☆☆フレーゴリ (恵比寿/イタリアン)
土砂降りの大雨の中、こんなことならタクシー乗れば良かったと、
後悔しながら恵比寿駅から歩くこと10分。
通りから少し入ったところに小さなお店があった。
6月とはいえ大雨降ってるのに、お店はオープンカフェ状態。
でも、そうしないとお客が入りきれない。つまり満席。

前日の23時過ぎに電話して、すぐにとれた予約。
「なんだ混んでないやんか」と、ウレシサ半分ガッカリ半分だったけど、
やっぱり混んでいたのね、と、天狗の鼻が少しのびる。(意味不明)

さて、黒板のメニューから、とりあえず馬肉のカルパッチョをオーダー。
ワインリストは無いので、平井堅のような濃い顔立ちのサービスの兄さんに、
予算(5000円)を告げ、出してもらった赤ワイン2種からトスカーナのものを選ぶ。

タテガミ、レバー、バラ等の馬肉をつっつきながら、その後のオーダーを考え、
 ・アスパラソバージュとツブ貝のソテー
 ・アマトリチャーナ(パスタの種類失念)
 ・黒胡椒風味の鴨
 ・チーズ(パルミジャーノだったかな、硬質系)
を食す。あと、ワインがなくなったので、グラスで1杯ずつ追加。

「すみません。パスタが先にできちゃいました。」ってアクシデントもあったけど、
男二人の小さなお店なんで「しゃあないな」って感じ。

悪くはない。いいんだけど、劇的な感動はなかったかも。
もっと強烈な個性を期待してしまっていたのだろーか。

でもまた行ってもいいと思えるお店でした。

-----------------------------
フレーゴリ
東京都 渋谷区 恵比寿2-8-9
tel. 03-5423-1225
2004年6月11日(金)訪問  お会計:2人で2万円

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-06-19 11:37 | ├西洋料理