL
削除用パスワード