人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAL 東京→シカゴ便(JL0010) エコノミークラスの機内食
JAL 東京→シカゴ便(JL0010) エコノミークラスの機内食_a0029277_10361853.jpg
9月の米国出張で行ったのは、東部時間の地方都市です。
当時、ANAはまだシカゴ便を飛ばしていなかったため、
JAL(とAA)でチケットを手配することになりました。

今年は沖縄便でJALを1度利用しましたが、国際線でJALを利用するのは久しぶり。
ANAでは廃止されているエコノミークラスでの紙の機内食メニューも、
JALでは残っていました。(この記事のトップ画像ご参照)
航空会社によって重視するところは違うんだ~、と感心してしまいました。

というわけで、JALシカゴ便の機内食を記録します。
JAL 東京→シカゴ便(JL0010) エコノミークラスの機内食_a0029277_10363017.jpg
・プレミアムビールの種類が豊富。JALのこだわりでしょうか?
・おつまみ(あられ)もANAとは少々趣向が違い"和"の味が強いです。
・食事はお決まりのエコノミーセットでしたが、ハンバーグがふんわりと美味しい!
・赤ワイン:LES CHAPELLES BERGERAC、白ワイン:FLEUR DU TARN
・金属カトラリー健在! ANAは随分前にプラスティック製ナイフになったのですが。
・デニッシュはオイシクナイ。この他にメロンパンのようなものもありました。
・メイプルシロップ好きには嬉しい朝食。紅茶クロワッサンは未食。
2006年9月 JL0010 TOKYO-CHICAGO
<昼食> 離陸1時間後のサービス
 ハンバーグステーキ きのこデミグラスソース添え(ロール&バター付)
 (or 鱈の味噌焼き 高菜御飯添え)
 イカと帆立のマリネ ハムとポテトサラダ
 フレッシュサラダ フレンチドレッシング
 バナナのパンナコッタ
 コーヒー 紅茶 緑茶

<リフレッシュメント>
 デニッシュペイストリー
 コーヒー 紅茶 コンソメスープ

<朝食> 到着3時間前のサービス
 ワッフルとアップルクレープ ロースハム添え
 ビーフパストラミ チーズ マカロニサラダ
 フルーツ
 ヨーグルト
 紅茶風味のクロワッサン
 コーヒー 紅茶 緑茶


私的判定ですが、エコノミークラスの食事はANAよりJALに軍配を上げます。
ANAもがんばってー!

◇2006年9月の食事記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2006-12-03 10:36 | ├米国(2006/09) | Comments(4)
Commented by るぅ at 2006-12-03 15:47
私も今年リゾート便でグアムハワイともにJAL(リゾッチャか)でしたが
JALに乗るとなぜかスパークリングワインとお願いします。
これが実は機内であるのに結構いける!(ちょっと甘め)
ということで私は機内で多めにもらって(^^ゞそのまま部屋のみに使いました(笑)。
ちなみにどっちかにはおつまみの乾燥バナナがはいってませんか?
実はそれが凄く好きだったりします。
食べ物よりツマミ(笑)そしてアイスとか(*^_^*)
Commented by picot-picot at 2006-12-03 16:47
■るぅさん:
お、スパークリングワインが出るんですか?
(ビジネスクラスでしょうか?)
私がグアムに行ったときは2度ともANAの深夜便(KIX発)。
これなんてワインすら置いてなかったんですよ~。
ハワイに行くときは2~3度ほどJALでしたが、
スパークリングワインはなかったような・・。
あ、もちろんエコノミーでしたが。

ところでおつまみに乾燥バナナは入っていませんでした。
日本風の「おかき」メインのおつまみでした。
Commented by るぅ at 2006-12-03 21:06
エコノミーでもJALオリジナルスパークリングワインが飲めましたよ。
おつまみバナナ入りはANAだったのかなぁ。
バナナ嫌いなのですがそのおつまみはなぜか好きだったんですよね。
ドライバナナなのに。
Commented by picot-picot at 2006-12-03 22:08
■るぅさん:
おや、そうだったんですか。
リゾッチャ路線だけのサービスかもしれませんね。良いなあ~。

ANAには良く乗っていますが乾燥バナナのおつまみはなかったはず。
きっとリゾッチャ専用おつまみじゃないでしょうか。
気になります!
名前
URL
削除用パスワード