人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炭火焼鳥 ももたろう (恵比寿)
讃岐うどんと和三盆ロールを満喫した高松出張は残念ながら日帰りでした。
会議が終わり恵比寿に帰り着いたのは22時半近くになった頃。
当然、晩ご飯を準備する気なんてサラサラなく、
夫と恵比寿駅で待ち合わせて出かけたのは「炭火焼鳥 ももたろう」。
炭火焼鳥 ももたろう (恵比寿)_a0029277_0273830.jpg
恵比寿では有名な焼き鳥屋さんというウワサを聞いていたので、
前回ミキータに行く途中、お店の場所をチェックしていたのです。

時間が時間だし、すんなり入れるだろうと踏んでいたのですが、
さすがは恵比寿、夜はまだまだコレカラ!
お店に到着すると3組ほどの待ち行列ができていました。
地下1階のお店に続く狭い階段のベンチに腰をかけ、
飲み物を片手にお喋りしながら順番を待つ20~30歳代のOLさんたち。

ひゃー、ウワサどおり大人気なのですね。

15分ほど待った後、照明が落とされた店内に通されます。
20代後半がメイン客のせいか、ナマイキな元気がいっぱい溢れていました。
合コンっぽいヒトタチもいたりして、皆さん楽しそうです。

お料理は思いのほか安く、フツーの居酒屋価格。
メニューも創作料理が充実していて、焼鳥専門店っぽさは薄いです。
店員さんもよくあるオシャレ系居酒屋さんのノリ。
なんだか「わかりやすい」感じのお店でした。
職場のヒトタチ少人数で出かけるのに良さそうなお店です。

私たちは創作料理は殆どいただかず、お刺身や串焼きをいただきました。

味は普通においしい。まずくはないです。安い値段だし、文句はありません。
「すごく美味しい焼き鳥」を求めるとツライですが、
おしゃれなカンジで、安く、気軽に焼鳥をいただくにはグッド。
「味」を追求した「焼鳥専門店」と方向性が違うでしょうから、
今のままで良いんじゃないでしょうか。

ただお店が狭すぎて、上着や荷物を全く預かってもらえず、
そのくせテーブルに荷物置きもない状態には困ってしまいました。
二人席だと空いている椅子もなく、どうしようもありません。
冬場のコート、、いったいどうするんでしょう~??
椅子の背に折りたたんでおくんでしょうか???

まあ、ギュウギュウと詰め込んでいるからこそ、
この場所でこの安さなのかもしれないし、ガマンするしかなさそうですね。
とにかくチョー人気なんですから、入店できただけでも感謝しないとね。


さて「安いのはいいけど普通やね。焼鳥屋というより居酒屋やなあ」
という感想で合意した私たち。珍しく追加オーダー欲求も湧きません。
悪くは無いけど、わざわざ再訪したいと思えるほどの味ではなかったです。

というわけで、このお店で炭水化物系のシメをいただくことはパス。
さっさと食事を済ませて、次のお店に向かいました。


◇2006年11月の食事記録です。
炭火焼鳥 ももたろう
渋谷区恵比寿西1-8-8 OGAWA恵比寿ビルB1F   TEL : 03-5428-5707
http://japanchickenfoodservice.co.jp/shop/momotaro.htm
*待ち行列をさばく店員さん!
 待ち時間の予測はもう少し精度をあげてください。
 私たち「今すぐお席を用意できます」と言われたんですけど・・・。
 おまけに私たちの後に来たグループ客にも全く同じ返事。
 うーん、どう考えてもムリでしょにー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-11-30 00:30 | ├和食・郷土料理 | Comments(14)
Commented by Blue-Parfume at 2006-11-30 06:15
ハシゴしちゃいましたか。
食べすぎちゃいますよ。←大きなお世話。
しかし恵比寿はココは早めに済ませて、他のお店、って時は候補がいっぱいあって
いいですにゃ。
オサイフの中身が羽つけて飛んで行きそうだけど(^^;;
Commented by picot-picot at 2006-11-30 07:51
■BP嬢:
ハシゴしましたー。食べすぎです。ほほほ。
お世話焼いてほしいです。私たちの行動を止めてー!

恵比寿は確かにお店が多いので、なんとでもなりますにゃ。
ちなみに次に向かったお店は"小さな羽"で飛べる程度の
金額でございました。
Commented by るぅ at 2006-11-30 09:49 x
はしごどこいったんですか?わくわく。
ももたろうは最後に鳥茶づけがあってそれを皆さん食べるらしいのですが
私は食べませんでした・・・。
ここの系列はみんなこんな感じの狭さなのかなぁ年末に別のお店に行こうと思ったんだけど・・・。
確かにいつも混んでる・・・。
Commented by みかち at 2006-11-30 15:06 x
なつかしー!
ココ、出来初めの頃はよく行ってました。
もう出来てから数年経ちますよね。

でも、おっしゃるとおりあまりの混雑と狭さに辟易して行かなくなりました・・・。
安いしそこそこ美味しいので、使い勝手は悪くないんですけどね。
同じ串モノであれば「Sacra」や「Ubcra」に流れてしまいます。

でも、今でも混んでるってのはオドロキ。
人気あるのね~。
Commented by shiho☆ at 2006-11-30 20:22 x
わー!ここすっごい前に一回行きました。
なんか狭い△部屋みたいなとこだった記憶が・・・2人で行っても焼き鳥一種類3本頼まなきゃいけなくって(今もかな?)文句言った記憶が・・。
そのころ恵比寿は通ってたけど最近はあまり行かなくなったけど久しぶりに恵比寿で飲みたいな。
誘惑の多い街ですよね♪
Commented by harumisan at 2006-11-30 22:06
おぉ!最近十番にもできたのですよ。おしゃれな感じで、賑わっているようです。でも、チェーン店くさく見えるので十番らしくないなと思ってました。安いのだったら機会があれば行ったみようかな?
Commented by picot-picot at 2006-11-30 22:16
■るぅさん:
残念ながら、るぅさんに喜んでもらえそうなオシャレなお店じゃ
ないんですよ。その対極にあるようなお店です。(^^;;

鶏茶漬けなんてあるのですね~。
ひととおり焼き物をいただいたら、テンションが下がっちゃって、
実は他のメニューに何があったか憶えてないんですよ。
でも次回行くことがあったら、その名物を食べてみますね。


Commented by picot-picot at 2006-11-30 22:18
■みかちさん:
うーん、私がこのお店を知ったのはつい最近のこと。
前々から有名なお店だったんですね。

「安いし、そこそこ美味しい」
そう!その通り!! そういう感じのお店ですよね。
もっと気軽に入れても良さそうなんですが、
行列に並んでまで行くようなお店には思えませんでした~。
Commented by picot-picot at 2006-11-30 22:22
■shiho☆さん:
あ、奥のほうに個室っぽいところがありました。
三角になっているんですか、あそこ。(^^;;

ところで焼鳥は1本単位で頼めましたよ、確か。
多くのお客さんからリクエストがあったのかもしれませんね。

#恵比寿、確かに誘惑が多いです~。
Commented by picot-picot at 2006-11-30 22:24
■harumiさん:
うぉー、十番にまでできているんですか。

おしゃれな感じだけど、チェーン店っぽさ満開ですよね。
「味はそこそこ」ですが、安いので不満はありません。

私にはわざわざリピートするほどの魅力が感じられませんでした。
でも、あれだけ繁盛しているから、多くのみなさんにとっては、
魅力的なお店なんだろうと思います。

是非、トライしてみてくださいね。
Commented by rnakaji at 2006-11-30 23:29
行った事は無いけど、けっこう良さそうなお店ですね。
でも接客はいまひとつなのかな?
Commented by picot-picot at 2006-12-01 07:24
■rnakajさん:
接客は悪くないですよ。普通です。
最近のチェーン系おしゃれ居酒屋って、マニュアルのおかげか、
皆均質的な対応をしてくださいますよね。
それ以上を求めると可哀想ですが、普通に居酒屋の対応です。
ま、元気だし、暗くなくって良いのではないでしょうか。

味は普通です。が、安くておしゃれにまとめているから、
若い人たちに人気があるんじゃないかなあ・・。
焼鳥の名店に行きだすと、歴然とした「差」を感じますが・・。
Commented at 2007-04-02 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2007-04-02 22:25
■鍵(2007-04-02 12:21)さん:
ご報告ありがとうございます。
率直なご感想、笑ってしまいました。

確かに大学生~20歳代前半がメインターゲットですかねー。
味にこだわりがなくって、安い値段で済ますにはいいのかも。

肉食の私も「食べるんだったら・・・がいいな。」と同じ意見ですよ~!
名前
URL
削除用パスワード