人気ブログランキング |
☆☆☆しながわ 翁 (品川/そば)
お目当ての天ぷら屋が臨時休業。(またかいっ!!)天丼を食べる気マンマンの我が胃袋と口をなだめながら、方向転換して、そば屋へ行く。

先週、ラーメン二郎へ行く道すがら見つけた蕎麦屋。実は結構有名店らしい。昨日立ち読みしたdancyuにも載っていた。



行ってみると、13時を過ぎているのに店の前に6-7名の待ち行列。
先週はそんなことなかったやんか、と思いつつも、おとなしく並んで待つ。

で、待つこと10分程度。結構早くお店に案内される。

田舎蕎麦も試したかったが売り切れとのこと。
しかたないので、普通の蕎麦のざる大盛りとビール(だって暑い!)。
ビールのつまみに揚げそば(スナック)が少し出され、ポリポリ食べながら待つ。
そしてビールがなくなって来た頃に、ようやくお待ちかねの蕎麦が出される。
a0029277_171755.jpg

薬味はねぎ、わさび、大根おろし。
そばつゆの量はほんの少し。蕎麦猪口に1.5センチ程度にしかならない。
また、そばつゆに甘味がなくて新鮮。(東京ではこれが普通なのか??)

スッキリしていておいしいお蕎麦。
見た目以上に量もあり、おなかいっぱいになりました。

また来ます!(次は鴨かな)

-----------------------------
しながわ 翁
東京都品川区北品川1-8-14
03-3471-0967
2004年6月19日(土)訪問 お会計:ざる(大盛り)950円、ビール(中瓶)500円

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-06-19 17:13 | ├和食・郷土料理