人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米国出張中の食事記録
米国出張中の食事記録_a0029277_3481453.jpg
今年9月の某国への海外出張。
バレバレだったと思いますが、その行き先は「米国」でした。

そもそも私は極めてドメスティックなオシゴト担当者ですので、
出張で米国に行くのは初めてのこと。
プライベートでも北米へは今まで1度しか行ったことがありません。

そんな米国とは縁が薄い私でも、米国での食事情については、
これまで色々な方々から教えてもらっていたこともあり、
たいした期待はしていませんでした。

しっかしその予想を全く裏切られることがないとは・・・。(笑)

ニューヨーク等の大都会はレストランが充実しているそうですし、
田舎にいけば自然に溢れた楽しい食生活になるんでしょうけれど、
行った先が中途半端な都会(いや、イナカか)だったせいか、
結局こんな内容になってしまいました。


米国出張中の食事記録_a0029277_3482532.jpg
到着した日の夕食は近くのフードコードでケイジャン料理。
翌日のお昼は近くのコーヒーショップでパニーニのセット。

このコーヒーショップの店員さんが、恐ろしいほどに動作が遅く、
ファストフードとは言いがたい食事になりました。
米国勤務経験のある同行者によると "アメリカではよくある話" だそうです。


米国出張中の食事記録_a0029277_3483643.jpg
シゴト関係での食事たち。
ホテルの給食(?)やら、パーティーのヒトコマやら。

おもしろい写真があるのですが、ココに載せられないのが残念。


米国出張中の食事記録_a0029277_3485486.jpg
ホテルの近くにある、朝食が有名なレストラン。
パンケーキとポーチドエッグのセット。

メニューの内容が理解できないまま注文したら、こんなもんがでてきました。
これでUS$8.5。安いんだか高いんだかわかりません。


米国出張中の食事記録_a0029277_3484540.jpg
唯一のちゃんとした外食はホテル近くの中華レストラン。

米国勤務経験者サンが「チェーン店だから大ハズレは無いはず」と
アドバイスしてくださったので、出かけてきました。
オサレなチャイニーズでした。


とまあ、こんな状況の食事でして・・・。

ま、ナマの米国文化を体験できたという点で有意義でした。
っていうか、そうでも思わなきゃやってられましぇーん。

それよりも何よりも、この出張でガックリきたことは、
胃袋がますます拡大してしまったこと。(がーん)


 体重が戻らないー!

    今も食事量が米国基準ー!!

       ブッシュさん、なんとかしてくれー!!!


米国出張中の食事記録_a0029277_349656.jpg
そんなこと言わずに、またアメリカに遊びに来てね!


◇2006年9月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-03 03:52 | ├米国(2006/09) | Comments(2)
Commented by Blue-Parfume at 2006-12-03 10:11
胃が大きくなったことをベイコク大統領にお願いしても直りせんぞ。
他力本願はいけません(。・_・。)←オマエが言うな!

ところで一番下の写真はリス?
これはドコで撮った写真なんでしょー?
公園とかにフツーにいるのかな。。。
いつものコトですが、記事とカンケーないコメントですびばせん。
Commented by picot-picot at 2006-12-03 11:03
■BP嬢:
だってー、たいして美味しくもないもので胃が拡張したのが、
ほんとに悔しいんだもんー。次期(?)のヒラリーさんでもいいから
責任とってほしいっす。
 >マズイと知りつつ食べたアンタが悪いって?
  ま、そりゃそうなんですけども。

ところでご質問の答えはリスです。そこらじゅうの公園におりました。
ちょっとネズミっぽいっす。
名前
URL
削除用パスワード