人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごちそうさま!
<2004年6月19日のばんごはん>

ごちそうさま!_a0029277_214117.jpg


■水菜サラダ
 水菜、プチトマト、ゆでたまごを切っただけ。
 マヨネーズ、白ワインビネガー、しょうゆ、パルミジャーノのドレッシングで。
 (水菜にはマヨベースのドレッシングが合うと思いません?)

■アボカドディップ
 アボカド1個を適当に切ったものに、レモン汁(1/2個分)、
 ツナ缶(小、ノンオイル)を混ぜただけ。。最後に黒胡椒をガリガリと。

■あさりのワイン蒸し(写真なし)
 ボンゴレにしようかと思ったけど、おなかがいっぱいになってきたので、
 パスタは抜きにする。

■ラムのステーキ(写真なし)
 USビーフが輸入されなくなってから、ラムが買いやすくなってうれしい。
 強火のフライパンで焦げ目をつけてから裏返し、蓋をして弱火で数分。
 ガーリック風味でシンプルに。

■エシレバター(写真なし)
 たまたまスーパーでセールになっていました。50グラム399円。有塩タイプ。

■カバ(スペインの発泡ワイン)
 「モンサラ」という銘柄。1300円ほどで入手。
 とある雑誌で絶賛されていたらしいけど、ちょっと味が軽すぎ。
 この値段帯なら他のスパークリングのほうがいいな。
 
■メモ
 不注意でシャンパングラスを割ってしまった。。写真のグラスは今はもう無い。。
 リーデルのプレステージ・シャンパーニュ。 -合掌-

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-06-19 21:42 | おうちでごはん | Comments(2)
Commented by yanyan_akiko at 2004-06-19 22:07
こんにちは。
ワインなどがあってとても豪華ディナーそうです。
水菜サラダも切っただけと書いてありますが、並べ方がオシャレですね。ラムステーキ食べたいなぁ・・
Commented by picot-picot at 2004-06-19 22:18
yanyan_akikoさん。コメントありがとうございます。
私にとって記念すべき、初めていただいたメッセージでした。
水菜サラダ、、本当に切っただけ。それも先週買った水菜です。
おまけにガラス皿の上で、ゆで卵が一切れが踊って落ちてご臨終。
ま、こんな感じで食事してます。
yanyan_akikoさんのページ、お昼頃に見せてもらってました。
yamayaのお買い物。うちにもありますよ。同じスパイス。
引越し後、近くに駐車場付のyamayaがなくて困ってます。
東京は住みにくいぞー。
名前
URL
削除用パスワード